真実の報道神秘

権力の『おかしな政策』におかしいと報道しない日本で、一人でも『おかしい』と声を上げ、真実を追求して行きます。

2022年07月

「6度の国政選挙において私たちが示した誠意というものも、ちゃんと本人(安倍氏)が記憶していた」(UPF&国際勝共連合会長)・・・ビデオメッセージはそのお礼。安倍支配下の自民党は統一教会そのもの!!


くろねこの短語 2022/7/31 

昨日のTBS『報道特集』が取り上げ、文春砲も同じくぶっ放してくれたUPF(天宙平和連合)の会長の発言。安部晋三がビデオレターを送った経緯を事細かにしゃべってるんだね。(ちなみに、UPF会長は国際勝共連合の会長でもある)

 
なんでも、3人の元首相にオファーを出したところ全員に断られてしまったとか。そこで、浮上したのが安部晋三で、かつてUPF会長とこんなやり取りがあったそうだ。

会長「これ先生、もしトランプがやるということになったら、やっていただかなくちゃいけないが、どうか」
安倍「ああ、それなら自分も出なくちゃいけない」

 
というわけで、スンナリと安部晋三からビデオメッセージが届いたんだとさ。でもって、UPF会長はこんなことも自慢気にスピーチしている。


「この8年弱の政権下にあって6度の国政選挙において私たちが示した誠意というものも、ちゃんと本人(安倍氏)が記憶していた。こういう背景がございました」

 
いかに政治に深く関わっていたかということを意味してるわけで、ズブズブなんてもんじゃない。安倍支配下の自民党は統一教会そのものってことだ。これは憲法20条の「政教分離原則」に明らかに違反している。

 
ちなみに、レーガンやブッシュが統一教会のイベントで講演した際には、1回のスピーチにつき100万ドルが支払われたと言う。UPFにビデオメッセージを送ったトランプに同じような額が送られただろうことは容易に想像がつくし、当然安部晋三にもなにがしかの金が渡っていることだろう。

 
自民党と統一教会の闇は、これまでにないスケールの疑獄事件に発展しそうな、そんな予感のする日曜の朝である。

旧統一教会の"献金"内部資料を独自入手 毎年200億円以上が韓国へ…【報道特集】

《スクープ映像入手》旧統一教会のフロント組織「勝共連合」会長が安倍元首相との“ビデオ出演”交渉の裏話を激白

「我々は世界を支配できると思った」米・統一教会の元幹部が語った"選挙協力"と"高額報酬"の実態【報道特集】


【スクープ映像入手】旧統一教会のフロント組織「勝共連合」会長が安倍元首相との“ビデオ出演”交渉の裏話を激白

 

福田「自民と統一教会の関係何が問題か分からない」祖父の教団賛美を隠す為か


まる子姫の独り言 2022/7/30


自民党のボンクラ二世三世に政治を任せていたツケが今に至るというとんでもない事態に。
30年前、あれだけ騒ぎになっていた統一教会の霊感商法について、この人は何も知らなかったのだろうか。誰が見てもヤバい団体との認識だったが。


しかも30年後の今、統一教会は当時の凶悪な姿勢が何も変わらず、日本人信者の財産を身ぐるみはがし家庭崩壊が至る所に見られているというのに、これだけ社会問題化しているカルト団体の統一教会と自民党の関係について、何が問題か分からないという福田総務会長。
党三役がこの程度の知識しか持てないとは。ボンクラにもほどがある。というか、祖父が統一教会を盛大に賛美していた事を隠す為か。


自民と旧統一教会の関係 福田総務会長「何が問題か分からない」                    7/29() 19:03配信 毎日新聞


>自民党の福田達夫総務会長は29日の記者会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)やその関連団体と同党所属議員の関係が相次ぎ報道されていることに対し「僕自身が個人的に全く関係がないので、なぜこんなに騒いでいるのか正直よく分からない。何が問題か僕はよく分からない」と述べた。

>福田氏は29日夜、急きょコメントを発表し「社会的に問題が指摘されている団体との関係が問題であることは、言うまでもない」と説明。「そのような団体との付き合いについて『何が問題か分からない』との趣旨の発言ではない」と釈明した。


