「定額給付金支給はない。最終的には生活保護がある」(カス総理)・・・生活保護に陥らないようにするのが政治だろう!!&自民・公明の幹部が銀座の高級クラブで夜遊び!!

 くろねこの短語 2021/1/28

定額給付金があたかも施しかのごとくのたまったひょっとこ麻生に続いて、特高顔のカス総理が「それを言っちゃおしめえよ」と寅さんならずも悪態つきくなるような血も涙もない答弁しやがりました。


石橋(立憲)「収入を失い路頭に迷う人々、命を失った多数の人々に政府の政策は届いているのか」
カス総理「いろいろな見方がある。政府には最終的に生活保護があり、セーフティーネットを作っていくのが大事」

 
ちょっと待て。ついこの前まで、生活保護の不正受給だなんだとイチャモンつけて、「このまま生活保護世帯が増え続けると、国家財政が破綻する」なんて印象操作までしたあげく、生活保護を求めるひとたちを水際で追い返してたのはどこのどいつだ。そう言えば、マキゾエ君の元鬼嫁・片山さつき君が旗振ってたっけ。

 
そもそも、生活保護に陥らないようにするのが政治というもので、「最終的には生活保護がある」ってのはもはや総理大臣が責任放棄したようなものだ。生活保護でどうにかなるなら、年金も何もいらないってことになる。

 
こうなったら、一斉に生活保護申請してやろうじゃないの。当然、役所は対応してくれるんだろうね。


定額給付金の予定ない、最終的には生活保護ある=菅首相


国会中継 参議院 予算委員会(2021/01/27)

最後に、自民と公明の幹部がそれぞれ銀座のクラブで夜遊びしてたってね。笑っちまうのが、麻生の子分・松本君で、「店の要望・陳情を聞くために訪れ」ましたとさ。ははは、銀座の高級クラブが陳情かい。入院拒否に罰則の前に、こういうクズな議員こそ懲役だろう。