政治団体「安倍晋三後援会」の収支報告書に「前夜祭」の記載なし・・・政治資金規正法違反か!?&19日に日米貿易協定(日米FTA)承認案採決を与野党合意・・・なんてことを(怒)!!

 くろねこの短語 2019/11/15

どういう風の吹き回しか、NHKが「桜を見る会」の私物化問題にリキが入っている(?)ようだ。「桜を見る会」でゲッベルス気取りの世耕君なんかと怪しげな会話をしている動画を流したと思ったら、なんとホテルニューオータニにおける「安倍晋三後援会 桜を見る会前夜祭」の会費の異常な安さを検証。

顔も頭も貧相な官房長官・ガースの記者会見で、「パーティープランの最低価格は1人1万1000円からで値切り交渉などには応じられない」というホテル側の見解を突きつける記者と「5000円でできないことはないのでは」とムニャムニャと口を濁すガースとのやり取りを続報しましたとさ。

差額は誰が補填したのか。そこにも税金が投入されているとしたら・・・妄想は際限もなく広がるのであった。

「桜を見る会」 動画に「招待枠」などの会話 安倍首相と世耕氏

「桜を見る会」安倍首相の国会答弁と食い違う証言

 

SharedScreenshot20

SharedScreenshot21

SharedScreenshot22

さらに、安倍晋三後援会の収支報告書には「前夜祭」の記載がないことも報じたようで、これが事実なら政治資金規正法や公職選挙法に触れる可能性が出てくるから、ペテン総理にとっては万事休す。

東京新聞社説は「この件で法令違反に問われるようなら、首相にはその座にとどまる資格があるのか。桜を見る会の中止で幕引きは許されない。疑惑解明の始まりにすぎない」と書いているが、どこまでマスコミが気合を入れて追求する覚悟があるか。見ものではあります。

・東京新聞社説
桜を見る会 中止で幕引き許されぬ

 
ところで、事実上の日米FTAであるところの日米貿易協定承認案が、19日の衆議院本会議で採決されるってね。与野党の国対委員長会談で、日程合意したんだとさ。

おいおい、採決の前にどれだけ審議したんだ。ていうか、ペテン総理は予算委員会をさぼりまくって、まともな説明は何もしていないだろうに、なんで野党は採決にゴーサインを出せるんだ。

「日米貿易」19日衆院通過へ 与野党、採決日程で合意

 「桜を見る会」問題は、この採決を隠すためのスピンだという噂もネットでは流れている。それはちょいと的外れだと思うけど、これはこれ、それはそれだ。このままだと、日本の農業は壊滅状態になりますよ。食糧はすべてアメリカから買えという戦後スキームが、これで完成するってか・・・くそっ!!