「 自民党各派幹部が会合、安倍首相を激励」最早自民党が国を駄目にしている

まる子姫の独り言 2020/8/8

酷いもんだよ、自民党。国民よ早く眼を覚ませと言いたい。あれだけ無知無能で、国民の命と安全・安心を軽視している安倍首相なのに、自民党の各派閥の幹部は安倍首相を激励しているんだと。どこまで自分勝手な党か、どこまで自己中心的な党なのか。


自民党各派幹部が会合、安倍首相を激励                  
8/6(木) 7:42配信 TBS系(JNN)


> 自民党各派の幹部が5日夜、会合を開き、内閣支持率が低下する中、一致団結して安倍総理を支えていくことを確認しました。

>自民党の各派閥の事務総長は5日夜、都内で会合を開き、参加者全員が電話ごしに安倍総理を激励するなどして党の結束を確認しました。


本当に止めてくれ。どうしてこの人達は、半年たってもコロナ対策がちぐはぐでアクセルを吹かしたりブレーキを踏んだりする人を激励しなければいけないのか。しかも国民の命を軽視するあまり、不安や不満に陥ることを平気でする安倍首相を一致団結して支えなければいけないのか。


自民党派閥幹部と、私達一般国民との間には、ものすごいギャップがある。国民に対して、寄り添う事もなく口先だけでごまかしきる人間のどこが、それほどこの人でなければ駄目だと思えるのか。いつも思う事だが、誰のための国会議員なのか。

国民の苦しむ姿を本当に知っているのだろうか。自民党を支持してきた人たちのために、この国は苦しんでいる。どうしてこんな心無い党を支持できるのか。国民がバカと言えばバカなんだが、未だに権威主義がはびこり、同調圧力の強い国民性。


どれだけ国民が権力者に苦しめられても、権力者を非難・批判する事もなく、自分より下と思える人間を標的にして虐めにかかる。誰がどこで感染するか分からないコロナに対しても、まるでかかった人が悪いかのような、今の風潮はとても危険だし情が感じられない。

国民を守るための対策を怠った国に一番に怒らなければいけないのに、どうして運が悪く陽性になった人を犯罪者のように扱えるのか。近隣の心無い目に耐えかねて自殺した人までいると言う。コロナに感染するのは、もはや、運不運のレベルだと思うくらい、毎日感染者が増え続けている。


「自民党しか政権を担えない」と言う幻想が安倍政権を作り上げ、8年もの間、政治や社会を壊し続けて来た。その元を作ったのが安倍政権で、その安倍首相を自民党幹部は支えるのだと。電話で奨励したのだと。こんなことをするから、安倍首相が調子付いて、ますます政権の座に居座る気持ちになるのではと思う。

どうして、内部から安倍政権に任せて置いたら、国が崩壊し、国民が苦しむと思えないのか。進言する人が出てこないのか。未だに猫に鈴をつける人間が出てこないのが、不思議で仕方がない。それほど、今の自民党は壊れてしまっていると言う事か。苦しみにあえいでいる国民はどうしたらよいのだろうか。