真実の報道神秘

権力の『おかしな政策』におかしいと報道しない日本で、一人でも『おかしい』と声を上げ、真実を追求して行きます。

2022年04月

連合のメーデー大会に官房長官出席に我を忘れた反共・芳野会長が、「労働者の祭典に来ていただけるのはとても光栄だ」とはしゃぎまわる見苦しさ!!

 
くろねこの短語 2022/4/30

その昔、メーデーってのは全国津々浦々の組合旗がはためき、労働者の祭典として一般大衆労働者諸君の意気が大いに上がったものだ。壇上には左翼勢力(いやあ、表現が昭和してるなあ)の重鎮が居並び、あたかも革命前夜を思わせる熱気をはらんでいたものだ。

 
それがどうだ、今年のメーデーは。ヘタレ政権の対人恐怖症まがいの官房長官・松野君が出席して、「政府もあらゆる施策を総動員し、企業が賃上げをしようと思える雰囲気を醸成する」って挨拶しましたとさ。

 
これを受けて、連合会長の反共・芳野君は、「労働者の祭典に来ていただけるのはとても光栄だ」と歓迎の意を表明したってんだから、もう何をいわんやなのだ。

 
メディアが報道するように、これって自民党による「野党の支持基盤を切り崩す狙い」がミエミエなんだけど、反共・芳野君もその流れに一役買っているってことで、世が世であるならばこういうのを「裏切」と言います。

 
連合が大企業のサラリーマンのための組織に成り下がったとはいえ、こうやって時の政権と手を組むことで、大政翼賛的状況が醸成されていくことに無頓着でいる現状は、さすがにあの太田薫ですら予測できなかったんじゃなかろうか。

 
夏の参議院選はこのままだと自民が圧勝するだろう。そして、その勝利に手を貸した反共・芳野君をトップとする連合はかつての同盟の二の舞となって消滅していくに違いない。

野党の支持基盤を切り崩す狙いか、官房長官がメーデー出席…民主政権以来12年ぶり


連合のメーデー中央大会に松野官房長官が異例の出席 労働界との協調演出

【まだまだあるぞ気になるニュース】

・田中龍作ジャーナル
【キーウ発】米系ラジオ局ジャーナリスト、ロシア軍のミサイル攻撃で死亡

NHK党が山本太郎氏を擁立 れいわ代表と同姓同名で同い年「最低でも東京であと1人出したい」

ひろゆき氏、DaiGo氏の「千羽鶴論争にみる」インフルエンサーの品性〈dot.

 

日銀黒田、超円安なのに「粘り強く金融緩和を続ける」頭大丈夫か


まる子姫の独り言 2022/4/29

円安が止まらず日本売りに加速がついているのに日銀の黒田は「粘り強く金融緩和を続ける」だそう。
先日も安倍が「悪い円安論」は間違っているとか「円安は経済に良い効果をもたらす」とか、アベノミクスの擁護に励んでいたが、安倍と双子の日銀黒田もまだ金融緩和を続けるそう。庶民を殺す気ですか?あなたたちは。


1ドル130円台に突入 黒田総裁「粘り強く金融緩和続ける」           
                4/28() 16:02配信 日テレNEWS


>外国為替市場で円安が急速に進み1ドル130円台に突入しました。日銀の金融政策決定会合で今の大規模な金融緩和策を続けると発表したためです。

>会見で黒田総裁は「経済を下支えするため粘り強く金融緩和を続ける」と今回の決定について説明しています。


安倍もそうだが黒田も口をそろえて「円安は経済に良い結果をもたらす」と言っているが、言うだけではなくどの部分が経済に良い結果をもたらすのか説明するべきだ。
安倍が再登板して始めたのが景気を刺激する政策として円安誘導だが、今の状態は円安にもほどがある。