こんな物事の道理も分らない人間が、自民党の総務会長。
安倍は常に「自民党は人材の宝庫」と言ってきたが、「自民党は無知無能議員の人材の宝庫」の間違いじゃないか?そういいたいほど、自民党議員の発言は酷いし勉強していない。これでよく政権を担って来たよな。


世界の趨勢を知らない自民党に大甘な有権者とカルト教団の支持者がいてよかったね。
こういう政治を何十年と続けていたら、そりゃあ無責任社会にもなるし、経済は世界から何周も遅れてしまうのも当然だ。それでいて、自民党の議員たちは自分達ほど有能な人間はいないと勘違いしまくっているし。


傲慢茂木などその典型例だ。
この釈明も『何が問題か分からない』との趣旨の発言ではない」は本人は分かっていて発言しているのだろうか。「何が問題なのか分からないとの趣旨じゃない」って?だったら何の趣旨なんだよ。


さすが、日本語の読解力がなく、小中学で学ぶ漢字もまともに読めない師匠譲りの真正〇〇。
メディアもメディアだ。政治家が理にかなっていない発言をしたらきちんと指摘すべきだ。いつまで自民党政治に忖度しているのか。


日本の今の政治や経済の落ちぶれようは、きちんと権力者に対峙してこず暴走を許し、常に権力者に忖度して報道の使命を果たしてこなかったメディアの責任でもある。
 

反日売国奴

バカを斬る刀 


反日という言葉、いったい何だったのだろう。
安倍晋三自身が、「東京オリパラには、反日的な人が反対している」などとほざいていた。ところが、こいつ自身が史上最低最悪の反日売国奴だったわけだ。これほど卑猥な日本侮蔑思想は聞いたことがない。

 

日本のフェミニストがこういうマッチョなカルト教義に怒らないの ...

 鳩山由紀夫、福島みずほ、旧民主党や社民党の関係者で従軍慰安婦や徴用工に補償すべしとする人たちは、「反日」と呼ばれた。ただし、いくらなんでも日本のすべての富を貢ぐべきなどと言うわけがない。

 
安倍が敬意を表するとした相手は、上の写真の妻であり、その思想を引継いだ教団トップなのだ。
卑猥な者同士、よほど気が合うのだろうか。

 

 

こいつこそ、反日売国奴といくら罵倒しても足りぬほどだ。これから、「反日売国奴安倍晋三」と呼称を徹底しましょう。 

 

ところで、統一教会との関わりを持つ連中がゾロゾロとゴミ捨て場のゴキブリのごとく出現している。国会議員だけで数十人、地方首長や地方議員いれれば、いったい何人になるのかわからぬほどだ。

 
斬って斬りまくって刃こぼれしそうだし、斬るよりもゴキブリホイホイに入れた方がよさそうだが、今日はとりあえず、こいつらをバカ認定しておく。
 

 巨人の星”替え歌で激励、「総裁は皆様の母」礼賛……自民議員と ...

 

「統一教会の何が問題なのか、僕はよく分からない」(福田達夫自民党総務会長)・・・馬鹿なの! いえいえ、本音です!!

 
くろねこの短語 2022/7/30

いやあ、凄いのが出てきたなあ。統一教会(現世界平和統一家庭連合)との関係が暴露されてからの自民党のスラップスティックに真打の登場です。その御仁は爺さんの代からの三世世襲議員で自民党総務会長の福田達夫君だ。記者会見でこんな根馬鹿丸出しの発言しやがりました。


「正直に言います。何が問題なのか、僕はよく分からない」
自らが所属する派閥の親分が恨みを買って射殺され、その元凶とも言えるカルト教団について「何が問題なのか、僕はよく分からない」って、とびきりの阿呆か、それとも既に洗脳されているかのどちらかだろう。

旧統一教会と自民党の関係批判に「何が問題か分からない」 福田達夫総務会長が不快感

自民・福田総務会長“いわゆる統一教会と関係あるなら問題” 釈明コメント発表


福田総務会長「何が問題かよく分からない」“旧統一教会”と自民の関わりは…発言続々(2022729)

 
思えば、こ奴の爺さんである福田赳夫は大蔵大臣時代に統一教会の「希望の日晩餐会」で「アジアに偉大なる指導者現る。その名は文鮮明である」って高らかに宣言しているんだね。血は水よりも濃しってわけか。

