違法接待の処分は減給の大甘+飲み会断らない女は給与自主返納でお茶濁し!!

 くろねこの短語 2021/2/25

どんなメンバーで構成されているのかもさだかでない調査チームによる調査って、ただの身内による意見聴取みたいなものなんだね。でもって、カス総理のロンゲの息子による接待で行政が歪められたのかどうかという核心については、「当事者すべてが、そういうことはないと言っている」からそれ以上の追及はしないでシャンシャンだとさ。

その結果の処分が減給だもんね。これでは、何のための国家公務員倫理法なのかってことになる。


東北新社から接待、違法と認める 総務省が11人処分 首相「長男が関係、国民におわび」

東北新社だけ特別扱い 理由は「分からない」 総務省幹部処分でも消えない疑念

さらに、飲み会を断らない女・山田内閣広報官は、自主的に給与返納だそうで、これを受けてカス総理は「今回のことを真摯に反省し、今後とも頑張ってほしい。女性広報官として期待している」とさ。甘いよね。

大甘だよね。反省だけなら猿だってやりますよ。ここは内閣広報官解任が妥当なんじゃないの。こんなんで、これからの記者会見を仕切ることなんてできるのか。内閣記者会の対応には大いに注目したい。


菅首相長男から接待の山田真貴子氏 広報官を継続「首相から指示」 給与は自主返納

東北新社も内部調査するそうだが、そのメンバーを見る限りはこれもまた内部調査の域を出ないんだね。やっぱり、総務省も東北新社も、第三者委員会で客観的な調査をするのが筋ってものだろう。

文春オンラインでは、カス総理のロンゲの息子とその上司による会話の音声データが公表されていて、それによればどんな貢物したらいいかなんてことが話し合われてるんだね。野党が文春の報道以上のネタを持っていないって御用コメンテーターが批判するけど、新聞・TVこそここは独自の取材でジャーナリズムとしての意地を賭けて調査報道をすべきだと思うけどねえ。文春におんぶにだっこは、新聞・TVも同じなんだから。


【音声】「ササニシキ送りますよ」菅首相長男の“接待攻勢”音声