真実の報道神秘

権力の『おかしな政策』におかしいと報道しない日本で、一人でも『おかしい』と声を上げ、真実を追求して行きます。

2021年09月

「生まれ変わった自民党を国民に示す」(岸田文雄)・・・だったら、モリ・カケ・サクラに河井バカップル買収事件の真相解明に力を尽くせ!!&幹事長に甘利の名前が上がってるようじゃ、ダメだ!

 くろねこの短語 2021/9/30

ガラクタ4人組による自民党総裁の椅子取りゲームは、昼間の幽霊・岸田君の勝利に終わった。何のことはない、ペテン師・シンゾー、ひょっとこ麻生、そして土建政治・二階による院政の始まりってことだ。

安倍、菅、二階の3氏支援でしがらみ排せる? 実行力問われる岸田・自民新総裁

それでも、総裁に昇りつめた昼間の幽霊は興奮冷めやらぬ中の記者会見で、「私の特技は、人の話をよく聞くこと」ってのたまってくれました。「人の声」って、まさか裏で操る3悪人の声じゃないだろうねえ。

さらに、両院議員総会では「生まれ変わった自民党を国民に示す」って意気込んだそうで、これには早速外野から野次が飛び交ってます。

どんなに野次を飛ばされても、昼間の幽霊には蛙の面になんとやらかもね。記者会見でも森友学園をめぐる公文書改竄について問われ、「この国で捜査権を持つ組織が判断したことは大変重たい」って答えてるんだね。つまり、再調査はしないって言ってるわけだ。


【会見詳報】自民・岸田新総裁 森友問題の再調査を再び否定「必要なら説明したい」


幹事長候補に早くもあっせん利得疑惑の睡眠障害・甘利君の名前が上がっているが、それだけでもう何も変わらないって言ってるようなものだ。ペテン師・シンゾーの細田派幹部が「われわれが背後にいてこそ岸田氏は政権運営できる。岸田氏は肝に銘じるべきだ」って息巻いてるそうだが、この言葉がすべてを物語っている・・嗚呼!


幹事長・官房長官に甘利氏、萩生田氏が浮上 河野氏の処遇も焦点

令和の大本営発表


東京オリパラ 選手・関係者のコロナ入院者数は当初発表の5倍 組織委が修正:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

東京五輪・パラリンピック組織委員会は28日、両大会終了後初となる理事会を開催し、新型コロナウイルスに感染した選手・関係者の入院者数が、当初発表の5倍超に増え、ピークの日で11人いたと発表した。9月5日のパラ閉幕直後は、両大会でピーク時で2人と発表していた。

集計の対象としていなかった国内在住スタッフや入国後14日間を経過した関係者の状況を調査し再集計した。入院者数は当初の5人から25人に増えた。

 

終わって1ヶ月近く経って、出してきた数字がこれだ。実は5倍いました。真実を1/5に圧縮していましたということ。オリの開催後に出したら、パラは中止せよという世論が強くなるだろうから、真実の数字を隠蔽していたわけだ。

 
七十数年前の大本営発表とどう違うのか?
 無理が通れば道理が引っ込むという。 安倍政権になってから、武力を使った衝突はあったが戦争状態ではなかっただの、ホテルの宴会に明細書も領収書もないと強弁したり、募ったが募集をしていないなどと言ったり、真実の否定、論理性と国語の破壊を続けた成れの果てだ。

 
マスゴミは自民党総裁選挙に見苦しいはしゃぎぶりだが、誰が総裁になっても、同じことの繰り返しだろう。

岸田新首相は野党にとって組みしやすい。政権奪取を念頭に選挙協力の構築が急務だ

かっちの言い分 20210929


あれだけ、狂乱して総裁選挙を行っていたが、最後は派閥の力学によって、岸田氏が総裁に選ばれた。野党にとっては、高市氏になれば菅首相と同じ程度の自民の顔となったが、自民議員の心理で岸田氏が一番無難と考えたのだろう。河野氏は何をしでかすかわからないので、改革よりは現状維持を狙ったと思われる。


今回、岸田氏が勝ったのは、結局安倍の影響力を使ったからで、今後安倍には頭が上がらない。つまり、岸田氏が森友、加計、桜の再調査をしないことを意味している。岸田氏の背中には安倍の背後霊が背中に入り付いていることになる。つまり、安倍の路線から大きく逸脱することはない。ここでも安倍が、日本の政治の発展を阻害している。