福田赳夫元総理「アジアの偉大な指導者・文鮮明」スピーチ動画が拡散…改めて問われる自民党と統一教会の深い関係

 
それにしても、統一教会の霊感商法や献金強制でどれだけのひとが自己破産、一家離散の目にあっているか、政治家なら当然知っているだろうに、「何が問題なのか」って言い草は万死に価しますよ。

 
ようするに、こ奴に限らず、統一教会と何らかの関係を持った政治家は、どいつもこいつも統一教会目線で物事を考えてるってことなんだね。だから、パーティで挨拶したり、選挙運動を手助けしてもらっても、シレっと「統一教会とは知らなかった」「名前を貸しただけ」なんて言い訳が口をついて出ちゃう。

 
さらに、こ奴はこんなことも口走っている。
「明確に、わが党が組織的にある団体から強い影響を受けて政治を動かしているのであれば問題かもしれないが、僕の今の理解の範疇だとそういうことが一切ない」

 
いやいや、「政治と宗教は一つにならなければならない」って主張しているのが統一教会で、教団総裁がそう訴えた会議に出席して「総裁が提唱して実現したこの会議は大変意義深いものだ」ってオベンチャラ挨拶したのが衆議院議長で、福田君の所属する安倍派(清和会)の当時の会長でもあった細田君なのだ。もう既に強い影響受けてるってことだよ。

 
現行憲法の20条に「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない」って規定されている。ところが、自民党改憲草案では「信教の自由は、保障する。国は、いかなる宗教団体に対しても、特権を与えてはならない」となっていて、「政治上の権力を行使してはならない」が消えちゃってるんだね。

旧統一教会とベッタリの自民党「改憲草案」にSNSで再び注目が…「20条」の危険な中身とは

 
統一教会に限らず、日本会議、神社庁などカルト臭のする組織との関りが深い自民党の政策は、その端々にそうした組織のご意向が散りばめられているんでしょうね。そう妄想すれば、福田君の馬鹿丸出し発言も、むべなるかなってことなのだ。
これが自民党。日本人が収奪されようが、合同結婚式を強制されようが、自分達の票の為なら知ったこっちゃないと、そういう主張です。こうやって自民党は勝利を得てきた事を、我々は認識すべきです。

 

自民党内で勝手に決めた安倍の国葬、甘利の追悼演説が党内で大揉め


まる子姫の独り言 2022/7/29

まったく税金を何と思っているのか。
まるで反社の集まりの様に自分達の考えで勝手に決める自民党、
安倍が銃弾に倒れた途端、すぐに「国葬」を決め、閣議決定で日時まで決め、臨時国会で実施する予定だった追悼演説は甘利だったらしいが、今度は党内で内輪もめ。


「残した派閥をばかに」 安倍派の猛反発で甘利氏の追悼演説頓挫             7/28() 20:42配信 毎日新聞


>自民党が8月の臨時国会で実施する予定だった安倍晋三元首相の追悼演説を先送りする検討に入ったのは、甘利明前幹事長(麻生派)が演説を行うことに対して与野党の反発が強まったためだ。特に銃撃事件で会長の安倍氏を失った自民党安倍派(清和会、97人)で批判が強まったことが大きな要因となった。

>同派から「なぜ安倍氏が残した派閥をばかにする甘利氏に演説させるのか」「国民の気持ちは甘利氏ではない」などの声が漏れた。


自民党は自分達のメンツでしか物事が決まらないらしい。
完全に神格化している。安倍の遺影の前で会議をする安倍派

fyzqujuauaequ2v
まるで安倍の死が自民党のメンツの為に利用されているも同然で、甘利は派閥をバカにしたとか、民の気持ちは甘利ではないとか、そんなことを言うなら、国民の半数の気持ちは「国葬」じゃないよなあ。


そもそも国葬に賛成反対は、約半々で、無理やりに国葬を強行した側が内輪もめまでしているんだったら、もう最初に考えたように、これだけ自民党と統一教会が一体化しているのなら、統一教会と自民党の合同葬でいいじゃないか。


税金も助かることだし。
それにしても自民党らしい醜い争いだ。派閥をバカにしたとか、甘利は気に入らないとか、子供の喧嘩か!この際、思う存分内輪もめ、そして悪口大会を開催して、自民党大好き有権者にアピールして欲しい。


