石破「2040年GDP1000兆円目指す」参院選“一番目の公約”の大ぼら吹き!
まる子姫の独り言 2025/6/11
何でも言えばいいってものじゃない。しかも「目指す」だけで、実行する気も無く何の信ぴょう性もない話をして恥ずかしくないのか。所得5割増も絵に描いた餅でしかない。
>石破総理「2040年GDP1000兆円目指す」参院選“一番目の公約”に 所得5割増も 6/9(月) 19:00配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN
>石破総理
>「2040年、名目GDP1000兆円の経済を目指します。平均所得は現在から5割以上、上昇させるということを来たる参議院選挙における一番目の公約に掲げることを党幹部に指示をいたしたところでございます」
よくこんな大言壮語の話を恥ずかしげもなく言えるものだ。もっともこの人の場合、実直そうに見えるがやっていることは、安倍や菅・岸田以上に国民への愛が無い。根本的な解決をする気が無く、ただ自民党が生き残る延命策のようなことしかしない。
これだけ国民を貧乏にしてきた無能で冷酷非道な政党が、突如、2040年にGDP1000兆円になるわけもないのに、選挙のたびに大言壮語的な話で国民を騙してきた。選挙のたびに公約だけは素晴らしいが、やっていることは未来を見据えた政策ではなく、子供だましの「現金給付」と言う名のバラマキ。
しかも今回は酷すぎる。石破なんか、死んでいるか特別に高額な老人ホームに入居しているか分からないくらいの15年先の話を威勢よく公約に掲げる自民党は詐欺師集団と言っても過言ではない。
今、自民党で幅を利かせている議員はほとんどいなくなる恐れ十分だ。
しかも選挙に勝てば「この程度の約束を守れなかったのは大したことではない」と公約を破っても平然としていた泉純一郎と言う某総理がいた。 安倍元総理の「10年で所得150万円アップ」と同じことを言っている石破の「所得5割増」安倍の150万円アップ発言は、今でも忘れられない。
今となっては夢物語でしかなく、実現したとしても政府と仲良しの大企業社員がほとんどで、多くの国民は円安物価高で貧困に喘いでいる事を考えると、石破の「所得5割増」国民騙しの手口だ。もう自民党の選挙前の甘言には騙されないようにしないと、ますます国民生活は疲弊して行く。あれだけ税金私物化で不祥事続きでも何も改善する気のない自民党には、政権を担う資格はない。と肝に銘じよう。
コメント