菅長男接待で更迭された秋本局長の後釜は時の人山田真貴子広報官の夫

まる子姫の独り言 2021/2/24

ありゃあ。身内で回りまわっていると言う事か。菅長男が接待した秋本局長は、音声データが出るまでは嘘ばっかりついていて、どの官僚も知らぬ存ぜぬで貫き通していた。が、その音声データが出たらあっさりと更迭されてしまった。


しかし、驚くのはここからだ。なんと、今7万円以上の会食接待を受けていた山田真貴子の夫が秋本の後釜に座ると言うからのけ反る。
28
狭いも狭い。狭さの極みの夫婦で菅を支える側になると言う事か。
ヒエ~


菅首相の長男が接待した山田内閣広報官の裏の顔 更迭された総務省幹部の後任は夫〈週刊朝日〉
                   2/23(火) 13:20配信 AERA dot.

>今回の疑惑で、更迭された秋本芳徳情報流通行政局長の後任となった吉田博史総括審議官は、皮肉にも山田氏の夫だという。
>「秋本氏も将来は次官候補と嘱望されていた。突然の文春砲での疑惑に涙を浮かべ釈明、謝罪に追われていました」(総務省関係者)


秋本は今は更迭された立場に立っているかもしれないが心配ない。ほとぼりが冷めたら論功行賞で、国民が知らぬうちに出世しているから(笑)これがアベスガ政権の実態で、いつものことだ。


妻の山田真貴子、夫の吉田博史は夫婦別姓なのかしら。自民党の女性議員もそうだが、国民の選択的夫婦別姓には未だに反対しているのに、自分達は表向きは夫婦別姓だ。
それなのに自民党は「選択的夫婦別姓」に相変わらず反対している。


本音・建て前を使い分けしなくていいように、国としても選択的夫婦別姓を法制化すればいいのに。
本当に自民党は融通のきかない党だ。いつまで大昔の日本の制度にこだわるのだろう。


女性は大迷惑しているのに。
しかし、菅長男が山田真貴子に対して一番高額な接待をし、山田真貴子も許認可の道筋を立てる。そこで親の菅が山田を自分の記者会見の司会役に抜擢。

山田の抜擢は、菅総理にしたら大成功と言う事じゃないか。


菅の手足となって、菅に甘い質問をする記者ばかり質問を割り振り、再質問厳禁、ろくすっぽ答弁もせずすぐに「この後予定がありますから。あとはメールで質問をすれば答えます」と会見打ち切り。


そして番組内で、総理に都合の悪い質問をしたNHKにクレーム電話。
これほど総理を守ってくれる広報官はいない。菅も山田真貴子が実に役に立つ広報官だと思ったのか、秋本局長が更迭された後釜に、山田の夫の吉田博史総括審議官を充てる。


身内で回っているようなものだ。
これも山田真貴子への論功行賞の一環か。安倍政権以上にお友達内閣が露呈した菅政権。もはや「雪深い秋田の農家の長男に生まれ」「苦労人」「庶民派」など、まったく通用しないよなぁ。。。