安倍と日銀の黒田と一対でアベノミクスを推進してきたが。
今の状態は度が過ぎているどうも130円を超えたことで150円も視野に入って来たそうで。円安で景気を刺激すると言っても1ドル115円程度ならいざ知らず、かつてない異次元の円安130円は庶民の生活を苦しめる。


今更、日銀の黒田が円安を是正するような発言をした途端、アベノミクスの失敗を認めるようなもので、安倍も黒田も口が裂けても言えないのかもしれないが、国民生活より自分達のメンツを優先するのか。


しかし安倍に任命されただけで、選挙の洗礼も受けていない男が日本国民の生活をこれほど振り回すとは。異次元の金融緩和とともに円安は、誰が見てもアベノミクスの失敗なのに、まだ大規模な金融緩和を続けるというその神経。


「ミスター円」こと榊原の時代遅れの経済論と言い、安倍・黒田の「円安は経済に良い効果をもたらす」とのトンチンカンな昭和脳で激動の時代の難局が乗り切れるのか、ものすごく心もとない。
金持ちの安倍や黒田と心中するのは勘弁願いたい。 

「電撃的な対抗措置を取る」「ロシアは他国にない兵器を保有している。必要なら使う」・・・ウクライナ侵略を邪魔する奴は容赦しないとプーチンが世界に脅しをかける!!

 
くろねこの短語 2022/4/29

ウクライナ侵略を邪魔する奴は容赦しない、ってプーチンが国際社会に脅しをかけたってね。なんでも、「第三国が脅威を与えようとした場合は『電撃的な対抗措置を取る』と警告した」そうで、「ロシアは他国にない兵器を保有している。必要なら使う」と核の使用もチラつかせたというから穏やかじゃない。

プーチン氏、核兵器「必要に応じて使う」と発言 欧米のウクライナ軍事支援をけん制

 
安倍晋三から日本人の愛人付きのマンションをプレゼントされたと噂されるラブロフも「核戦争が起きる可能性は十分にあり、過小評価すべきではない」ってまるで第3次世界大戦も辞さずみたいな態度をとっている。

 
主権国家を一方的に侵略しておいて、どうも計画通りにいかないものだから、焦ってもいるんだろうね。でも、問題は、こういう脅しに実は国際社会は何の手立ても打てないってことなんだね。国連のグテレス事務総長とプーチンの会談にしたって、プーチンが一方的にロシア側の主張を喚き散らすだけでしたからね。

グテレス国連総長、プーチン氏の一方的主張崩せず…ロシア軍の攻撃続く

 
キューバ危機の時は、アメリカとロシアの間で対話のチャンネルが存在したから、最終的に第3次世界大戦を回避できたけど、今回はそうしたチャンネルが見当たらない。ここが苦しいところなんだね。

 
それどころか、アメリカはゼレンスキーの徹底抗戦を利用して、兵器を売りまくることでボロ儲けしているなんて噂もチラホラ聞こえてきますからね。なんのことはない、アメリカもウクライナ侵略を利用しているわけで、結局のところ、ウクライナがアメリカとロシアの代理戦争の戦場として、これから何年かは翻弄され続けるってことなんじゃないのかねえ。

 
世界を相手に脅しをかけるプーチンは、いずれゴルゴ13の標的になる可能性が高まったんじゃなかろうか・・・なんて妄想してみるGW初日の朝である。


プーチン大統領“核兵器”使用を警告「必要あれば」(2022428)

【まだまだあるぞ気になるニュース】

【速報】維新と国民の相互推薦 合意文書白紙へ

「国際卓越研究大学」に教職員1700人反対署名 研究者ら「大学の自治壊される」「研究費支給に政治関与の恐れ」

“親ロシア”元検事総長 「反戦」呼びかけ話題…“Z”は「悲しみと悲劇のシンボル」

 

 原山大亮(橿原市議)

バカを斬る刀 


維新の関係者は、とにかくガラ悪い。ヤクザか〇〇かと思えるような者ばっかり。

 「お前こらぁ」維新市議が橿原市長に暴言『音声を独自入手』叱責受けた市長は告訴検討(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