岸田氏が選ばれて、民主主義の危機にあると述べた。その危機は、戦後の自民のせいである。岸田氏自身が認めてしまった。

野党にとって、岸田氏が総選挙の顔になってくれて一安心である。自民内では河野氏は人気がないが、野党から見れば岸田氏よりは河野氏の方が怖い。安倍の背後霊の岸田氏の方が組みしやすい。本来岸田氏に個人魅力が抜群にあるわけではない。自民は菅氏から新顔に変わったからと言って、支持率が急激に上がることないと思っている。

突然の解散ではなく、総裁選挙をやってくれたお陰で、その間立憲の枝野代表も適時、野党の公約を訴えることが出来た。野党のマスコミ露出は自民よりはるかに少なかったが、それなりに野党の公約を知らしめたことは幸運だった。

岸田氏は自分の特技は、「人の話をよく聞く」ことと述べた。国会の論戦が楽しみである。安倍、菅よりは、もう少しましな議論が成立しそうである。予算委員会での野党との論戦を期待する。それによって、与党の政策欠陥も明らかになるだろう。

野党にとっては、政権奪還も夢ではない。立憲と共産の選挙協力が不可欠である。共産はその前提は政権構想であると述べた。共産は閣外協力でもいいと述べている。しっかりと協議しなければならない。

 

NTT接待で平井デジタル相の次から次へと出てくる屁理屈言い訳

 まる子姫の独り言 2021/9/29

 

新設された「デジタル庁」がすでに利権の温床になっている。デジタル相の平井も金に目がない議員の1人だ。またもやNTTの接待が露見したが、菅の息子がいる東北新社やNTTが総務省の高級官僚を接待していた話はまだ最近のことだ。


NTT
は官僚や大臣に対して未だに接待をして企業を大きくしてきたのかもしれない。
今度は新設庁と言う事で接待をされた平井大臣だが、自民党議員らしくとにかく屁理屈を駆使して言い訳にまい進している。


週刊誌の取材依頼後に支払い NTT接待 平井デジタル相                 
                9/28() 13:25配信 時事通信


>平井卓也デジタル相は28日の閣議後記者会見で、昨年10月と12月にNTTから受けた接待の代金を支払ったのは、会食に関する週刊文春の取材依頼を受けた後だったと明らかにした。


NTT接待問題で平井デジタル相釈明 「その場で会計する店ではない」           9/28() 13:24配信 毎日新聞


>平井卓也デジタル相は28日の閣議後記者会見で、自身とデジタル庁事務方ナンバー2NTT幹部から受けた接待の代金を遅れて支払った問題について、「その場で会計してくれるような店ではなかった」と釈明した。

202010月と12月、NTT子会社が運営する会員制の高級レストランで接待を受けた。28日の会見で平井氏は「一般のレストランならともかく、社員食堂でしょ。チェックはしない」と述べる一方、「早く支払っておけばよかった」とも語った。


会員制の高級レストランに対して、社員食堂と言い張る厚顔。
福利厚生の一環でできるだけ安価で飲食のメニューを社員を提供するのが本来の社員食堂で、会員制と名が付けば、本来の社員食堂の使命を果たさない。


一回何万円もの接待なのに「社員食堂」は通用しない。
図々しいにもほどがある。
その前には、NTTから受けた接待の代金を支払ったのは、文春の取材の後だというから、もしバレなかったらそのまま「ゴチになります。」っていう事じゃないか。

2021092800000037ann0001thumb

法律を作る方の人間が、これほどまで法律を無視して抜け穴を探し、バレたら「大臣規範に抵触するものではない」「問題ない」
アベスガ政権の大臣は、常にこれを繰り返して来た。

そりゃあ自民党は長年政権与党にいるだけあって、自分達に都合の良いザル法律ばかりを作ってきたわけで、大臣規範に抵触するものではないと言えば言うほど屁理屈としか思えず、国民感情からしたら、権力を持っている方への信頼性がますます無くなる。


