バカ扱い!安倍夫妻はレッドカーペットの外!
 

2019/04/28 半歩前へ

Mika Takatsuさんが「日米首脳会談、驚愕の屈辱」。トランプ夫妻との記念撮影で、安倍夫妻はレッドカーペットの外。

安倍首相が近づくと、トランプ大統領が”STOP” 🚫🙅🏼‍♂️一緒に撮ったピクチャーなのに、この寒々しい距離感w

アメリカ人は、距離間やコンフォートゾーンを確かに大事にするが、写真を撮る時はフレンドリーだ。幼稚園児の立ち位置、先生に諭されてるんじゃないんだからさ〜安倍カップルはいつでも蚊帳の外。

敢えて言うが、例えばトランプのように差別主義で、教育水準に恵まれたとしても、このようにEQレベルが決して高いとはいえないだろうというアメリカ人に、日本人は、「体が小さくてクレームをつけない、ちょっと奇妙な人種」だと認識されているところがある。

トランプだけではない。心根の悪い、そして、教育レベルや道徳がローワーなアメリカのマジョリティにまで甘くみられている。これが、もし、ヨーロッパや 小うるさい他アジア諸国相手なら絶対にしないだろう。

こんなことをされても何のクレームもできない日本人に対し、ネット動画の世界は、日本人をあざ笑うような多くの外国人が存在するという事実を受け止めた方が良いだろう。

例えばニューヨークは、人種が多様なわけだから、ノンネイティヴだ。
だから、私たち日本人と同じように第二言語〜セカンドランゲージを不慣れに話すのは同じシチュエーション。

けど、他人種は、欧米人を前にしても日本人のようにオロオロ、ペコペコしない。だから舐められない。人を見下して弱い者から搾取する人間は、もっと権力を持つ者にどんなに忖度しても、面白いぐらい見縊られる。

安倍ちゃん、たまにはトラさんにツイートしたら?レッドカーペット持参、しかもホームでもこれだ(*≧∀≦*)

レッドカーペットの外に立つ安倍、記者から、もっと詰めてと言われて。
左脚をレッドカーペットに置くと、トランプが「STOP」と止める屈辱。

 
イメージ 1