自民党内で勝手に決めた安倍の国葬、甘利の追悼演説が党内で大揉め


まる子姫の独り言 2022/7/29

まったく税金を何と思っているのか。
まるで反社の集まりの様に自分達の考えで勝手に決める自民党、
安倍が銃弾に倒れた途端、すぐに「国葬」を決め、閣議決定で日時まで決め、臨時国会で実施する予定だった追悼演説は甘利だったらしいが、今度は党内で内輪もめ。


「残した派閥をばかに」 安倍派の猛反発で甘利氏の追悼演説頓挫             7/28() 20:42配信 毎日新聞


>自民党が8月の臨時国会で実施する予定だった安倍晋三元首相の追悼演説を先送りする検討に入ったのは、甘利明前幹事長(麻生派)が演説を行うことに対して与野党の反発が強まったためだ。特に銃撃事件で会長の安倍氏を失った自民党安倍派(清和会、97人)で批判が強まったことが大きな要因となった。

>同派から「なぜ安倍氏が残した派閥をばかにする甘利氏に演説させるのか」「国民の気持ちは甘利氏ではない」などの声が漏れた。


自民党は自分達のメンツでしか物事が決まらないらしい。
完全に神格化している。安倍の遺影の前で会議をする安倍派

fyzqujuauaequ2v
まるで安倍の死が自民党のメンツの為に利用されているも同然で、甘利は派閥をバカにしたとか、民の気持ちは甘利ではないとか、そんなことを言うなら、国民の半数の気持ちは「国葬」じゃないよなあ。


そもそも国葬に賛成反対は、約半々で、無理やりに国葬を強行した側が内輪もめまでしているんだったら、もう最初に考えたように、これだけ自民党と統一教会が一体化しているのなら、統一教会と自民党の合同葬でいいじゃないか。


税金も助かることだし。
それにしても自民党らしい醜い争いだ。派閥をバカにしたとか、甘利は気に入らないとか、子供の喧嘩か!この際、思う存分内輪もめ、そして悪口大会を開催して、自民党大好き有権者にアピールして欲しい。


しかし清和会が怒っている理由は甘利が「安倍派について誰一人カリスマ性がない」と言った事が清和会の逆鱗に触れたそうだが、実際問題、その通りじゃないか。
が、疑惑に対して何の説明もせず逃げ回って、そして幹事長でありながら小選挙区落選した甘利に「カリスマ性がない」なんて上から目線で言われたくはないよねえ。


安倍のように岸の時代から統一教会と繋がっている政治家の圧力は半端ないと思うし、統一教会も信頼できるのは安倍しかいないみたいな気持ちになっていただろうし、どう考えても他の議員は安倍以外は雑魚ばっかりで、影響力やカリスマ性は無いに等しい。
当たっている(笑)


しかしここまで、自民党の総意が国民の総意みたいな考え方はなんなのか。
こちらはまったく国葬に賛成していないのに、自民党とその支持者、統一教会と支持者だけが粛々と物事を進めていく。

税金ってこんなある特定の団体の人の為に使うものなのか。