賃金基本統計でも不正処理・・・日本沈没!&「アベノミクスは今なお、進化を続けています」(安倍晋三)。言ってろ!!&警備会社が辺野古新基地建設に抗議する市民の特定リストを作成。ペテン政権が関与か!?

 くろねこの短語  2019/1/29

TVニュースのトップが「大坂なおみ」と「嵐」だとさ。難問山積の国会が始まったってのに、首相施政方針演説は後回し。

毎月勤労統計不正にいたっては、ほとんどスルーしやがりました。テレビ朝日がこれじゃあってんでTBSに変えれば、こちらもまた「嵐、嵐、嵐」。さすが底抜けニッポンを支えるTVだけのことはある・・・くそっ!!
 
でもって、毎月勤労統計でけでなく賃金基本統計でもおかしなことしていたってね。もう四の五の言ってないで、統計法違反で特捜は動きべきなんだよね。やらないだろうけど。

新聞・TVは厚労省悪人論でまとめようとしているしね。本来なら、役人が独断でこんなことする必然性ってないわけで、やっぱり年金問題と重ね合わせちゃうことで何らかの忖度が働いているってことなのだろう。
 
それが証拠に、初老の小学生・ペテン総理はいけしゃあしゃあと施政方針演説しとりましたからね。「最後のお一人にいたるまできちんと年金をお支払いしていく」なんて喚いて失敗したから、今回は早めに新聞・TVに手を回したんじゃないのかねえ。そう考えれば、「嵐、活動休止」も絶妙のタイミングってことだど。

 
それはともかく、いつものようにまったく具体性のない施政方針演説だったんだが、笑っちゃうのがこのくだりだ。

「成長の果実をしっかりと分配に回すことで、次なる成長につながっていく。『成長と分配の好循環』によって、アベノミクスは今なお、進化を続けています」毎月勤労統計不正が発覚して、「アベノミクス偽装」だなんて声もあるってのに、この能天気ぶりには笑っちまう。

さらに、消費税増税については、「来年度予算では、頂いた消費税を全て還元する規模の十二分な対策を講じ、景気の回復軌道を確かなものとすることで、『戦後最大のGDP六百兆円』に向けて着実に歩みを進めてまいります」
 
だとさ。「消費税を全て還元する規模の十二分な対策」って、だったら消費税増税しなくてもいいんじゃないか。そんなことより、法人税をしっかりと徴収してみやがれ。

 
最後に、辺野古新基地建設に反対して海上で抗議する市民を特定するために、警備会社が名前や顔写真、親族といった個人情報を作成していたってね。どうやら、国が依頼していたという指摘もあるようで、これはもう国家による弾圧ですね。


イメージ 1