しかもこの期に及んでもまだ「その場で会計してくれるような店ではなかった」と言い張る。
結局、バレたからなんとしても自分の正当性を主張しているだけで見苦しいにもほどがある。なんだかんだ言っていも、ある特定企業から接待を受けた。バレたから割り勘にしたと言い繕いました。という話にすぎない。


金太郎あめのように利権ズブズブの政党が、国民に寄り添いますと言っても誰も信じない。
献金をくれる企業に寄り添います。の間違いじゃないのか。 

緊急事態宣言解除でも、飲食店への時短要請や酒類提供の制限がそのままって、法的根拠はどこに!?&「桜を見る会」についての公開質問状を河野太郎が受取拒否。岸田、高市は無回答・・・「国民の声に応える」んじゃなかったのか!!

 くろねこの短語 2021/9/29

ポンコツ総理の最後の記者会見は、ワクチンがどうたらこうたらとあきれるほどの自画自賛。恥知らずってのはこういうのを言うんだろうね。

でもって、置き土産のようにして、緊急事態宣言の全面解除を決定。「医療体制の整備」「ワクチン接種の継続」「制限の段階的緩和」を基本にしたコロナ対策を「次の政権にもしっかり引き継いでほしい」とさ。これまた迷惑な話だこと。

それにしても、緊急事態宣言解除しても飲食店への時短要請や酒類提供の制限がそのままなのは、おかしな話なんだね。営業する権利は誰にでもあるわけで、そこまでの私権制限をする法的根拠ってどこにあるのか、ちゃんと説明してみやがれ。

おそらく、緊急事態宣言解除することで、自らのコロナ対策が効果的だったとアピールする狙いがあるに違いない。誰もそんなこと思っちゃいないんだけどね。「地位が人を育てる」というけれど、最後までポンコツはポンコツのままだったってことか。

菅首相は成果強調も不都合なことは触れず 「第6波」へ医療体制課題  緊急事態宣言の全面解除

ところで、自民党総裁選に立候補しているガクタ4人組に、市民団体が「桜を見る会」について「首相になった際にどのような対応をするかなどを尋ねた公開質問状」を送り付けてたんだが、なんとまあ極妻・野田君以外は無回答だったとさ。  

ブロック大王・河野君なんか、質問状の受け取りすら拒否したっていうから、「国民の思いや不安を受け止め、共感してもらえる政治を通して、人と人が寄り添う、ぬくもりのある社会を作りたい」なんてよく言うよ。  ガラクタ4人組は改憲にも積極的だし、ようするに誰が総裁になろうと自民党である限りは何も変わらないってことです。


「桜を見る会」回答、野田氏だけ 市民団体質問状、河野氏は受け取り拒否

 

「桜を見る会」公開質問状、河野太郎は受け取り拒否、総理の器じゃない

まる子姫の独り言 2021/9/28


自民党の議員の総裁選を、メディアは国民の総意のように朝から晩まで流し続けて来た。
そもそも自民党総裁=総理だとしても、自民党党員しか選挙権がない総裁選を見せつけられてもほとんどの人が投票の機会はない。


その候補の人となりや政策は毎日報道しなくても、何日かに一度で十分なはずだ。
ところがこの国では、オリパラの時は朝から晩までそれ一色、総裁選の時も朝から晩までそれ一色。コロナが収束したのなら話も分かるが、オリパラの時はコロナの感染拡大が最高潮だった。


総裁選の報道がしつこくなされている時も、コロナは収束していない。オリパラ、総裁選と、コロナは無かったことにされてほとんど報道されない。
メディアはいつも「野党の存在感」「野党は埋没」と書くが、埋没させてきたのはメディアじゃないか。


総裁選を報道するなら、その一方でコロナ問題や野党4党が共闘したという話も報道しなければ公平公正とは言い難い。
その総裁候補も、みんな小粒感にあふれたメンバーだ。総裁候補に「桜を見る会」についてどんな見解を示すのか、弁護士が公開質問状を送ったそうだが、なんと河野太郎だけ「受け取り拒否」

faut1iwxsaemh61

野田聖子を除いた岸田と高市は回答せず。

 