しかし清和会が怒っている理由は甘利が「安倍派について誰一人カリスマ性がない」と言った事が清和会の逆鱗に触れたそうだが、実際問題、その通りじゃないか。
が、疑惑に対して何の説明もせず逃げ回って、そして幹事長でありながら小選挙区落選した甘利に「カリスマ性がない」なんて上から目線で言われたくはないよねえ。


安倍のように岸の時代から統一教会と繋がっている政治家の圧力は半端ないと思うし、統一教会も信頼できるのは安倍しかいないみたいな気持ちになっていただろうし、どう考えても他の議員は安倍以外は雑魚ばっかりで、影響力やカリスマ性は無いに等しい。
当たっている(笑)


しかしここまで、自民党の総意が国民の総意みたいな考え方はなんなのか。
こちらはまったく国葬に賛成していないのに、自民党とその支持者、統一教会と支持者だけが粛々と物事を進めていく。

税金ってこんなある特定の団体の人の為に使うものなのか。 

類は友を呼ぶ。いかがわしい卑猥な連中は、同じような連中と関わり、協力もする。大阪府知事の吉村知事は、日本維新の会と旧統一教会との関わりについて、この藤田が調査して公表すると言った。

 
ところが、調査をするという藤田自身が統一教会のイベントに出席していたそうだ。
何の利害関係もなく、政治家にとって関わるメリットがなければ、パーティーなんぞに出席するか。

 
こんな奴が調査して、いったいどんな事実が明らかになるというのか。
隠蔽、ごまかし、詭弁で乗り越え、後はホトボリが冷めるのを待つということか。さすがにバカバカしくて言葉を失う。何度も何度も書いてきた。こんな連中を跋扈させてきたのはマスゴミと有権者だ。

清和会の逆鱗に触れ甘利の追悼演説延期・・・追悼よりも内輪揉めのお粗末!!&統一教会とのズブズブの関係がバレても「今後は一切関わらない」と言い切れない自民党の深い闇!!

 
くろねこの短語 2022/7/29

いくらなんでもあんまりなと誰もが感じたあっせん利得疑惑・甘利君の追悼演説が延期になりましたとさ。なんでも、親分が射殺された安倍派の後継者問題について、「誰一人、力もカリスマ性もない」ってdisったのが清和会の逆鱗に触れたとか。

 
何を調子こいたのか、これであっせん利得疑惑・甘利君降ろしが始まったというわけで、ついでに国葬もペテン総理が説明責任果たすまでは延期ってことにしちゃったらどうだ。

「残した派閥をばかに」 安倍派の猛反発で甘利氏の追悼演説頓挫

自民党は追悼演説の先送りと臨時国会の期間を3日間とすることで野党と調整中ってんだが、追悼演説はともかく臨時国会がたったの3日というのが国民を舐めてますね。

安倍銃撃で図らずも暴かれた反社カルト教団と自民党とのズブズブの関係が連日のように明るみに出ているってのに、国会で議論する時間も作らずに閉じてしまおうとは。議論されたら困ることでもあるのかねえ。あるんだろうねえ。

自民、安倍氏追悼演説先送り 秋の臨時国会で調整、野党が反発

 
それにしても、連日のように発覚する自民党と統一教会の関係で、「今後は統一教会とは一切関わらない」って言い切る先生がひとりもいないってのは、どれだけ深く統一教会が政治に食い込んでいるかわかろうというものだ。

甘利がミソつけた追悼演説延期をきっかけに、清和会VS反清和会の内紛が起きて、自民党から安倍的なるものが一掃されたら面白い。日本テレビ『ミヤネ屋』がやたら統一教会問題にリキ入れてるのは、アメリカから清和会潰しのゴーサインでも出たからなのか・・・なんて妄想も楽しい週末の朝である。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

旧統一教会関連団体も! マルチ企業から半グレトップまで疑惑まみれの人々に“お墨付き”を与えてきた首相主催の「桜を見る会」

前川喜平氏が明かす「統一教会」名称変更の裏側【前編】文化庁では教団の解散が議論されていた

安倍氏死去、一部教委が半旗要請 磯崎官房副長官

 

