「桜を見る会」にヤクザも招待!?&ベネッセが大学共通テスト受注を宣材にして営業!!

 くろねこの短語 2019/11/22

「桜を見る会」に半グレなどの反社勢力が参加してたんじゃないかという噂があったんだが、どうやら事実だったようで、顔も頭も貧相な官房長官・ガースとのツーショットなんかも出てきたってね。

吉本の芸人は反社勢力とつるんで断罪されたんだから、そのテンでいけばガースは議員辞職になってもおかしくないと思う、冷たい雨がそぼ降る金曜の朝である。

ナゾの面々が集まる「桜を見る会」 半グレ組織のトップも

 

SharedScreenshot59


ところで、英語民間試験で教育ビジネスの利権を漁るベネッセが、なんと大学入試に関わる業務受注を宣伝材料に使って営業してたってね。文科省は「是正するよう伝えた」って呑気なこと言ってるようだが、即刻契約破棄するのが筋ってもんだろう。

 
大学共通テストの漏洩を防ぐためにベネッセは担当者に住民票を提出させて、家族などに受験生がいないか確認するなんて話もあるが、そもそも大学入試業務受注を営業ツールに使うような企業に入試の公平性を丸投げすることが暴挙なんであって、すべてをゼロベースに戻して議論しないと、この国の教育はボロボロになりますよ。

ベネッセに批判の声殺到。共通テスト受注をウリにした営業が発覚

大学共通テストの漏洩対策 住民票で家族構成を確認