日本学術会議攻撃は「反知性主義」による愚民政策の成れの果て!!&日本学術会議が「同意なき性交の犯罪化」を提言!!

 くろねこの短語  2020/11/10

ジャパンライフの広告塔・下等官房長官が日本学術会議任命拒否について、「政府方針に反対したからということで任命の判断したものではない」って改めてのたまったくれた。

昨日のエントリーで紹介した、「会員候補6人が安全保障政策などを巡る政府方針への反対運動を先導する事態を懸念」したのが理由とする「複数の政府関係者」によるリークへの反論ってことなんだろうが、いつまでこういうコンニャク問答を繰り返すつもりなのだろう。

photo_20201110085702



おそらく、その背景には、ペテン政権から続く「反知性主義」による愚民政策があるに違いない(個人の感想ですが)。「10億円の税金」だの「答申をしていない」だの「「バランス、多様性がない」だの、ひたすら日本学術会議の組織論に話をすり替えるその手法は、いかに学術会議が偏向しているかというイメージ操作そのものなんだね。

 
だからなんだろう。日本学術会議についての世論調査では、特高顔のカス総理の説明が不十分とする意見が56%なのに、「政府が進める学術会議の見直しの議論については、見直しに『賛成』が66%」もいる。


JNN世論調査、「学術会議」説明不十分56%

 これこそ、「日本学術会議は偏向している」というカス政権の世論操作のたまものなんだね。実際のところ、ほとんどの一般大衆労働者諸君が、これまで日本学術会議の存在に思いを馳せたことなんかなかったんだから。本当なら、これを機会に自分の頭で日本学術会議とはなんぞやと考えなくてはいけないのに、「反知性主義」による知的エリートへの攻撃に喝采を送っちゃってるんだよね。

 
そんな中、日本学術会議が「同意のない性交の犯罪化」を提言した。山口ノリマキを念頭に置いたわけではなかろうが、その意気や良し、ということでお後がよろしいようで。


「同意ない性交、犯罪に」 学術会議、刑法改正へ提言


photo_20201110085701


                  
            クリックで拡大