カルト教団の教えが「自民党の政策・方針」を知らない自民支持者たち


まる子姫の独り言 2022/7/28

地方へ行けば行くほど、自民党大好きが未だに続き、選挙をやってもほとんど選挙前から結果が分かるような自民党一択。
これは本来は公共放送であるべき立場のNHKも大いに貢献しているのではないか。


不偏不党や、公共放送と言う立場を忘れて、権力者に都合の悪い報道は避けて来た。そして権力者への迎合は忘れたことがない。
元から自民党好きの人達に取って、「自民党しか政権を担えない」思考はあったにしろ、安倍銃撃事件の後、その大好き自民党が、カルトの統一教会や日本会議と深く関わりを持ち、その教えが、改憲草案や法案にものすごい影響を与えて来た事を知っているのだろうか。


公共放送であるべき立場のNHKはほとんど統一教会ネタは報じないらしい。民放やネットを見ている人とは、極端に情報量が違う。
そしてそういう人たちは、安倍=悲劇のヒーローで神格化しているのではと思う今日この頃。


しかし実際には政府の多くの要職に就く人間が統一教会と深く関わりがあったという事を見ても分るように、自民党は選択制夫婦別姓にすら大反対で、女性議員はなにかに憑りつかれたように野党の質疑を嘲笑っていたし、杉田水脈に代表するようにLGBTへの差別と偏見がものすごかった。
fygpbxcauaaekz5
私は今の開かれた時代に、なんでここまで歴史に逆行するような思考になっているのか不思議で仕方がなかった。特に女性に取って選択制夫婦別姓は願っても無い法案で、誰も反対する理由がないと思っていたのに自民党の女性議員だけは男性議員に追随して反対の立場を取って来た。

今になって思うのは全て、保守と言うより統一教会、国際勝共連合の方針そのもので、自民党議員もそれに沿った答弁をしてきたことがよくわかった。自民党の改憲草案もまさにカルトが関わった草案だった。

 fylzme7agaao4en

これじゃあ、少子化がどの国より進むのは当然と言えば当然で、日本の未来は極端に暗い。なぜ自民党はここまで時代に乗り遅れた思考であるのか、これも安倍銃撃事件が起こらなかったら、全く分からなかったことだ。


朱に交われば赤くなるで、カルト教団、日本会議、岸家・安倍家の方針が自民党の方針で、自民党議員はまるで信者の様に従っていく。
しかも安倍は民主党政権がいかに酷かったかを事あるごとに「悪夢の民主党政権」としつこく吹聴して来て乗せられてしまったネトウヨは多い。

 fyml17kaqaaytxk
が、このグラフで分かるように自民党政権下でのGDPの下がり具合は目を覆うばかりだ。
今になって分かる事だが、言ってみれば、日本会議や、カルト教団にに政治が乗っ取られてしまい、社会も経済も政治もガタガタなのに、国民はそれに対しての危機感がものすごく薄い。考えることを放棄したら、ここまで何にも関心が無くなるのだろうか。 

よくぞ平然と言えるものだ。こんないかがわしい団体と関わって、恥じるところはないのか。 もう一つ思ったのは、実兄が亡くなって悲しくないのかということ。苗字は異なるが、安倍晋三の実弟であることは広く知られた事実。

 
「自分を含め、問題のある集団と関わることで、結果的に兄の生命を終わらせることになってしまった。慙愧に堪えない」ぐらい言うだろ、普通。
安倍が死んで、こいつの表情がむしろ晴れ晴れとしているように見える。

「選挙で誰が統一教会の支援を受けるかは、安倍さんの一存で決まる」「推薦を受けた候補者は統一教会系の施設で泊まりがけの研修」・・・安倍と統一教会は一心同体!!&統一教会名称変更の決裁文書、「変更理由」が黒塗りに!!

