真実の報道神秘

権力の『おかしな政策』におかしいと報道しない日本で、一人でも『おかしい』と声を上げ、真実を追求して行きます。

2022年01月

公明党が自民党との選挙協力を見直しか・・・参議院選挙を前に自公連立にすき間風!?

 
くろねこの短語 2022/1/31

連合会長の反共・芳野君の頑なな共産党排除のおかげで、野党共闘にヒビが入って、このままだとこの夏の参議院選は野党大敗かと思っていたら、なんと自民党と公明党の関係にもすき間風が吹き始めているってね。

 
なんでも、これまでの「相互推薦」という選挙協力を公明党が見直しに向けて動き出したんだとか。「相互推薦」とは、「『1人区』などで公明が自民の候補を推薦する代わりに、自民は自公両党が候補者を出す『複数区』で公明の候補に推薦を出す」というもので、お互い持ちつ持たれつでこれまでやってきたわけなんだね。

 
ところが、維新という狼藉物が登場して、「複数区」では自公の候補者同士が戦って自民党が負けるというケースが出てきたんだとか。そこで、自民党が「複数区」における推薦を躊躇っているうちに、公明がシビレを切らして「相互推薦はもうやめたほがいい」ってなったんだとか。

 
これには支持母体である創価学会が、今後の国政選挙では「公人としてふさわしい人格や見識を備えている」ことを前提に「党派を問わず見極めた上で、判断していく」という考えを示したのも大きく影響してるんだとか。

 
自民党にすれば、どえりゃ~ことになってきたわけだが、このままいくと維新との連携にシフトするということも考えられないことではない。ひょっとしたら、参議院選を前に、ドラスティックな政界再編成があったりして。もっとも、それもこれもコロナ次第ではあるのだろうけど。

自民と公明 参院選での選挙協力めぐり調整難航

1.31.1

NHK「歴史戦チーム」が「政権の歴史認識に基づき 検証」まんま政権の僕


まる子姫の独り言 2022/1/30


NHK
はもうすっかり政権の意向を尊重する自称「公共放送」になってしまった。
初めツイッターでNHKの「歴史戦」が話題になっていて、何のことなのかと思っていたら、政府が「佐渡金山、ユネスコに推薦へ」に対してNHKがまた政府に肩入れするような姿勢を示したことで批判を浴びていたという事だ。


それにしてもNHKの「政権の歴史認識に基づき事実を集めて」は酷い。
政権の歴史認識に基づいて検証したって、政権の都合の良いような歴史認識になるに決まっている。視野が狭く、過去の日本を美化しているような人達の集団に語らせたら、負の歴史を改ざんして自画自賛するだけだ。
fkrio26aiaikzch
NHKは安倍政権以降、放送法で定められている、不偏不党や公共放送と言う立場を逸脱して、政府寄りの見方しかしなくなった。この佐渡金山に対しての扱いも、「政権の歴史認識に基づき」と明らかに偏った立ち位置にいる。


それを指摘する識者が減り、何事もなく時間が進む。
ツイッターでも分かるが、下手に正論を言えば左翼扱いで総攻撃を仕掛けられる。
そして最近、維新の台頭により、NHKの違法に対してハッパをかける人間が続出してきて嫌になる。


なんでこんな言ったもん勝ちの知性の無い勢力が幅を利かせるようになったのか。
昔から歴史修正主義者はいたが、安倍なんか「ポツダム宣言」もデタラメな内容で国会論戦をしていた。菅は「私は戦後生まれなものですから、歴史を持ち出されたら困ります」これには絶句した。


一般人ならともかく、国を率いていかなければならない人間が、ポツダム宣言も知らず、自分は戦後生まれだからと逃げる。総理がこれでは歴史修正もさもありなん。
しかし、日本政府は過去、日本が他国の国民に対して非道な行為をしてきたにもかかわらず、無かったことにしようとしている。これも安倍政権以降の流れだ。


日本国内では「日本スゴイ!」で国民を煽って他国を下に見る人達が続出しているが、国際的に「強制労働」が無かったとして認められるだろうか。
 

ネットTVで泉健太が必殺のカウターで橋本徹を瞬殺!!・・・「やるじゃん」と思ったら、ラジオ番組で「共産党はわれわれの考え方とは違う」「国民民主党と協力するのが最初」とやらかして、やっぱりダメじゃん!!