【音声に残された原山市議と亀田市長とのやり取り】  

(原山市議)「なんで、なんで俺の発言だけ問題あるって言われなあかんねん」  

(亀田市長)「何の話ですの」  

(原山市議)「何で俺の発言だけ問題あんねん。お前こらぁ!お前。市からのお前、(奈良)県からの書類て書いてあるやつ、なんで(橿原)市の意見も入っとる。お前」  

(亀田市長)「県が作ったんですもん」  

(原山市議)「お前の発言はほな問題ないんかい」

 

録音データを確認したが、原山が激怒するような理由はまったくない。そもそも、亀田市長は、原山の発言に問題があるかのようには言っていないのだ。さらに、事前説明の資料をまだ公開しないで欲しいということも、怒るようなことではあるまい。

 
上に添付したMBSのニュースは、やはり上っ面をなでるようなテキトーなものである。
原山がなぜあのような大声を出し、凄んだかについて、原因究明はされていない。そこで当ブログが原山の真意を考察する。ヒントは上のニュースにもある。

 

奈良県では2031年に国体の開催が内々定していて、メイン会場として橿原市の運動公園などの整備案が市議会で議論されていました。賛成の市長派と反対の反市長派の意見が拮抗し、委員会前の慣例である事前説明の場で原山市議が怒声を浴びせたのです。

 

国体は「〇〇県国体」となる。県の予算で運動公園などが整備されるなら、橿原市としてはありがたい話であり、基本的に反対することではないだろう。奈良県予算での土木建設工事が橿原市に舞い降りるということになる。この原山、「株式会社亮建設代表取締役」という立場にある。

 原山 大亮|役員・議員・支部長|日本維新の会 (o-ishin.jp)

 
会社の業務は土木一式工事、舗装工事、水道工事等となっている。


株式会社亮建設(奈良県吉野郡大淀町) | 建設・工事業界の会社情報をお探しなら【建設サーチ】 (kensetsu-search.com)

 

あの恫喝は、工事参入のための地ならしだったか。すなわち、恫喝して主導権を握り、相手を言いなりにさせ、工事においては自分の会社を参加させ、利益をたっぷりいただく。そんな魂胆だったか?

 
ところが録音を公開されて、慌てて市議も辞任した。これでは工事参入も難しくなったね。

ただガラ悪いだの、怖い人だので済ませられる件ではないのですよ、MBSさん。

安倍昭惠とも仲良しの「川瀬直美監督」は権力志向なのかも


まる子姫の独り言 2022/4/28

最近、「河瀨直美監督」が報道される場面で良い話を聞いたことがない。
川瀬直美監督と、安倍昭惠が仲良く映っている写真がこれ。
fi59xniauaewutj
 川瀬は安倍昭惠のお気に入りだったと言われているが、一方は権力に擦り寄り、一方は権力を上手に行使する側。しかも、安倍昭惠の場合、選挙で選ばれたわけでもなく単なる総理夫人だっただけで、2人とも虎の威を借る狐。


NHKBS
で放送した『河瀬直美が見つめた東京五輪』の字幕捏造事件もそうだったが、川瀬が発した「五輪は国民が招致した、それを喜んだのは国民で、問われるのはあなたであって私だ」も独善的で一方的な川瀬の感じ方に、ものすごい違和感を覚えた。


国民が熱狂的に五輪を召致したわけでもないし、召致が決定した時も喜んだのは五輪利害関係者が欣喜雀躍の喜びようだったが、その場面を白けた目で見ていた人は多かった。私もその中の1人で、初めから終わりまで白けきっていた。


それをみんな同罪と言われるとは。
国民を十羽一からげにしか見ることが出来ない川瀬の思考は権力者視点の人ではと思っていたが、登場人物の繊細な感情を炙りださなければいけない映画の監督と権力志向は正反対のような気がしていたが、川瀬に限っては両立出来てしまうのかも。