河野氏は受け取り拒否、回答は野田氏だけ 「桜を見る会」公開質問状           9/27() 19:33配信 朝日新聞デジタル


>安倍晋三前首相の後援会が「桜を見る会」の前日に開いた夕食会の費用を安倍氏側が補塡(ほてん)していた問題で、安倍氏らを刑事告発した弁護士有志の会が27日に会見し、自民党総裁選の候補者らに一連の問題への見解を尋ねる公開質問状を送ったと明らかにした。同日までに野田聖子氏だけが「丁寧に説明すべきだ」と回答し、岸田文雄氏と高市早苗氏は回答せず、河野太郎氏は質問状の受け取り自体を拒否したという。


野田聖子の場合誰が見ても最下位候補だけにいくらでも正論を言えるし、正論を言っている節があるが、他の三人は党内を意識しているとしか思えない行為だ。
回答せずも無責任だが、受け取り拒否は、酷すぎる。


一国の政治のトップになろうとしている人間がこれでは先が思いやられる。
この3人は、誰が総理になってもおかしくない議員なのに、自分が総裁・総理になったとき「桜を見る会」の税金私物化疑惑に対して、調査する気はないと思う。


森友の文書改ざん問題にしても、当事者の麻生からして問題を蒸し返す気はないというし、河野も再調査はしないという。
税金私物化問題に関して、野田聖子を除く3人は興味もないし、再調査をする積りもないという事だ。


総裁選でどんなにきれいごとを言い、国民に寄り添う社会をつくると言ってもそれは方便で、既得権益のある政党は、長年税金を私物化されている国民に対して寄り添うつもりもないし、国民の疑問にも答えるつもりはないと見える。


何度も書くが「受け取り拒否」は総理を志している人がやる事ではない。
国民の悲痛な叫びや批判の声を、誹謗中傷・罵倒と言いブロックする河野太郎らしい一幕だ。河野の場合、自分を正当化してくれる人や評価してくれる人だけが国民なんだろう。例え河野が総理になったとしてもすぐにその本性を現すと思う。

 

デジタル大臣のNTT接待疑惑、接待の半年後に支払ったから「事後的割り勘」って、舐めてるのか!!

 くろねこの短語 2021/9/28

25日のエントリーで、デジタル大臣のワニ男・平井君のNTT接待疑惑について書いたんだが、やっぱり「割り勘」という言い訳は嘘だったってね。しかも、飲食代を支払ったのが、6月に文春砲がNTT接待疑惑を報じた直後ってんだから、つまり接待受けた半年後の割り勘ってことなんだね。

 
でもって、嘘がバレたものだから、今度は「事後的割り勘」だとさ。物は言い様とは言うけれど、こんな言い草が通用するならたとえば万引きだって後から支払いすれば問題ないってことになりますよ。

 
どう考えても、これって大臣規範に抵触する案件だと思うんだけど、「NTTが事業を行わない持ち株会社だから利害関係者にあたらない」ってさ。それにしても、接待がバレて慌てて飲食代支払って「割り勘です」って、姑息にもほどがある。この男、政治家という前に、人としてどうなんだろうね。

 
メディアは小室圭氏の帰国がどうしたこうしたとお祭り騒ぎしてるけど、そんな暇があるならワニ男・平井君のNTT接待疑惑をとことん追及してみやがれ。それこそが、ジャーナリズムの仕事だろう。


脇甘いデジタル庁、赤石氏以外の懲戒相当事案も 接待同席の平井氏は「問題ない」

 

芸能人の小室圭さん叩きがすごい!それに扇動される人達

まる子姫の独り言 2021/9/27


小室さんが、帰国するとかしないとかで日本のメディアは大騒ぎ。
どうも、一時日本に帰国して皇族の人と結婚すると言われているのに、ニューヨークまで押しかけてコメントを取る必要がどこにあるのか。総裁選の時は総裁選を朝から晩まで論評していた人が、今度は小室圭まつり。本当にどうかしている。


高橋真麻 小室圭さんのガン無視に怒り「ああいう時に素が出る」 坂上忍を言い負かす 9/27() 13:10配信 デイリースポーツ


>フリーアナウンサーの高橋真麻が27日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、秋篠宮家の長女、眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんの現地での直撃取材への対応に厳しく物申し、取材側に問題があったとするMCの坂上忍を言い負かした。

>小室さんはこの日、早朝に日本へ向けて米ニューヨークの空港から出発。長い黒髪をポニーテールのように後ろで束ねたヘアスタイルで、ノーネクタイのスーツ姿だった。空港では報道陣の問いかけに一切答えず。最後に報道陣に頭を下げ、中に入っていった。