 
くろねこの短語 2022/1/30

スッカラ菅君VS維新+橋↓君のナチス騒動で、なんと立憲代表の希望の党崩れ・泉君と当事者であるお子ちゃま・橋↓君がネットTVでガチンコ討論したってね。でもって、希望の党崩れ・泉君が、なかなかの気概を見せたそうだ。こんな具合です。

1.30.1
1.30.2

1.30.4

言うじゃん、泉君。冷静、怜悧な切り返しに、三百代言・橋↓君もタジタジとなって、コーナーに追い詰められてダウンです。

 
こういう調子で自民党とも戦えばいいものを、そうはいかないところが希望の党崩れ・泉君なんだね。せっかく「やるじゃん」と感心したと思ったら、なんと文化放送の番組で、「共産はわれわれの考え方とは違う」と共産党と距離を置く姿勢を示したってさ。

 
さらに、「国民民主党と協力するのが最初だ」とも口にしたそうで、これはもう、ダメかもわからんね。

立憲・泉代表、政権枠組み明確に 「共産は考え方違う」

参院選の選挙協力「国民とが最初」 立民・泉代表

大阪が悲惨「みなし陽性」導入へ、話題にさせない為の菅攻撃だったのか


まる子姫の独り言 2022/1/29

大阪はもうコロナに対して打つ手なし。

大阪「みなし陽性」導入へ 保健所の負担軽減                           1/27() 18:18配信 産経新聞


>大阪府の吉村洋文知事は27日、新型コロナウイルス感染について、重症化リスクが低くワクチンを2回接種した若者らを対象に、自主検査の結果に基づいて医師が感染者と診断する「みなし陽性」の仕組みを一両日中に導入する方針を表明した。


自主検査確かに保健所は保健所の負担は少なくなるかもしれないが、それと同時にデータも取れなくなる。これだけ感染者が増えて行政はパンク状態で、これからコロナに対して野放しになるならますます陽性者が増える。

しかも、データが取れていないから大阪府の発表する陽性者数は信用性が無くなる。
もう神奈川県と同じになって来た。大阪は維新が行政を牛耳っていることから早晩、神奈川同様、食料調達は自己責任でお願いしますと発表するのではないか?


そうやって陽性者が仕方なく街で食料調達で、ますます感染拡大になる。どうも、これだけ感染拡大・医療崩壊が顕著になれば、吉村はなすすべもなく「集団免疫」を狙っているようにも見える。優性思想の維新・吉村ならさもありなん。


しかし自主検査確かに保健所は保健所の負担は少なくなるかもしれないが、それと同時にデータも取れなくなる。これだけ感染者が増えて行政はパンク状態で、これからコロナに対して野放しになるならますます陽性者が増える。しかも、データが取れていないのに真の陽性者数も信用性が無くなる。

 

吉村も松井も菅の「ヒトラーを思い起こさせる」ツイートに躍起になっている場合じゃなかった。どんなに反論しようと、維新のやって来た「強い者には媚びへつらい、弱い者には徹底して貶める」思考は「あの人間」を思い起こさせる一因になっているのは事実だから。


吉村・松井は首長としての業務に専念すべきだった。
菅が「ヒトラーを思い起こさせる」とツイートしたことで、これで立憲を貶めるネタが出来たとばかりに、橋下が菅にいちゃもんをつけ、それを維新が党の問題だと大騒ぎしているうちにも、もうコロナの感染拡大は取り返しのつかないことになってきている。


それでも、吉村知事大好きな大阪の人は、「吉村知事は大阪のスーパースター」とか「大阪の希望の星」と思っていそう。
吉村や松井がテレビに出続けるうちは「有能知事」の呪縛は解かれないのと違うか? 

河井バカップル買収事件で、金銭授受の県議に「起訴相当」の議決・・・ついでに買収資金の1憶5千万円についても検察は踏み込んでみやがれ!!&「ヒットラーに喩えるのは国際的に御法度」(橋下徹)の三百代言!!

