文春を動かす勢力、ベッキーSMAP甘利スキャンダル!

2016-01-30  simatyan2のブログ

あっけない幕切れとなった甘利明大臣の辞任劇が終わった直後、またベッキーの不倫騒動が息を吹き返しています。
もちろん甘利大臣の不正がこれで終わったとは思いませんが、報道はそんな雰囲気に包まれているようです。

ネットでもテレビでも甘利明が潔いという風潮を作り、代わりに気象関係の注意に北朝鮮の脅威に話題が変わり、そんな中、一時は下火になったベッキー不倫騒動が更に発展炎上しています。

気になるのは、これら騒動の発端を作ったのは全て週刊文春であるということですね。
さすがにSMAPはヤラセ臭いと感づいた人も多く、SMAP騒動はあまり騒がれなくなりました。

その逆に一時は鎮火したベッキーが再燃です。
特にネトウヨがしつこく粘ってるように見受けられます。ここで文春が甘利明スキャンダルの録音テープや写真など物的証拠を出して甘利明を議員辞職にまで追い込むことができたら本物だったということです。

しかしそうならなかったら、残念ながら甘利スキャンダルも仕組まれた物だったという可能性が一段と高くなります。
ここで気になる文春の動きとして、ベッキー問題が別の芸人に飛び火しているんですね。

吉本の田村淳(ロンドンブーツ)がベッキーに週刊誌に見つからないホテルを教えたという記事です。
これについて田村が否定している報道があります。

田村淳と言えば過去から政権批判をしている芸人として有名ですね。
このブログでも過去何度か取り上げていますが、ラジオ番組で、「次の衆院選で安倍晋三の選挙区から出馬して、山口4区。僕は地元ですし、総理に無謀にも立ち向かうっていうのは面白いから、やってみたい」と言ってみたり、東京MXの自分の持ち番組でキー局が軒並み安倍支持率が高い中、本当の低い支持率を公表したりしています。

また原発問題でも、
原発は「大丈夫だ」って言うけど「大丈夫じゃないっぽいな」とボクは思っています。実はボクも北茨城に行った次の日、朝起きたら、こんな量がでるのかってくらい、吐血!?って思うくらい、布団が鼻血まみれになっていたことがあったんです。

だからこそ「美味しんぼ」のような話も、ボクはなくはないと思っていたんです」などと発言しています。
http://www.nikkansports.com/entertainment/column/tamura-atsushi/news/1589454.html

最近では、
国の借金すごいのに「国家公務員の給与UP」「なんでだろう?」
などと公務員に厳しいことを言ってますね。
http://getnews.jp/archives/1370516

ベッキー批判を利用して遠まわしに「目の前のうるさいハエ」に批判が回るようにしてるようにも見えます。
特にネトウヨがロンブー淳を目の敵にしたような言動が目立つので、これは逆に正論を言ってるということの証明みたいなものです。

プンプンにおいますが、あとは文春がどう出るかです。