東京五輪公式記録映画・河瀬直美監督 撮影中の暴行でカメラマンが降板   4/27() 16:12配信 文春オンライン


>“事件”が起きたのは、映画「朝が来る」の撮影現場

>「何するの!」と大声で叫びながら腹を蹴り上げた


これがどの程度の腹の蹴り上げか知らないが、まったくありもしない事をスタッフが言う訳もないし、東大の入学式の祝辞の中身もいろいろ取りざたされていることからも、この人はパワハラ気質の人なのかもしれない。


どの場面でも取材が訪れると「お答えする必要はありません」と木で鼻をくくったような対応もあまりいい感じはしない。
その川瀬は2025年開催予定の大阪・関西万博のプロデューサーに就任していることからも、自民党や維新とは相思相愛というか似た者同士というか。ますます万博を見る価値が無くなったような。 

「ええ加減にせぇよ!お前、こらぁ! 都合のええことしやがって、 われぇ!」(原山大亮・橿原市議)・・・・市長にゴロまく維新の市議会議員! おお、こわっ!

 
くろねこの短語 2022/4/28

維新の議員による不祥事が枚挙にいとまがないのは周知の事実で、誤解を恐れず言ってしまえば「ヤクザが政治家」になっちまったようなものなんだね。大阪市長のチンピラ・松井君なんか、その風体からして到底シロートとは思えませんから。

日本維新の会・大阪維新の会「不祥事一覧」 ちょっと調べただけで、出るわ出るわ

 
それでも、さすがに公衆の面前で、「お前、こらぁ!」「ええ加減にせぇよ! われぇ」なんて悪態ついたりはしない。と思ってたら、なんとまあ、市長に向かってやらかした議員がいましたとさ。

 
それが、橿原市議会議員の原山大亮とかいう御仁で、2031年に予定されている国民スポーツ大会にからんで市長と意見交換しているうちに、何がそうさせたのか突然激高して、「ええ加減にせぇよ!お前、こらぁ! 都合のええことしやがって われ!」ってゴロまいたそうだ。

 
これには市長もタジタジとなったそうだが、ここにきて刑事告訴も視野に入れているとか。そりゃあそうだ。ハマコーみたいなのも困ったものだったが、こちらはまるで現役のヤクザまがいの脅しかけてきたんだからね、刑事告訴は当然だろう。

【独自】「維新の会」選出の市議会議長のすさまじい暴言テープが流出!恫喝された橿原市長が刑事告発も

 
この夏の参議院選では松野明美、青島健太、中条きよしなんてのが維新の候補として名前が挙がっているけど、こんなガラクタだらけの政党から出馬するなんて自らもガラクタと認めたようなものだろうに。もっとも、それでも投票する有権者がいるんだから、有権者もその程度ってことか。くそっ!

4.28


【まだまだあるぞ気になるニュース】

「聞く力」どこへ? 岸田首相会見で指名漏れの社への書面質問、受け付けず

東京五輪公式記録映画・河瀬直美監督 撮影中の暴行でカメラマンが降板

「くら寿司は遺族を恫喝した」焼身自殺した店長の姉が告発

 

円安ドル高(3)

バカを斬る刀 


中央銀行がいったん国債の引受けによって政府への資金供与を始めると、その国の政府の財政節度を失わせ、ひいては中央銀行通貨の増発に歯止めが掛からなくなり、悪性のインフレーションを引き起こすおそれがあるからです。」
 

財政節度なんぞ、とっくに失われている。
安倍晋三なる者、総理大臣在職中に国会で数百回もウソつきまくった卑劣漢。こんなことを言い出している。 

安倍晋三氏「防衛費をNATO並みに」 GDP比2%、改めて主張(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

GDPは、こやつによる統計ゴマカシで正確な数値が出ていないが、おそらく500~550兆円ほどだろう。1%増やせば5兆円。消費税は1%当たり2兆5千億円ほどだから、消費税を2%増税して捻出しなくてはならないことになる。

もちろん安倍は、「消費税を12%にして、防衛費を倍増させるべし」などとは言わない。そんな思考はとっくに麻痺しているのである。予算も財源も税収も税率も知ったことではない。子供の政治ゴッコのレベルだろう。

問題は政治ゴッコしかできぬ無能者が、総理大臣として在位最長となり、現在も威勢をふるうこの社会にある。
日本経済、社会の末期症状と思えるのだが、いかがであろうか?