>真麻は「ああいう時に、本人の本性というか素が出ると思うんですよね。一言、立ち止まって『私はお話しすることができません。申し訳ありません』て言えばいいのに


私は唯一見るモーニングショーで、小室さんの帰国を知ったが、どのワイドショーも小室さんの帰国の挙動、ふるまいを鵜の目鷹の目で見ていたのか。Yahoo!ニュースで見る限り、どの芸能人もおおむね、底意地が悪い人が多い。


突撃記者に対して立ち止まってきちんと発言しろとか、ポケットに手を入れていたから不真面目だとか。 多分、日本人気質からしたら長髪も評価低いだろうしノーネクタイも評価低いんだろう。こうなったら、どんな振る舞いをしても高評価になることはない気がする。小室さんのすべてが気に入らないのだ。

 

小室さんの母親の金銭トラブルがあり、婚約があり、そこから小室さんに反感を覚えたのかもしれないが、公共の電波でそこまで一個人を連日貶める必要がどこにあるのか。借金返済は親の方で、何も小室さんまで巻き添えを食う必要もないと思うが。


この国ではいつまでも親子の連帯責任にして論じる。
まだ一般人の小室圭さんなのに、テレビで悪意の集中攻撃は酷すぎるし、気の毒になる。この国は、有名人と繋がりがあり、気にくわないとなると箸の上げ下ろしまで文句をつける小姑ばっかりの窮屈な国だ。


ニューヨークで暮らす選択をした二人は正解だ。
真子さんは、結婚一時金も辞退すると言っているし、小室さんと結婚するという事は一般人になるという事で、何もそこまで小室圭さんを叩く必要はないと思うのに総バッシング状態。


税金を使われる事で二人の結婚を忌み嫌う人たちは、長年税金を私物化している政党の事は気にならないのだろうか。
幾ら皇族であろうと今の時代、本人の気持ちが一番だと思う端から見て価値観が全然違っていても、真子さんが何年も考えて決断したのなら、ケチをつける必要がどこにあろうか。


雅子様だって、今でこそ素晴らしい皇后扱いだが、皇太子妃の時代はものすごいバッシングを浴びていた。
ここまで気に入らない皇族に対して手取り足取り批判していたら、誰も皇族と縁を結ぼうとは思わなくなる。秋篠宮家の長男悠仁さまの結婚問題が持ち上がったら、小姑がワンサカ現れそう。 

武漢研究所のコロナウイルス研究にアメリカの非営利研究機関が関与か!?

 くろねこの短語 2021/9/27


コロナが世界に蔓延し始めた当初、トランプが盛んに「武漢ウイルス」と喚き散らして、「中国がコロナウイルスの遺伝子を操作して人間への感染力を高めた」なんてことを吹聴していた。

その後、インド株やイギリス株なんて変異種も出てきて、特定の地名で呼ぶのは差別に繋がるってんで、変異株についてデルタやアルファといったギリシャ語のアルファベットを使うようになったんだね。

同時に、武漢ウイルスなんて呼び名も影をひそめたんだが、実はその呼び名は正しかったかもってニュースが飛び込んできた。

なんでも、「新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)が発生する2年足らず前に、中国・武漢ウイルス研究所の科学者たちが、コロナウイルスの遺伝子を操作して人間への感染力を高め、それをコウモリの生息する洞窟に放つ計画を立てていたことが分かった」そうだ。

でもって、問題はここからで、「研究計画は、米非営利研究機関『エコヘルス・アライアンス』(ピーター・ダザック代表)が米国防総省傘下の防衛先端技術研究計画局(DARPA)に提案して、研究の助成を申請したもの」なんだとか。

「エコヘルス・アライアンス」には、米国政府から毎年10億円からの予算が出ていたそうだから、つまるところ新型コロナウイルス開発にアメリカが関与していたってことになる。

バイデンは武漢ウイルス研究所がコロナ禍の大本ととして追及を続けるつもりみたいだけど、下手すると藪蛇になるかもね。果たして、真相やいかに・・・というわけでお後がよろしいようで。