 
くろねこの短語 2022/1/29

金銭を受け取った県議たち100人が不起訴となった河井バカップルの買収事件で、検察審査会が35人を「起訴相当」、46人を「不起訴不当」とする議決を出した。


「河井元大臣夫妻のみを処罰し、もう一方の受領者らを全く処罰しないという結論は、現金の受領が重大な違法行為であることを見失わせるおそれがある。重大な違法行為をすれば裁判所によって適正に処罰されるという事実を示してこそ、社会正義が実現される」

 
いやあ、議決理由を聴けば聞くほどごもっともなことで、検察が不起訴にしたことがいかに民意と乖離しているかってことだ。

 
そもそも、素直に考えれば、買収した側だけが罪を問われて、買収された側が罪を免れるってことが異常なんだよね。検察はこれで再捜査することになるんだが、さあどうする、どうする。

 
こうなったら、買収の原資となった1億5千万円の出所についても踏み込んだらどうだ。そうすりゃあ、ちったあ検察の面目も保たれるんだろうに・・・できねえだろうなあ。

河井元法相事件で広島県議ら数十人「起訴すべき」 検察審査会

・相手によって姿勢が変わる?特捜部への不信が背景か 相次ぐ検察審査会の「起訴議決」

1.29.1

最後に、スッカラ菅君の「ヒットラーを想起させる」発言に、お子ちゃま・橋↓君が「国際的に御法度」と噛みついた件で、その三百代言的言説を鋭く指摘したコラムがあるので。どうぞご一読を。

・ヒトラーにたとえるのは「国際的にご法度」か

国民民主・玉木「菅直人元首相は見識ない議員」それアンタでしょ

 

まる子姫の独り言 2022/1/28

あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・
まるでコウモリ。
月刊Hanadaに出ているほとんどの人が、新自由主義で自己責任論者と言われていて腐臭が漂う。そこに玉木が入るとなるとますます見方を変えざるを得なくなる、やっぱり今までのフラフラ状態は伊達ではなかった。 
10010004910120270329_1

少し前までは維新に前のめりになっていたが。その玉木が、菅直人のツイートに対して、見識がない議員。はあ?それアンタだろう。


菅直人元首相は「見識ない議員」 国民・玉木代表、「ヒトラー」投稿に不快感あらわ    1/27() 16:01配信 J-CASTニュース


>維新側が反発している問題で、国民民主党の玉木雄一郎代表は2022127日の記者会見で、「コメントはしない」と述べ、直接の論評を避けた。

>ただ、「相手をおとしめて何かをやっていくという政治手法そのものが、我が党の考え方とは相いれない」とも話し、発言は不適切との見方を示した。


コメントをしないと言いながら、充分に菅を立憲を貶めている。
玉木ほど信用ならない公党の代表はいない。
最近、維新に擦り寄っていくようになった途端、やっぱり維新的な考えに染まっていく。この党も、野党と言うより「ゆ党」で、維新に擦り寄り自公に擦り寄り。

 

>相手をおとしめて何かをやっていくという政治手法そのものが、我が党の考え方とは相いれない

何を言っているんだろう。

相手をとことん貶めてやっつける手法は維新の手法だろうに。菅が「ヒトラーを思い起こさせる」どころの騒ぎではなく、維新ははっきり名指しで誹謗中傷、口汚くののしる攻撃、
しかも、維新の場合、力の強い相手に向かっていくわけではない。


ここが私の一番嫌いなところだ。
現に以前ヒトラー扱いした石原慎太郎や渡辺恒雄辺りには何一つ物が言えないし、野党なら権力を持っている方を批判するのが当然なのに、足立なんか国会で立憲批判に明け暮れていた。


御しやすい相手と見たら総攻撃をかけ完膚なきまで叩くのが維新。
かつては大阪市役所職員であり、女子高生だった。
そんなドギツイ手法を何度となく見て来た玉木だろうに、なんで維新に対して物申さないのか。


菅の「ヒトラーを思い起こさせる」がそんなに不適切なら、維新の議員の不適切発言は探さなくてもそこらに転がっているから維新を批判しろという話だ。
維新にきちんとものが言える様になってから、菅のツイートに反論せよ。

「50歳以下の自宅療養者は自分で健康観察」(東京都)・・・コロナに感染したら自分でなんとかしろってことか!! 政治・行政の無能のツケを市民に回す気か!!