 
くろねこの短語 2022/7/28

統一教会(現世界平和統一家庭連合)をターゲットに文春砲ならぬ新潮砲が炸裂した。なんと、
「選挙で誰が統一教会の支援を受けるかは、安倍さんの一存で決まるといわれていました」とさ。これって鈴木エイト氏により発覚した「首相からじきじきこの方を後援してほしいとの依頼」があったという統一教会内部文書と合致するんだね。

 
さらに、
「推薦を受けるにあたって団体のトップと面談をします。そこでは、不倫スキャンダルや金銭トラブルがないことが条件で、さらに安倍元総理が応援している候補であれば、ほぼ確実に支援してもらうことができます。選挙の直前になると、統一教会系の施設で泊まりがけの研修を行います。自分の場合は妻同伴で23日でした」ってんだが、ここで気になるのが「統一教会系の施設で泊まりがけの研修」ってくだりだ。

つまり、入信するための研修ってことなんじゃないのか。となると、これはもう単なる選挙応援ではなく、布教活動の一環でもあるってことなんじゃないのか。安倍晋三
と統一協会は一心同体で、まさに党を上げてのズブズブの関係だったってことだ。「組織的な関与はない」ってしらを切った茂木君には、ここは是非とも説明責任を果たしてもらおうじゃないの。

統一教会の政界汚染、支援対象は「安倍さんの一存だった」 恩恵を受けた子飼い議員の名

ところで、統一教会が現在の世界平和統一家庭連合に名称変更した件で、文化庁から決裁文書が提出されたってね。しかしながら、名称変更理由は黒塗りで、何か隠さなくてはいけない理由があるのかと疑惑がムクムクと頭をもたげ始めているってさ。

 
2015年に全国霊感商法対策弁護士連絡会が当時の文科相だった下村君に「さらに被害が広がるので統一教会の名称変更は認めないように」という申し入れ文書を送ったところ、あっという間に名称変更の認可が下りたという事実を考え合わせると、統一教会の名称変更を決定した経緯や理由について、加計学園不正献金疑惑の下村君には説明責任がありますね。

 
もっとも、都議選が終わったら不正献金疑惑について説明するって言ってたくせに、もう何年も経っているのに説明の「せ」の字もないんだから、統一教会名称変更についてもダンマリ決め込むつもりなんでしょうね。
でも、事は反社のカルト教団に絡んだ疑惑ですからね。今回はそう簡単にはいきません。首洗って待っていやがれ。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

《“支援者名簿”入手》統一教会“名称変更”時の文科大臣・下村博文氏を関連団体幹部5名が支援

旧統一教会系「勝共連合」が誇る“20代女性軍団”の正体 議員事務所を回って「お手伝いします」と潜入〈dot.

北國新聞社が旧統一教会主催イベントを後援し紙面で紹介…異様な加担ぶりはまるで広報活動

 

茂木「自民党は統一教会とは一切関係ない」証拠画像や映像を見てみろ!


まる子姫の独り言 2022/7/27

自民党の茂木幹事長の、類を見ない図々しさには呆れかえる。
あれだけ証拠映像や画像が山のように出ているのに、統一教会と自民党とは一切関係ない。とはっきりと証拠が出ているのに居直る人間も珍しい。


旧統一教会 茂木幹事長「自民党としては一切関係ない」                    7/26() 12:23配信 毎日新聞


>自民党の茂木敏充幹事長は26日の記者会見で、安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件で容疑者の動機との関連が指摘される世界平和統一家庭連合(旧統一教会)について、「自民党として組織的関係がないことをしっかりと確認している。党としては一切関係ない」と述べた。


岸防衛大臣
は、こちらも居直っているかのように統一教会から選挙の手伝いを受けた、それがどうしたと言う立場だ。
そして二之湯国家公安委員長が統一教会関連団体との関係認めてもいる。

fylg3ofuyaacxbf
細田衆議院議長は、統一教会の会合に出席して統一教会を褒め称えている映像もある。末松文科相も、統一教会のパーティ券購入を認めている。2015年、当時の文科相だった下村は、統一教会の名称変更を認めたとも言われている。


下村の場合、加計学園から裏献金を貰っていたと言われていて、それの説明は都議選が済んだ後にと言っていたのに未だに行われていない。
極めつけは安倍、この人もビデオレターを統一教会に送っているし、その中で韓鶴子総裁を褒め称えている。


そもそも統一教会とは祖父の時代からの付き合いがあり、その流れで安倍自身が広告塔になっていたと言うのは大方の見方だ。
自民党の場合、金の亡者たちの集まりにしか見えない下っ端でボット出ならいざ知らず、政府の要職を務める自民党議員が、統一教会マンセーそろい踏みなのに、なんで自民党と関係ない?