武漢研究所、遺伝子操作でヒトへの感染力を強める実験を計画していた

このまま自公政権にコロナ感染は収まらない。野党政権に替えないと再び繰り返す。

かっちの言い分20210926


先日、報道1930で、東大の児玉教授は出演した。児玉先生は、野党(立憲)が国会に招聘してコロナ対策を涙して、「今PCR検査など増やなければ大変なことになる」と訴えた人である。

この中で、児玉先生は現在コロナ感染が急速に縮小した理由を、ウイルスの過剰な変異は遺伝子の安定性を自壊させるという、ノーベル賞を貰ったEigenの理論「(遺伝子)エラーカストフィ(破局)」を紹介した。以下は、その解説文である。ただ、爆発したウイルスにはその根に当たる幹になウイルス株が生き残り、それがまた変異して新たな新株を作ることを述べていた。

その新しいウイルス株をいち早く見つけるために、コロナ感染が減ってきた今だからこそ、PCR検査、抗原検査、遺伝子検査を増強して、抑え込まなければならないと訴えた。先生の提言は、先生の(終わりに)に述べられている。ここには、政府の政策とリーダーシップを求めている。そこには、先生の思いを感じる。国会で涙して訴える科学者などめったにいない。爪の垢を尾身会長に飲ましてやりたい。

児玉先生のような科学者にコロナ対策のリーダーをさせると、明らかに日本のコロナ対策は変わる。こういう人に権力を与える必要がある。それには、政権を替えるしかない。それをしないと、また第6波が発生し、延々と感染が続く。


「エラーカタストロフの限界」を超えるコロナウィルス変異への対応
東京大学先端科学技術研究センター  がん・代謝プロジェクトリーダー 
児玉龍彦

要約
進化生物学では過剰な変異はゲノムの安定性を自壊させ、Eigenの提唱した「エラーカタストロフィ」の限界があることが理論化されている。これまでの一本鎖'()3倍の大きさを持つコロナ ウィルスには校正機能があり、変異は一定数以下と推定され、新型コロナウィルスの制圧にワクチ ンによる集団免疫が期待されてきた。

だが免疫不全の感染者では、複数の変異と変異前のウィル
スが共存する形で、一人の中で変異が多数蓄積される。その結果、ワクチンや治療薬に抵抗性の 増したウィルスが変異の波を生み出している。変異で生み出されるタンパク質の3次元構造には 限界があるが、まだより強力な変異株の生まれる可能性もある。日本の政策を最新の科学に基づく診断、治療、予防に急速に切り替えていくことが求められる。

(終わりに) 科学に基づく政策決定ができるようにすることが重要である。  新型コロナウィルスは、史上初めて、遺伝子解析とPCR診断の進歩によって、次々と新しい変 異ウィルスが出ている様子を観察することが可能になった。そこではこれまでのEigenの「エラー カタストロフの限界」を超えて変異した株が次々と新しい感染症の特徴を持って生まれている。

変異したタンパク質の取りうる3次元構造にも限界があり、Eigen限界を超えた変異であるとして も新しい変異がとりうる範囲には限界がある。  現在、ワクチンをブレークスルーし、デルタ株が蔓延している。そうした中では、日本における感染の状況をPCR検査や、抗原・抗体検査を徹底的に行い、陽性者についてシークエンスされたゲノム変異を正確に把握した上での対応が求められる。 100年前のスペイン風邪の頃と同じマスクや密を避ける人流抑制といった対応だけが唱えられ、一 方では、昨年11月の五輪のための入国検疫緩和から変異株を次々流入させている。

Go To トラベ ルやGo Toイートのようなマダラ状の地域の感染を全国に広げる政策が同じウィルスを2回繰り返 し増大させている。五輪開催で変異ウィルスが一気に全国化している。まず現在のデルタ株の拡大への検査と、全ての感染者に、正確な診断に基づく免疫抑制剤と抗 体カクテル薬での重症化を可能な限り抑える緊急対策がいる。国民皆保険をしっかり守りワクチンの普及を急ぎ、変異したウィルスへのワクチンの開発を進め、治療薬の開発を最新に遺伝子工学と免疫学を基礎に急ぎ、最悪の変異への備えを進める必要 がある。
 