 
くろねこの短語 2022/1/28

なんとまあ、東京都が新型コロナウイルス感染者について、「自宅療養中で50歳未満の無症状と軽症の患者は自分で健康観察を行い、体調不良となった場合は直接本人が連絡するように要請」するってさ。

 
ようするに、これって軽症者切り捨てみたいなもので、医療崩壊はもとより国民皆保険制度の崩壊でもあるんだね。新型コロナウイルスと最前線で戦う医療従事者は、なんとも忸怩たる思いをしてるんじゃなかろうか。なぜなら、彼らにとっては医療放棄みたいなものなんだからね。

 
結局のところ、コロナ禍が始まってからの2年余というもの、この国の政治家どもはただただ手をこまねいていただけで、何の解決策も見い出せなかったってことなんだね。つまりは無能ってことだ。

 
自宅療養ってのは自宅放置であり、つまるところは新型コロナウイルスに感染しても自己責任ってことなわけで、いやはや凄い時代となったものだ。


<新型コロナ>東京都「自分で健康観察・連絡を」 50歳未満の軽症・無症状者 自宅療養5万人突破で

1.28.1
1.28.2

維新幹部は産経新聞の取材に「立民が逃げ回るならば党本部に乗り込む。維新を怒らせたらどうなるか徹底的に思い知らせる」と語った。

 

違法行為を扇動するつもりはないが、どうせ口先だけだろう。そんなことを本当にやれば、建造物不法侵入、出ていけと言われて居座れば不退去罪、「責任者出せ」などと凄めば強要罪になる。

 

しかし、この発言だけでも脅迫罪にならぬものだろうか?ヒトラーにムキになるのは、心当たりがあるのだろう。偶然似ているのではなく、真似ている、手本にしている疑いもある。

橋下「ヒトラーへ重ね合わす批判は国際的にご法度」デマ飛ばしの第一人者

 

まる子姫の独り言 2022/1/27

橋下は扇動屋だ。
菅直人のツイートは別に何が問題なのかと思うほど、大したことないのに、維新が噛み付く噛み付く。文中に「ヒトラー」が入っていただけで、ものすごい過剰な反応。

 ヒトラーを思い起こしただけで、執拗に噛み付く。

2_20220127141601

今まで、自分達が気に入らない相手だったら誹謗中傷の限りを尽くして来たのに、他の人がちょっと維新を揶揄しようものなら、血相変えて怒ってくる。
しかも相手が泣きを入れるまで執拗に言い募り吊し上げる。とにかく執拗。


維新は他者に厳しく自分達に甘い政党で、自分達は何を言ってもいいと思いこんでいるのだろうか。
無視するに限るが、この政党の面々には今までの一般的な常識は全く通用しない。反社的な常識は通用するだろうが。


しかし維新はこういう政党だとあきらめたら終わりだ。
笠にかかって声の大きなもの勝ちを実践するからたちが悪い。
橋下は、「ヒトラーへ重ね合わす批判は国際的にご法度」と平気で嘘をツイートしている。何が国際的にご法度だ。


橋下徹氏、菅直人元首相に反論「ヒットラーへ重ね合わす批判は国際的にはご法度」 1/23() 14:19配信 スポーツ報知


>「ヒットラーへ重ね合わす批判は国際的にはご法度。まあ今回は弁舌の巧みさということでお褒めの言葉と受けっておくが。それよりも強い野党を本気で作る気があるなら、大阪では自民に圧勝している維新政治を謙虚に研究すべき」と投稿した。


ヤフコメでも橋下に扇動され世界からかけ離れた思考に陥る人が続出しているし、テレビで杉本太蔵や柳沢秀夫など、すっかり流されて変ちくりんなコメントをしている。
少し考えたら、「ヒトラーへ重ね合わす批判は国際的にご法度」はドイツの例を引くまでもなくデマだと分かるのに。


島国だからか、やたら料簡が狭い。
二度とこのような惨禍を起こさないためにヒトラーの所業を批判するのが世界だろうに。ご法度なのはナチス・ヒトラーを賛美することだ。しかしいつから世界は橋下の言い分の仰天するようなルールに変更したのか。本当に橋下は罪作りの扇動屋だ。


>大阪では自民に圧勝している維新政治を謙虚に研究すべき


これもすごい。
大した自信だ。立憲に、言ったもん勝ちのならず者集団になれとハッパをかけ、立憲が様変わりするようではこの国も終わりだ。
 

「ヒットラーを想起する」(菅直人)に「立民が逃げ回るならば党本部に乗り込む。維新を怒らせたらどうなるか徹底的に思い知らせる」(維新幹部)・・・おいおい、そいう恫喝こそがナチスっぽいんだってば!!

