統一教会が「信教の自由の侵害」「宗教弾圧」を盾に立憲民主党に抗議文!! 日本テレビの次はこれって、しょぼいなあ・・・そもそも、統一教会は宗教なのか!?
くろねこの短語 2022/8/28
統一教会(現世界平和統一家庭連合)が息巻いていたメディアへの逆襲が、あまりにもしょぼいってのは昨日のエントリーで書いたんだが、何を思ったか逆襲第二弾のターゲットはメディアではなく立憲民主党でありました。
なんでも、統一教会からの脱会活動を支援してきた人を立憲が旧統一教会被害対策本部に参考人として招致したことが気に入らなかったそうで、「信教の自由」を盾にして抗議文を送りつけましたとさ。
「同会合は,違法・違憲な脱会強要手法の法制化を目指すものであり,当法人のみならず他宗教の信者に対してまで信教の自由を侵害し,宗教弾圧をもたらすのではないかとの危惧を強く抱かざるを得ません」
いや、統一教会問題は「信教の自由」とは関係ないから。反社会的団体による違法行為の糾弾ですから。そもそも、統一教会は「宗教なのか?」という根源的な問いかけだってある。くろねこ的には極めて危険な「政治結社」だと思うけどね。
それはともかく、「信教の自由の侵害」「宗教弾圧」とか息巻く前に、マインドコントロール化に置かれた信者からとことん金銭を吸い上げ、家庭崩壊にまで追い詰めてきた自らの悪行の数々を懺悔するのが先だろう。それもしないで、「信教の自由」なんてのはおこがましい。
立憲は売られた喧嘩を買わなくてはいけない。ボコボコにするくらいの気概を持って、殴り合いに臨むことだ。パッとしない新執行部の、それがせめてもの意地ってものだろう。
【まだまだあるぞ気になるニュース】
・【速報】ザポリージャ原発で砲撃 4発が核燃料貯蔵施設に命中
・岸田内閣・新閣僚が「事務所費」を「妻」に支払っていた!
コメント