安倍「円安は経済に良い効果をもたらす」どこが!頭の中を覗いてみたい


まる子姫の独り言 2022/4/27

安倍は自分が推し進めてきたアベノミクスの正当化に必死だ。


自民・安倍元総理 「“悪い円安議論”間違っている」円安進行めぐり  4/26() 19:08配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN


>急速に進む円安をめぐって自民党の安倍元総理は、「円安は基本的には経済に良い効果をもたらす」などと述べたうえで、日銀の金融緩和策を維持すべきとの考えを示しました。

>「円安が進行しているなかにおいて、悪い円安等々の議論がなされているわけでございますが、この議論は私は間違っていると思うわけでございます」

>安倍元総理は自民党の会合でこのように述べたうえで、円安は経済に良い効果をもたらすと指摘。


そりゃあ、ロシアや中国の様に資源があり、欧州の様に内需が潤っているなら円安も恐れるに足りないかもしれないが、資源も無く内需もダメな国で賃金も低いままなのに、どう考えたら円安が経済に良い結果をもたらすのか。
資源の乏しい国が円安になれば当然買う時の金額が上がっていき、国民生活は苦しさに喘いでいる。


輸出産業はそれで儲かるかも知れないがごく一部の企業であり、ほとんどが海外から輸入して国内に調達しているのを知らないのか。当然、価格に転嫁されるわけで、もうどの分野を見てもそう。
知らずに言っているとは思えないが,あまりにホラが過ぎるのではないか。


アベノミクスの失敗を隠す為に「円安は経済に良い効果をもたらす」とあり得ない話をでっちあげているだけじゃないか。
しかも高い金で輸入したら、すべて国内の商品に転嫁されるから物価高が続くわけで。


安倍は「悪い円安論は間違っている」と。
間違っているも何も、これだけ庶民生活をズタズタにしている円安は悪いに決まっている。アベノミクスの推進に欠かせないのが日銀黒田で、今となっては他国の様に金利を上げたくても引き上げれば当然、政府の利払い負担は増加する訳で、財政を圧迫することが分かっているのでやるにやれない。


今まで安倍はアベノミクスで10年間で150万アップの年収にすると豪語してきたが、アップどころが年々実質賃金は下がり続けている。
それを認めたくないあまり、何を血迷ったか「円安は経済に良い効果をもたらす」だと。寝言は寝て言えの類の戯言だ。


しかし先週モーニングショーに出演していた「ミスター円」こと榊原が「今の円安は金融政策の差。今後についても、日本は成熟段階に至った国で、弱くなっているとは思わない」とのたまっていたが、全然賛成できなかった。


日本の経済は成熟期どころか衰退期に入っているのではないか。日本の経済に少しも明るい展望がない。今まで人を育ててこなかったツケがどんどん回り始めていると感じる今日この頃。
 

イーロン・マスクがツイッター社の全権を掌握・・・トランプのアカウント永久凍結解除を示唆・・・フェイクニュースと暴言の巣窟となる危険性!!

