安倍首相のニックネームが決定!「背後どん」

2018/09/29  半歩前へ

シャープな感性の持ち主、噺家の立川談四楼がツイッターでバッサリ、安倍晋三を斬った。

イメージ 1

***********************
「安倍さんは国連総会の演説で「背後」を「せご」と読んでしまったんだね。

これまで「安倍でんでん」と呼ばれてきたが、これで新たな渾名「背後どん」決定だ。

ルビを振らなかった外務省の重大ミスだが、担当者は「背後をせごと読むとは、 いくら何でも、いくら何でもご容赦を」と言ったとか言わないとか」

************************

文句なしの座布団ものだ。歌丸が生きていたら、こういうのではないか。

「山田くん、談四楼さんに座布団3枚持ってきな」ー。

談四楼は安倍の世辞しか言わない間ぬけなコメンテーターが束になってもかなわない感性の持ち主だ。モノの本質を見抜く力は群を抜いている。