恒大集団の経営破たんを問われた時の麻生のピント外れのデカい態度

まる子姫の独り言 2021/9/26


麻生財務相の偉そうな態度は驚くことではないかもしれない。
が、今回の中国恒大集団の経営危機を記者に問われた時の麻生のまたまた居丈高な態度はなんなのか。


記者
>今回の(恒大集団)の経営危機問題が世界経済や金融市場に及ぼしよる影響、リスクについて大臣の初見をお聞かせください。

麻生財務相
>わかる人がいたら教えて。それが答えだ

 faku3qeveams7tm

自分は財務大臣なのに、その職責を放棄したような開き直った態度。「分かる人がいたら教えて」財務大臣がそれを言ったらお終いだ。財務大臣としての見解を問うているのに。少しでも国民に誠実にあろうとしたら決してこんなごう慢な態度には出ない。


木で鼻をくくったような不遜な態度はますます国民感情を逆なでする。
こんなことも答えられないようでは財務相としての資格なし。と、こちらは思っているのに、本人としたら記者対応を、してやったりと思っているのではなかろうか。


どうだ俺の才能を見直したか。。。みたいな(笑)
この人、一般的な感覚と相当ズレているから。メディアはメディアでこんな不誠実な発言を「麻生節」として持ち上げるのだろう。しかも、恒大集団には日本の年金が総額97億円が投資目的で投入されているそうだし、この企業が経営破たんする場合もあるという想像力がなさすぎるのではないか。


財務を預かる財務相が、他人事発言は危機感が無さすぎる。
安倍麻生両アホ巨頭が、一人はキングメーカーになり、一人は財務相としての資質が問われる発言ばかりなのに、未だに自民党を牛耳っている。


そして安倍・麻生・二階・菅に何一つ物が言えなかった自民党議員が、総裁になったらあれもやる・これもやる。本当にやれるんだったらとっくの昔に自民党は変わっている。
 

自宅放置者をそのままにしての緊急事態宣言解除って、おかしくないか!?&皇室の結婚問題で、メディアが繰り広げる「いじめ」の構図!!

 くろねこの短語 2021/9/26

どうやら月末までに緊急事態宣言が解除されるらしい。でも、これまでに自宅放置で亡くなったコロナ患者は全国で200人を超え、都内だけでもいまだに2000人もの人たちが自宅放置という状況に置かれている。重症者だって減ったとはいえ第4波の1.5倍に達してるんだよね。

自宅療養中の死者200人超 第4波の大阪の教訓、東京は生かせず

感染者数減少なぜ?“宣言”解除は?専門家分析まとめ

これまでのコロナ対策を検証することなく、新規感染者数が劇的に減ったからというだけで、緊急事態宣言解除しますってのは短絡過ぎなんじゃないのか。

専門家からは第6波に備えて医療体制の見直しの声が上がってる。でも、国も自治体も具体的に動き出す無配がないのはどうしたわけだろう。臨時医療機関、いわゆる野戦病院はどうなったんだ。

緊急事態宣言解除→新感染者増加→緊急事態宣言発令→飲食店自粛・・・こうした負の連鎖が、また年末から繰り返されることになるんじゃないのかねえ。


ところで、皇室の結婚問題で、テレビのワイドショーが「ロン毛」がどうたらこうたらって、イチャモンつけてるってね。リポーターは、しどろもどろ会見で顰蹙買って、その後亡くなった元閣僚の娘なんて噂もある。  

しかしまあ、「多様性」なんてことを口にするメディアが、「いじめ」のようなバッシングするんだから、この国では何事もお題目に過ぎないことがよくわかる。いい加減にしやがれ。


小室圭さん報道で考える「人の見た目問題」。日本は真の多様性に向け何が必要か

 

東京都、第5波で自宅にて死亡した人は200人以上、やっぱり棄民されたか

まる子姫の独り言 2021/9/25

菅は何がなんでもオリパラを強行したかった。
五輪を開催した総理として歴史に名を残したかったのだろう。と私は思っている。
オリンピックの頃は第五波の到来だと言われていたが、無理やり強行。

案の定入院者が急増し、東京都などでは病床使用率が上昇、ベッド数が足りなくなると、政府は急に今まで中等者者の定義を変えてしまった。


オリパラで人流が増えたために感染拡大になったと言われたくない為だったか。
政府は82日、おしりも五輪の真っ最中に重症者以外は自宅療養が基本と発表している。今まで中等者とされていたものが、軽症者の部類に入れられ自宅待機となった。


