五輪組織委員会会長にセクハラ橋本+後釜の五輪担当相にルーピー丸川・・・大山鳴動して森院政の始まり!!&「スケート界では男みたいな性格でハグなんて当たり前の世界」(竹下亘元自民党総務会長)!!

 くろねこの短語 2021/2/19

あ~あ、やっぱり橋本セクハラ聖子君に決まっちまったか。これでサメの脳みそ・シンキロー森の院政が始まるってことだ。なんてったって、橋本セクハラ聖子君は、シンキロー森を政治の師と仰いでいて、シンキロー森も「彼女は娘」とまで言ってるんだからね。

 
それにしても、選考過程は最後までブラックボックスの中で、議事録さえ公表されないんだから、何が透明性なんてよく言うよ。そもそも、現職の国務大臣が会長候補に上がること自体、政治介入なんじゃないのかねえ。

国務大臣を辞任するって言うけど、国務大臣ってそんなに軽いものなのか。ついでに言えば、後任のルーピー丸川君は、核武装論者で夫婦別姓反対という思想の持ち主なんだよね。「平和の祭典」であるオリンピックに、冗談でしょ、ってなもんです。

 
国務大臣辞任したなら、自民党も離党すべきだと思うけどねえ。でなけりゃ、政権の意向で動くんじゃないかという疑念は拭えません。もっとも、「菅首相が支持しない人が会長になれば、大会の成功もない」ってIOC会長のバッハが事前に日本側に伝えていたそうだから、何をかいわんやなのだ。


協議わずか4時間…9人の候補者は非公表…透明性なく決定経緯も結局「密室」 橋本新会長を選んだ五輪組織委

アスリート目線に期待も懸念される「森院政」…非常時のリーダー、手腕は未知数 橋本聖子新会長


【ノーカット】橋本聖子新会長が就任会見 東京五輪・パラリンピック組織委員会

さらに、会長に就任した橋本セクハラ聖子君のアキレス腱になるに違いないベロチュー強要事件なんだが、検討委員会委員長の派遣労働者の敵・御手洗君は「国務大臣もやっている。社会的にも政府の中でも橋本さんの謝罪をきちっと受け入れていると解釈している」だとさ。おいおい、ことちとら謝罪を受け入れた覚えはませんぜ、ってなもんです。

 
ベロチュー強要事件については、自民党の中からも擁護する阿呆がいて、DAIGOの大叔父・竹下君の発言がただいま大炎上中だ。
「スケート界では男みたいな性格でハグなんて当たり前の世界だ」「セクハラと言われたらかわいそう。別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である」「我々とも簡単にハグ。普通はなかなかしないですよ、我々も。簡単にこの人とはハグができる」


何と申しましょうか、頭めがけてピンボール投げつけられたようないや~な気分になっちまう。そもそも、ベロチュー強要事件って、男女が逆の立場だったら、政界追放になってもおかしくない案件なんだよね。ていうか、恐れながらと訴え出れば、刑事事件にも発展しかねないスキャンダルであることは間違いない。

 
「ハグなんて当たり前の世界」なんて言われちゃった以上、スケート界はこの発言を放置しておいちゃいかんだろう。さあ、どうする、どうする。

で、このオッサン、島根県知事が聖火リレーの中止を検討すると表明したことについてもイチャモンつけてるんだね。「コロナの一番遠いところにいる島根がなにを言うんだ」

「知事を呼んで注意をしっかりしなくてはいけないなと思う」

 
いやあ、地方自治体って独立してるんだよね。たかが衆議院議員のこんなオッサンに、首長が注意されるいわれはどこにもありません。
自民党って、一度解党した方がいいんじゃね。五輪五輪って言ってるうちに、御臨終になっちゃいますよ。