武田邦彦に続いて東国原英夫が韓国に罵詈雑言!! ますます際立つ『ゴゴスマ』(TBS系列CBS制作)の醜悪さ!!

 くろねこの短語 2019/8/30

「目に余る」という言葉がある。「程度がひどくて黙って見ていられない」といった意味だが、このところのテレビの嫌韓ムードの煽りまくりは、まさにその一言に尽きる。なかでも、TBS系列CBS制作のワイドショー『ゴゴスマ』の常軌を逸した韓国へ根拠のない罵詈雑言は目も当てられないほどだ。

 
つい先日は、中部大学教授の武田那彦が日本の女性観光客に対する暴行事件を受けて、「日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行せにゃいかんからね」と言い放ったばかりなのに、今度は少女淫行のそのまんま東国原が「韓国は正義だったら法律破ってもいいと思ってますからね」とほざいたあげくに、反論しようとした金慶珠氏に対して「黙ってろよ、オマエは!黙っとけ!この野郎、喋りすぎだよオマエ!」と恫喝しやがりましたとさ。

 
テレビのことだから、こうしたバトルもやらせのひとつなのかもしれないが、根拠のない言葉の暴力を見せられるこちらはたまったものではない。武田シェンシェイの発言ついては、視聴者からの批判も多いってんだが、CBSもTBSも「公式サイトや番組上でコメントや見解を発表する予定がない」だとか。

 
しかし、これはもはやコメンテーターの発言だからで済まされるもんだではないだろう。TV局としての姿勢が問われるのは当然で、今は亡き筑紫哲也の「TBSは今日、死にました」が改めて谺する今日この頃なのだ。

SharedScreenshot712


SharedScreenshot713