大川原化工機冤罪事件の謝罪の場で名前と社名を言い間違え!!&国分太一のコンプラ違反は「セクハラ」!?
くろねこの短語 2025/6/21
たとえば、大事なクライントをしくじって謝罪に行った時に、担当者の名前から会社名まで間違えて発言したとしたら、想像するだに恐ろしい事態になるだろう。そんなあり得ないようなことを検察と警察がやらかしてくれた。
大川原化工機冤罪事件で本社に謝罪に向かった警視庁副総監と東京地検公安部長がそのボンクラだ。被害者の島田さんを「山本様」、社名を「大川原化工機工業」と言い間違えましたとさ。
・「大川原化工機」えん罪 警視庁と地検の幹部 社長などに謝罪
そもそも、検察のトップは冤罪事件にまったく反省していない中の謝罪なんだから、おそらく形だけで早いところ済ましてしまおうって腹だったんでしょうね。だからこその言い間違えで、緊張感のカケラもないことがよく分かる。こんなんだもの、これからも同じような冤罪事件をデッチ上げるに決まってます。再審法改正案をなんとか自分たちの都合のいいように捻じ曲げようとしているのもむべなるかなってことだ。
ところで、日本テレビはフジテレビのトンデモ会見から何も学ばなかったようだ。国分太一のコンプライアンス違反による番組降板の会見で、「プライバシー」を盾に社長は核心については何も語らずに、ただただ憶測だけを煽るという悪手に手を染めちまいました。
報告があった時点で即座に番組降板を決心したそうだから、おそらく重大なコンプラ違反があったはずなんだね。それなのに、具体的な内容を説明しないというのは、番組降板が果たして妥当なのかどうかという疑問だって浮かんでくる。なんてったって、何をしでかしたのか聞いてる方には皆目見当がつかないんだから。
・国分太一氏の無期限活動休止を発表 コンプラ違反 所属事務所
一般大衆労働者諸君のプライバシーには土足で踏み込むくせに、仲間内の出来事だとコレだ。おかげで、早くも憶測が飛び交って、共同通信は「セクハラ」と速報している。何も語らない会見のおかげで、洗いざらい曝け出されることになりそうだから、国分太一が火だるまになるのも時間の問題か。
【まだまだあるぞ気になるニュース】
・兵庫・斎藤知事を公選法違反容疑で書類送検 知事選でPR会社に報酬
・兵庫知事選期間中の稲村元尼崎市長側のXアカウント凍結、容疑者不詳のまま書類送付
【お知らせ】
これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。https://twitter.com/Kuronekono28802
コメント