 
くろねこの短語 2022/4/27

イーロン・マスクがとうとうツイッター社を掌中の物とするようだ。しかも、全株式をイーロン・マスクが手に入れるそうで、株式も非公開となるとか。てことは、ツイッターはイーロン・マスクの意のままのツールになっていくってことだ。


「言論の自由は民主主義が機能するための基盤だ」「新たな特徴を加えてサービスを高め、より良いツイッターにしたい」

 
なんて声明を出しているけど、イローン・マスクの言う「言論の自由」ってのは実に野放図なもので、「(違法かどうか)グレーの書き込みは残すべきだ」なんてことも言ってるんだね。てことは、投稿規制は大幅に緩和されることになるだろうから、最悪はフェイクニュースと暴言の巣窟になる危険性を孕んでいるってことだ。

 
アカウントの永久凍結にも異論を唱えているようで、トランプが復帰する可能性もある。ていうか、それこそがツイッター買収の理由のひとつだったりして。

 
これは個人的な意見だが、イーロン・マスクにはどこかトランプと似た匂いがある。「ツイッターの未来が広がる」なんて期待する声もあるけど、そんな甘い物じゃないと思うけどねえ。

Twitter社が一転、イーロン・マスク氏の買収提案を受け入れ 買収額5兆6000億円 投稿規制を大幅緩和か

最後に、維新から中条きよしが参議員選に立候補するらしい。「うそ」だろ・・・ってなもんです。

歌手・中条きよしが維新から参院選出馬へ 〝うそ〟のない政治を目指す

【まだまだあるぞ気になるニュース】

ガソリン補助5円→25円→35円 激変緩和のはずが値下げ政策に 6兆2000億円の物価対策 出口見えず…

モルドバ爆発「ロシアが計画」 ウクライナ南部市議会占拠

維新・松井代表、激怒会見 玉木代表に「アホらしくて付き合ってられへん!」大爆発「絶対裏切るよ」

 

「政府物価高騰対策に6.2兆円」限定的にでも消費税を下げたらどうか


まる子姫の独り言 2022/4/26

自民党のやっていることは訳分からん。
この急激な円安で、ほとんどが海外から調達するしか能のない日本の物価は恐ろしいほど上がって来た。かつて経験したことのない値上がりようだ。賃金も上がらないのに、円安で庶民はものすごい生活苦に喘いでいる。恐ろしくて買い物ができない。


政府は物価の高騰対策として、いつものように小手先の対策で乗り切ろうとしているが、今までの常識が通用しない程の円安だとわかっているのか。
対策費に6,2兆円もほとんどが「補助金」だそうだが、苦しいのは企業だけではないとわかっているのだから、なぜ誰もが幅広く恩恵を受ける消費税を1次的にも下げる事をしないのか。


物価高騰対策に6.2兆円 財源は補正予算と予備費 政府方針  
                4/25() 20:45配信 毎日新聞


>政府が物価高騰を受けた「総合緊急対策」として、62兆円の国費を充てる方針であることが25日、判明した。ガソリン価格抑制のための補助金や中小企業対策などに拠出する。

> 62兆円のうち、15兆円をガソリン補助金の拡大など原油価格高騰対策に充てる。エネルギーや食料の安定供給対策として05兆円▽中小企業対策に13兆円▽生活困窮者への支援に13兆円――をそれぞれ計上する。


自民党は補助金が好きだが、それが経済に良い影響を与えるのだろうか。補助金を出しても、政府御用達企業に中抜きされるだけと違うのか。そしてほとんどが使途不明金になる。
パソナなんか最高益更新しているというし、電通もそうだったし。


この国は、消費税を上げるたびに景気が落ち込んできた。
消費税の重税感と共に、今の円安でますます景気が落ち込むことが分かっているのに、なぜ消費税を一時的にも下げることに頭が行かないのか。素人にもわかるのに自民党の連中にはその思考がまったくない。


いつものように自民党は個別に対策をしようとしているが、もう個別での対策ではどうにもならない程、日本中が悲鳴を上げる物価高になってしまった。
だったら日本中が少しでも一息つける税金の下げしかないと思うが。


岸田は「聞く力」を発揮すると言っているが、財務省や経団連に対しての「聞く力」だとし思えない。

嘘か本当か知らないが、かつては世界一優秀だと言われたらしい官僚組織だが、最近の省庁のやることはピントがズレていることばかりだし、強欲な経団連も自分の事しか頭にない。