政府は「自宅療養」と言い換えていたが、「療養」と言えば、一般的には、「症状が安定した時に病院から出て自宅でゆっくり静養する」との認識の人が多いのではないか。
私もそう思っていた。だから、政府が「自宅療養」と言った時にものすごく違和感を覚えた。


一度も入院したことがなく、心身ともに切羽詰まっている状態の人でも自宅に留め置かれる事が「自宅療養」とは。
アベスガ政権の場合、言葉の置き換えはすさまじかった。日本語の意味を勝手に解釈して政府の思うような言葉に変えて来た結果、自宅待機・自宅放置を「自宅療養」


受け取り手の印象や神経を和らげたり、マヒさせるための言葉の置き換えにしか思えない。
今すぐ治療が必要な中等症でも軽症にされ、自宅に留め置かれた人が200人以上も自宅で死亡したという。

 

自宅療養中の死者200人超 第4波の大阪の教訓、東京は生かせず              9/24() 19:42配信 朝日新聞デジタル


>新型コロナウイルスに感染し、自宅や高齢者施設での療養中に亡くなった人が、8月末までに全国で少なくとも200人を超えることが朝日新聞の調査でわかった。第5波が本格化した8月が最も多く、中でも東京で急増していたが、大阪、兵庫では第4波の45月に集中し、第5波では増えていない。専門家は「大阪が第4波で得た教訓を東京は生かせず、医療態勢の拡充が足りなかった」と指摘する。


幾らコロナは未知の病気と言えども、もう第五波まで来ているわけでその間に、いろんな教訓を得てそれに対して適切な対応をするのが行政だと思うが、東京都知事は何をしていたのだろう。
スローガンや標語を発表するのは実にうまい人だが、その内容はほとんどが「自粛」のお願いと言うか、強要。


菅政権の頼みの綱だった「ワクチン接種」にしても、若者向けに予約なしのワクチン接種を発表した途端、殺到し過ぎて対応しきれなかったのは、「若者はワクチンを希望しない人が多数いる」を過信し過ぎたと言う事もあると思う。


去年から、他国のように「野戦病院」を作って対応して欲しい。という意見は、政府も都も聞く耳持たず。
コロナの特徴として急変が考えられるのに、中等症患者まで軽症にランクし自宅に放置され満足な治療も受けられず、亡くなった人が200人以上。


適切な治療さえ受けていたら死なずに済んだ人は相当いただろうと推察できる。国民・都民に寄り添わない、自民党的体質が招いた「棄民政策」だと言ったら言い過ぎだろうか。

 

デジタル庁幹部への事業者の接待に大臣も同席・・・かつて、「その日は、NTTと割り勘で会食」と説明!! NTT疑獄の幕開けか!?

 くろねこの短語 2021/9/25


大谷翔平へのなりふり構わぬ四球連発は、日本人にホームラン王を取らせたくないという心理が働いているんだろうね。どこの国もやることは同じか。

そんなことより、デジタル庁の幹部が事業者(相手は非公表)から接待を受けていたことが発覚して、国家公務員倫理規程違反で減給処分になった。減給処分なんてのは大甘もいいところなんだが、この接待になんとデジタル大臣のワニ男・平井君が同席していたってね。

デジタル庁幹部と事業者との会食に同席していた大臣 自身には言及せず事務方の処分だけ発表 「透明性」とは程遠く…

ところが、この接待を受けたとされる日付が、なんとワニ男・平井君がNTT幹部と会食した日と同じなんだとさ。でもって、この会食については、割り勘だったから問題ないって言い分けしてたんだよね。てことは、デジタル庁幹部が接待受けたのはNTTってことになり、さらにワニ男・平井君の割り勘ていう言い訳は嘘だったということだ。

そうなると、話は俄然、面白くなってくる。ワニ男・平井君は、管理責任を取って自主的に閣僚給与1カ月分を返納するそうだが、そんな程度で1件落着とはいきません。

ここは、しっかりとした説明責任が問われるところで、ひょとするとNTT疑獄の始まりとなるかもね・・・妄想だけど。
 

↑このページのトップヘ