 
くろねこの短語 2022/1/27

何やら維新が喚いている。事の発端は、スッカラ菅君が「維新はヒットラーを思い起こす」と呟いたツイッターの投稿だ。

1
 
これに対して、「立民が逃げ回るならば党本部に乗り込む。維新を怒らせたらどうなるか徹底的に思い知らせる」って維新の幹部がヤクザも顔負けの恫喝したんだね。だったら、宣言通りに立憲の本部にでも乗り込んでくれれば面白いのに。

 2

笑っちまうのがお子ちゃま・橋↓君だ。「ヒットラーへ重ね合わす批判は国際的にはご法度」とわかったようなこと口走ったとたんに、ラサール石井君からカウンター食らってKOされちまいました。

 3

そもそも、誹謗中傷、罵詈雑言を並べ立てて相手を責め立ててきたくせに、自分たちへの攻撃には過剰反応して脅し上げるってのが維新ですからね。今回も話題作りの一環でスッカラ菅君に噛みついたんだろうけど、これまでの悪行の数々がブーメランとなって降りかかってきちゃいました。

4
 

立憲は黙ってないで、受けて立ったらどうだ。「来るなら、来てみやがれ。返り討ちだ」って凄んでみたらどうだ。そうすりゃあ、「提案型の野党」なんてヤワなイメージをちったあ払拭できるんじゃないのか。

山口の訴えを一部認めた部分は納得できないし、賠償額も少なすぎるが、とりあえず原告の勝訴を祝したい。以前にも指摘したが、この山口は逮捕をもみ消され、無罪放免になったという事実がある。これに関する疑惑は国会でも度々追及されてきたが、野党の追及にはやや弱さがある。以前に提案したので再掲する。野党諸氏の奮起を期待したい。 

 

明らかになっている事実及び疑問点を列挙する。
 

(1) 山口による著書『総理』は2016年6月に出版されている。そうすると安倍は3月、4月、5月辺りにこの著者から取材を受けているということになる。

(2)山口は、2015年4月に準強姦事件を起こしたとして、被害届と告訴状が提出され、すでに書類送検されている。準強姦事件で告訴され、書類送検されている人物が取材のために官邸に出入りし、総理自ら取材に応じ、官邸で執務中の総理の写真撮影までしていたということになる。

 

(3)準強姦事件が不起訴処分になったのは2016年7月22日である。出版された2016年6月の時点では、起訴されるか不起訴になるか、わからなかったはずなのに、安倍は取材を受け本は出版された。もし起訴されれば、準強姦事件の被告人が総理についての本を書いた。総理は準強姦事件の被告人を官邸に出入りさせ、取材をさせていたということになる。起訴されることへの心配はなかったのか。

 

(4)以上のことから、山口や安倍は、不起訴となることを知っていたのかという疑惑がある。その疑惑にはどう答えるか。

二審も性暴力認定山口敬之が上告へ、どこまでも往生際が悪い


まる子姫の独り言 2022/1/26

伊藤詩織氏が山口敬之に対して起こした裁判で、二審も性暴力が認定された。それでも、山口は上告するという。


山口敬之さん上告へ 伊藤詩織さんの名誉毀損認定も「大いに不満がある」        1/25() 18:30配信 弁護士ドットコムニュース


>ジャーナリストの伊藤詩織さんが性暴力被害にあったとして起こした訴訟で、約332万円の損害賠償を命じた東京高裁の判決をうけて、元TBS記者のジャーナリスト・山口敬之さんは125日、都内で記者会見を開き「全体では大いに不満がある」として上告する考えを明らかにした。

>山口さん「伊藤さんによるデタラメの流布を裁判所が認めた」


山口は、伊藤氏がでたらめな話を流布したと言っているが、証拠主義の裁判所が、デタラメの話を認めるだろうか。しかも一審も二審も伊藤氏側を支持した。
私には山口が悔し紛れに伊藤氏を貶めているとしか思えない。