世界を見ていたら、現実に即しているとは思えない。
岸田はなぜ国民の切実な声をなぜ聞こうとしないのか。自民党好きが多い日本では、国民の声など聞かなくても選挙に勝てると高をくくっているのと違うか。 

5月からノババックス社の組換えタンパクワクチン(感染力をなくした)武田製薬が日本で製造します。このワクチンは帯状疱疹、B型肝炎、 破傷風、百日咳、でも使われています。今までm-RNAワクチンは毒と言って反対していた人々はどう反応するのでしょうか                                    


接種後、体内でたんぱく質が認識され、抗体を作る細胞が刺激され抗体ができます。厚労省によると、海外での臨床試験(治験)の結果、副反応の多くは軽度~中等度で一過性でした。倦怠感や頭痛といった全身反応のうち、重度だった割合はモデルナ製より少ない。
1回接種しただけでは必要な免疫を獲得・維持できないため、一般に複数回の接種が必要です。


大阪公立大の福島若葉教授(公衆衛生学)は「ノババックス製は1、2回目接種だけでなく、mRNAワクチンの副反応がしんどかった場合などに、3回目接種時の選択肢の一つとして活用できるのではないか
と述べています。

「今の水準で右往左往する必要は全くない」「円安は、日本にとって間違いなくプラス」(安倍晋三)・・・病気を理由に正しい判断できないからって政権を投げ出したポンコツがよく言うよ!!

 
くろねこの短語 2022/4/26

猿でもできる反省にはまったく無頓着に、このところペテン師・シンゾーの言いたい放題が目に余る。プーチンのウクライナ侵略をもっけの幸いに「核共有」を口にしたのを皮切りに、「防衛費6兆円を確保」と喚いたり、同じ未来を見たはずのプーチンを「力の信奉者」とdisったり、さらには「織田信長」に喩えてみたり、その無責任ぶりにますます磨きがかかっている。

仏紙に掲載、安倍元首相の“ロシア批判”に「あんたが言うか」の続出の理由

そんな中、今度は経済にまで口出しし始めたってね。なんと、円安について、「今の水準で右往左往する必要は全くない。日本のように輸出の工業力があり、外国からの観光客が再び戻ってくれば、円安は、日本にとって間違いなくプラスの環境になる」


「金融政策を為替に活用しないことが基本的な考え方であり、円安に金融政策で対応することは間違いだ。金利を上げて経済を冷やせば、スタグフレーションに入り、経済が非常に惨めになることは明らかだ」
と息巻いたそうだ。アベノミクスの失敗に反省のカケラもなし、ってなもんです。


安倍元首相“円安は日本経済にプラス” 日銀の措置 支持を強調

そもそも、円安ってのは自国の通貨価値が下がるわけで、それってひいては自国の信頼性にも関わってくることだ。だから、過度な円安誘導を長く続けてはいけないんだよね。会社の経営と同じ感覚で国の政策の舵取りしていたひょっとこ麻生みたいなのもいたから、政治家の経済オンチってのは罪つくりなことなのだ。

 
それはともかく、いまの国内経済の惨状ってのは、アベンミクスのツケが回ってきたようなものなんだから、その主犯であるペテン師・シンゾーをこのまま野放しにしていると大変なことになりますよ。

【またまだあるぞ気になるニュース】

安倍元首相の元秘書、違法性を当初から認識 「桜を見る会」夕食会補填問題で供述 本紙請求に開示

経済安保推進法案で軍事研究加速か 「見えないところで進む」識者危惧

ツイッター “マスク氏からの買収提案 受け入れ合意”と発表

 

国民と維新の合意文書修正で玉木と前原に確執・・・国民民主は空中分解の危機!?


