台風被害の終わりの見えない復旧作業が続く中、ペテン総理は文部科学副大臣の長男の結婚披露宴にご出席あらせられましたとさ!! 

 くろねこの短語 2019/9/15

今夜から関東地方は熱帯低気圧の影響で大雨の予想なんだが、いまだに復旧の兆しもない停電、断水の千葉県にとってはダブルパンチということになる。なんてったって、無能なタレント知事がいまだに指導力を発揮できず、そればかりか復旧に取り組む作業員に向って「不眠不休で働け」なんて檄飛ばして炎上する始末だ。

あす15日夜から熱帯低気圧が関東接近へ 台風に発達のおそれも

停電「今月27日までにおおむね復旧見込む」東京電力が見通し

 
ならば国はどうかといえば、これがまたポンコツ揃いときてますからね。なんてったって、緊急対策本部すら設置せず、初老の小学生・ペテン総理は何しているかといえば、なんと昨日なんか文部科学副大臣の息子の結婚披露宴にご出席あらせられましたとさ。

首相動静

午後3時48分、東京・丸の内の東京会館着。同館内の宴会場「ローズWest」で亀岡偉民文部科学副大臣兼内閣府副大臣の長男の結婚披露宴に出席。
 午後5時26分、同所発。
 午後5時57分、私邸着。
 午後10時現在、私邸。来客なし。

 
こんな状況で、顔も頭も貧相な官房長官・ガースは記者会見で、「台風被害の初動対応は迅速かつ適正に行った」とほざいくれちゃうんだから、ホント、国民も舐められたものです。

台風被害の初動対応、菅長官「迅速かつ適切に行った」

 
ていうか、これはもうペテン政権による台風被災者の棄民だろう。マスコミも同罪で、今頃になって組閣中心の報道を反省するような素振りを見せているけど、そもそも千葉県の大規模被災についてどれだけの危機感を持っていたのか疑問なんだよね。NHKも民放も、入閣内定したってだけで速報流したりしてお祭り騒ぎをしていたことはけっして忘れない。

安倍首相、台風15号被害を激甚災害と見なさず千葉県民を見捨てる!

 
これほどの災害をほったらかして組閣にはしゃぎまわるペテン総理が、もし3.11でも政権の座に座っていたらと思うと、ゾッとする今日この頃なのだ。

SharedScreenshot209