多分茂木の頭の中は、「浮気現場を妻に見られてもしらを切り通せば無かった事になる」との昭和の発想で、絶対に白を切り通せば何とかなると思っているのではないか。
浮気現場を見られて否定するのは個人で済むが、国家の要職を務める人間がこれほど統一教会と深い関係があることが分かっていながら「自民党と関係ない」はどこから見ても通用しない。


茂木は安倍の嘘つきウイルスに感染しているんじゃないの?
それにしてもまったく見苦しい。
あれだけ党として政権として重鎮が統一教会と関連していることが分かっているのに、白を切れる神経が分からない。


どうも臭いものに蓋をして、何事も無かったかのように行こうとしているのだろうが、臭いものに蓋をしてきた結果が、カルト教団が国家転覆をはかったかのような事態になっている重大事だとの認識がなさすぎるのではないか。


今の、この自民党とカルト教団の深い関わり方は「今さえ、自分さえ、自民党さえ良ければそれで良い」と言うレベルの物じゃない。
キチンとその「小さな目」を見開いて、耳でしっかり聞いて見っともない現実を把握しろだ。政教分離はどこへ行ったのか。 

「安倍を死なせたのは・・・」

バカを斬る刀 


こういうニュースがありました。

 「後方の警備が難しい」と他党に指摘も… なぜあの場所で演説が行われたのか 安倍元首相銃撃(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

大型商業施設があり、人通りが多いため、選挙演説の人気スポットだった大和西大寺駅。 しかし、立憲民主党の関係者によると、ことし4月に泉健太代表が同じ場所で演説したいと申し出ると、警察から「後方の警備が難しい」と指摘され、断念していたことが分かりました。

そのため泉代表は、少し離れた場所で演説。 警察から車の上で演説することや、車を防弾パネルで覆うことなどを要望されたといいます。
「後方の警備が難しい」とされてきた場所。では、なぜ安倍はその場所で演説できたのか。

このニュースは7月21日付。数日経つが検証を進めるとした警察庁の見解はまだ出ていない。まだ断定はできぬが、警備に懸念を示す奈良県警側を自民党側が押し切ったのではあるまいか。

 
法秩序も常識も良識も慣例も、ことごとくぶっ壊してきた政権の長である。「俺様のことは俺様が決める、俺様の勝手だ」と奈良県警の申し出を一蹴したのではないか。

 

さらに言えば、警察庁のトップは、準強姦事件の逮捕状執行を中止させた張本人。全国で警察職員は総数30万人にもなるそうだ。誰も何も言わなくても、中村がなぜ警察庁長官になれたか、絶対に全員が知っているはずだ。それでモラルとモラールの低下が起こらぬはずはない。

 

「あそこは警備に難のある所だが、自民党には逆らえない、ここでやると言われたら仕方ない、まあお好きにすればいいのでは・・・・」こんな意識低下が事件の背景ではないか。

「旧統一教会の方と付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」(岸防衛大臣)・・・あの兄にしてこの弟あり!!&追悼演説が甘利とはあんまりな・・・これでは「国葬」でなくて「酷葬」だ(笑笑)

 
くろねこの短語 2022/7/27

あの兄にしてこの弟ありとでも申しましょうか、それとも愚兄愚弟とでも申しましょうか、安倍晋三の弟君であらせられる岸防衛大臣が統一教会との関係について記者会見したと思ったら、これが反省のカケラもない居直り会見で大顰蹙を買いましたとさ。


「旧統一教会の方と付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」「統一教会に手伝ってもらったというよりは、メンバーの方にお力をいただいたということだ」「選挙ごとにお話があること。次の選挙でどうなるか、軽々に答えることはできない」

 
いやあ、兄貴が広告塔だったおかげで恨みを買って射殺されたってのに、何の痛痒も感じていないんだから、ペテン師・シンゾーはさぞかし草葉の陰で地団太踏んでいることだろう。

岸防衛相、旧統一教会メンバーと「付き合い」認める 選挙手伝いも


【岸防衛相 】“統一教会”との関係問われ「選挙でお手伝いいただいた」

このところこの手の居直り会見が続いているんだが、「辞任」の声がどころからも聞こえてこないのは何故なんだろう。それどころか、キツネ目の男・茂木君なんか「「旧統一教会と党は組織的な関係はない」ってドヤ顔で言いきっちゃうんだからどうかしてます。