くろねこの短語 2022/4/25 

知床沖の観光船沈没は、どうやら人災の可能性がありそうだ。行方不明の方が早く見つかりますように。

 
ところで、参議院選挙の相互推薦をめぐる国民と維新の合意文書が、なにやら揉めている。なんでも、合意文書に記載された「政権交代を実現し日本再生に尽力する」という文言について、党内手続きに不備があったんだとか。具体的には、合意文書をまとめた風呂上りの口先番長・前原君が独断専行したらしいんだね。

 
国民の議員の中からは、「維新との全体的な連携につながる表現だ」と不満の声が上がって、このままだと騒動が大きくなりそうだってんで、玉木が修正を維新に打診しましたとさ。

玉木氏、手続き不備認める 維新との「政権交代」文書

 
ようするに、国民が党として一枚岩ではないってことを証明したようなもので、タマキンと口先番長のつばぜり合いってのが今後は焦点になっていくんじゃなかろうか。フリップ小池君に騙されて民進党解体という間抜けなこと仕出かした口先番長の存在は、タマキンにとって獅子身中の虫ってところか。

 
維新と急接近する口先番長の動きいかんでは、国民は空中分解するかもしれない・・・なんて妄想も楽しい月曜の朝である。


【まだまだあるぞ気になるニュース】

フランス大統領選 マクロン氏が再選確実 決選で極右・ルペン氏破る

ゼレンスキー氏「スイーツ要らない。武器をくれ」 訪れる各国首脳に

安倍元首相秘書が立憲から参院選出馬「安倍さんから反応は全くないですね」

腰の定まらない玉木が党内の合意も無く維新と政権交代文書を


まる子姫の独り言 2022/4/24

玉木もやっている事はすべてスタンドプレー。
自民党とは口約束でトリガー条項の凍結解除を求め、自信満々だったが失敗。軽い男は何処までも軽い。あっちフラフラ、こっちフラフラ、全く腰が定まらない。都民ファに傾きつつ、維新にもご執心で。


今度は参院選の相互推薦を巡る文書に盛り込まれた「政権交代を実現し日本再生に尽力する」との文言も党内から異論が出て足踏み状態。
いくら玉木が代表であっても、党内の方向性を無視して維新と合意する訳には行かない。


玉木氏、手続き不備認める 維新との「政権交代」文書                   
                   4/23() 18:20配信 共同通信


> 国民民主党の玉木雄一郎代表は23日、日本維新の会と合意した参院選の相互推薦を巡る文書に盛り込まれた「政権交代を実現し日本再生に尽力する」との文言について、党内の了承手続きを経ていなかったと不備を認めた。

>文言を巡っては、文書を交わした後に国民内で「維新との全体的な連携につながる表現だ」と異論が出たため、国民が維新に修正を打診している。文書は、維新との連携に軸足を置く国民の前原誠司代表代行と維新の馬場伸幸共同代表が作成した。


何かとお騒がせな馬場と前原が文書を作成したそうだ。
それにしても幾ら自民が駄目だとしても、自民の上行く極右と連携を組むという発想もさすが玉木だ。国民民主を目立たせるためなら何でもいいという事だろうが、あんなならず者集団の維新と組めるのか。


そもそも維新は反自民みたいなことを言っているが、やっていることは自民党の利になる事ばかりで、国民民主も自民党に擦り寄る姿は野党とも思えず、本音は自民党入りしたいのじゃないか?
それか自公と連立を組みたいばかりじゃないのか。


野党とは思えない行動が過ぎる両党だ。
どんなに足掻いてもこの両党で政権交代は無理だが、政権与党に擦り寄ることはできる。次の段階は、選挙で立憲や共産党、れいわの邪魔をして真の野党を潰し、それをお土産にますます自民に擦り寄るとか。


参議院選挙後は、大政翼賛会にならないとも限らない。
維新や国民民主は、権力の持つ旨味を十分理解していて、そのおこぼれに預かりたいのと違うのか。
自公維国が連立を組めば、税金の私物化だってますます拍車がかかるだろうし、自公維国にとっては笑いが止まらないだろうし。 

↑このページのトップヘ