広島・府中町議が「安倍さんから」と現金押し付けられる・・・河井バカップル買収疑惑に本丸の名前が!!&香典疑惑の前経産相が起訴猶予に!!

 くろねこの短語 2020/6/26

河井バカップルの買収疑惑が面白い展開になってきた。なんと、広島の府中町議が現金を受け取った際に、「安倍さんからです」って夫・カツユキから言われたってね。この町議は妻・アンリの後援会長で、「安倍さんの名前を聞き、断れなかった。すごく嫌だったが、聞いたから受けた」って中国新聞の取材に答えたそうだ。


克行容疑者「安倍さんから」と30万円 広島・府中町議証言

河井夫妻からの現金受領、一転認める市長や県議相次ぐ

とうとう本丸の名前が飛び出したわけで、東京地検特捜部はこのスクープをまさか無碍にはしないでしょうね。一刻も早く事情聴取して、お縄にして欲しい・・・なんて楽しい妄想が広がる金曜の朝である。

 
東京地検特捜部とくれば、香典疑惑の菅原君を不起訴にしちまいました。その理由は、謝罪もしたし、大臣も辞任したし、なにより「法を軽視する姿勢が顕著とまでは言い難かったため」なんだとさ。

本人が違法性を認めてるってのに、謝罪したからお咎めなしはおかしいだろう。謝って済むなら警察はいらない。

 
そもそも、メロンだのカニだの、相手によって序列をつけて細かく指示していたことがわかってるんだから、これのどこが「法を軽視する姿勢が顕著とまでは言い難い」ことになるんだ。こんなんだから、初老の小学生・ペテン総理につけこまれて、テンピン黒川君の定年延長なんて人事に手を突っ込まれたりするんだよね。

そう考えると、河井バカップル買収疑惑の「安倍さんからです」も、あまり期待できないかもね。