旧統一教会 茂木幹事長「自民党としては一切関係ない」

そもそも、党の総裁がビデオメッセージを送っている時点で組織的関与が疑われるんだよね。それ以外にも、統一教会のイベントには自民党のお歴々が出席して、教団トップを称える挨拶をしている。それも陣笠じゃなくて、党の幹部連中ってところが組織的繋がりを物語る。

反社勢力のパーティに出席しただけで追放された芸人がいるってのに、政治家ってのはまさに治外法権なんだね。こんな状況で、国葬だなんてヘソで茶が沸きますよ。


国葬と言えば、追悼演説をあっせん利得疑惑の甘利君で調整中なんだとか。いやあ、甘利とはあんまりな。これじゃあ、「国葬」でなくて「酷葬」だ・・・とうわけで、お後がよろしいようで。

安倍元総理の追悼演説 「盟友」甘利氏で調整 野党側は再考求める

【まだまだあるぞ気になるニュース】

五輪組織委の高橋元理事宅を捜索 受託収賄容疑、電通も

平井前デジタル相 統一教会の関連イベントで実行委員長を務めていた!問い合わせると「名誉職的な意味合いで受けた」

安倍氏銃撃事件をキッカケに「エリート警察官僚たち」の“権力地図”が激変している理由

 

モーニングショーの比じゃない日テレ、自民細田と統一教会の関係を報道す


まる子姫の独り言 2022/7/26

日テレが凄まじいそうだ。
まさか日テレ系がここまで飛ばすとは思ってもいなかった。
ミヤネ屋が統一教会を深堀していると大評判になっていたが、まさかバンキシャまで追随するとは。今までのありようが嘘みたいだ。日本七不思議の一つに加えても良い程、迫力が凄い。


モーニングショーの場合、第一弾は大したものだと思っていたが、次が驚きの尻すぼみで第二弾は幻に。大失望だった。
そういう所での日テレ系バンキシャがここまで奮闘する映像を見せられたら、素直に称賛するしかない。どこからかGOサインでも出たか。願わくば自民党の圧力に屈することなくジャンジャン報道して欲しい。


“統一教会”系の会合に自民党重鎮の姿…政界との関係どこまで? 苦しみ続ける元信者「地獄への恐怖」今でも… 
                 7/24() 20:24配信 日テレNEWS


>「世界平和統一家庭連合」いわゆる“統一教会”と政界との関係が次々と浮かび上がる中、友好団体が主催したという会合に自民党の重鎮、細田博之氏が参加する映像を入手。

>「政治と宗教は一つにならなくてはなりません!」「統一教会の信者を政界に送り出して政界ごとひっくり返そう」


政教分離も何のその、政治と宗教が一つと堂々と言ってのける神経は狂信的というか並ではない!
しかし何でここまで日テレが統一教会に追い込みをかけているのか知らないが、視聴者側と言うか国民側からしたら、今までのうっぷんやモヤモヤ感が少しは晴れる。


そもそも本来はこれが通常だと思うが、とにかく今のメディアのヘタレなことは!政権にビビっているのか、それとも統一教会の執拗な抗議にビビっているのか知らないが、忖度しかしなくなって久しい。


それがこの映像だ。
統一教会と一番深く、多く繋がっているのが清和会の議員だと言われているが、細田はその派閥のドンだった人間だけに、関連団体の会合に出席したのだろうが、盛んに安倍の名を出している処に、安倍がいかに統一教会の広告塔だったかが良くわかる。

fyilmbyuuaarloh
 統一教会側からしたら、細田より安倍の方が何十倍も知名度が高いだけに利用価値も上がると言うものだ。それにしても細田は、女性記者へのセクハラ行為は無かったこととして文春を提訴したのか、するのか、必要以上に声を上げていたが、今回、これだけ大々的な映像が発掘されたら、どうやって言い訳をするのだろう。


だんまりを決め込んで、ほとぼりが冷めるまでひっそり待つとか?
いずれにしても、統一教会や日本会議の教えが、自民党の作る改憲草案や政策案に大きく反映していたことは、これでよくわかった。 

↑このページのトップヘ