GoTo、大型連休まで延長の提言をした自民党、気は確かか?殺す気か?

まる子姫の独り言 2020/12/1

自民党は今のコロナ感染拡大をなんと考えているのか。秋冬へ向けた対策もせず、GOTOで人を動かしたかどうなるか、すでに結果が出ているではないか。感染症のことを考えたら一刻も早く一時停止にするべきなのに、5月までやり抜くと言う自民党。


頭おかしい、どうかしている。
医療関係者が体を酷使し、悲鳴を上げているときに、金と暇のある人はGOTOに参加するように来年の大型連休まで延長すると提言する方もする方だが、それを了承する方も了承する方だ。自民党に任せていたら国民は殺される。。。


自民「GoTo、大型連休まで延長」 菅首相、来週早々にも経済対策                  11/30(月) 13:03配信 時事通信

>自民党の下村博文政調会長は30日、首相官邸で菅義偉首相と会談し、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、追加経済対策を盛り込んだ2020年度第3次補正予算案に関する提言書を手渡した。

>これに関し、首相は国会内で開いた党役員会で「経済対策は来週早々にも決定を行いたい」と述べた。


自民党がこの気が狂ったような政策を来年5月まで延長の提言をし、菅もそれを受け入れるつもりのようだ。はあ。
菅も自民党議員らしく、国民の命より経済の方を優先している。

なにが、「国民のために働く内閣」なんだ。

国民は国民でも、一部の富裕層や大企業のために働く内閣と看板を変えた方がいい。決して、多くの国民のために働こうなどとは思っていない。
感染症対策の学者からは、一刻も早くGOTOトラベル・イートを一時停止をするべきだと声が上がっているのに、分科会も御用だし、各大臣もこぞって自民党的体質だから国民の命の一つや二つ、なんてことないのだろう。


しかも、ゴールデンウイークまでGOTOを止める気がないなんてどうかしている。後、半年間もウイルスの感染拡大に、政府が協力するとは。どうも国民に丸投げしているマスク・手洗い・三密を避ける号令が政府の対策らしい。


しかしどうにもおかしいのは、各個人にはなるべく出歩かないようにと呼び掛けているのに、GOTOトラベルやイートは積極的に行うようにとの指令は何なのか。まったく正反対のことを行えと言う政府。


本来なら、ここまでのことをやろうとすればとっくの昔に総理が会見を開いて国民に語り掛けるのが筋だ。言いっぱなしの一方通行のぶら下がりは会見とは言えない。菅はぶら下がりで原稿を読むのが会見だと思っているのか。

そんな心の無い総理は要らない。
報道1930を見ていると、よく自民党議員たちが出てくるが、ほとんどの議員が庶民的な感覚がないのに驚く。政治家なら、光の当たらない所に光を当てる使命があると思うが、光の当たらない所への気持ちが全く見当たらない議員ばかりだ。


いつも私達とは住む世界がまったく違うと感じるのだ。
自民党を支持する国民は、何を思って支持するのだろう。国民を利用しやすいバカだと思っている政党など支持する政党に値しないと思うのだけど。