弁護士であり医者である米山隆一氏がツイッターで
>上告する自由はありますが、基本事実認定の問題なので、上告理由に該当するものがあるとも思えず、十中八九門前払いでしょうね。


そうだろうなあ。
素人的には上告する自由は誰にもあると思うが、どうもプロ的には最高裁は上告理由が制限されていて 山口の上告は理由に該当しない、上告しても棄却の可能性大が大方の見方だ。
新たな証拠が見つからない限り無理だそう。

 

そもそも山口も安倍と言う大きな後ろ盾がなかったらとっくの昔に逮捕されていた人間だというのが多くの人の見立てだった。逮捕状を取り逮捕寸前まで行ったのに上からの圧力なのか、逮捕が取り消しになったと言われている。


当時、警察庁長官の名前まで上がっていた。
刑事では山口は逮捕されなかったが、民事では一審も二審も裁判所は伊藤詩織氏を支持した。山口も往生際が悪いが、虎ノ門界隈や極右から絶大な支持を受けているからか、なにがなんでも最高裁まで争うというポーズを取りたかったのかもしれないが。


ここで終了したら、自分の非を認めるも同然になってカッコ悪いし。
しかし高い弁護料を支払ってまで最高裁まで行く、その弁護料はどこから出ているのだろう。 

伊藤詩織さん、2審も勝訴!! 東京高裁が「性被害」を認定・・・改めて問われる逮捕状失効停止の経緯!!

 
くろねこの短語 2022/1/26

元TBSの山口ノリマキによる伊藤詩織さんへの準強姦事件に絡む賠償請求裁判は、2審も山口ノリマキによる性暴力を認定。1審の330万円の賠償金を332万円に増額する判決が出た。これで山口ノリマキによる性犯罪があったことが揺るぎない事実となったわけで、逮捕状が出ているにも関わらず直前で失効となったのは何だったのかってことが改めて問われるんだね。

 
しかし、2審は、「デートレイプドラッグに関する言及が名誉毀損とプライバシー侵害にあたるとして、慰謝料など55万円の支払い」を伊藤さんに命じてるのがちょいと気にかかる。おそらく、山口ノリマキは、この2審の判断を金科玉条のごとく振りかざして、伊藤詩織さんへの新たな攻撃を仕掛けてくるんじゃないのか。

 
そうさせないためにも、逮捕状が失効した経緯について、しっかり検証すべきなんだが、果たしていまの新聞・TVにそこまでの根性があるだろうか・・・ないだろうなあ。

伊藤詩織さんの訴え再び認める 「性行為の合意なかった」 山口敬之さんに330万円支払い命じる 東京高裁 伊藤さんにも55万円支払い命令

1.26.1
1.26.2

国の基幹統計「建設工事受注動態統計」の不正をめぐり、国土交通省の本省職員が受注実績を無断で書き換えて二重計上していたことで、2020年度の統計が約4兆円過大になっていた疑いがあることがわかった。実績全体の5%に相当し、巨額の訂正が必要になる。13~19年度は二重計上したデータの量がより多く、さらに大幅に過大だったことになる。

 

 
安倍晋三なるファシストにして知性や良識の否定しかできない者に、首相を7年もやらせればこうなるということ。
デタラメだったのは、はたして「建設工事受注動態統計」だけか?これではGDPの算出根拠となる他の統計データも書き換えられていたのではないかと疑いたくもなる。

 

それにしても、この国の政治を長い年月見てきたが、公文書改ざんだの統計データ偽装だの聞いたことがなかった。国家行政がインチキデタラメに自らの手を汚す。それでもマスゴミはこの件を大々的には取り上げない。昨夜も少しNHKのニュースを見たが、、放送するのはほとんど与党側の質問ばっかり。

 
政権広報の腐臭がますますひどい。
とりあえず、野党の皆さんは、この件について証人喚問を要求してはどうですか。

 

記事に追記します。国土交通大臣斉藤鉄夫は、コメントを差し控えるとのこと。オマエ、当事者だろ。せめて「報道内容について精査し、改めて検証する」ぐらい言えぬか?コメントできないで大臣が務まるなら、どんなバカでも務まる、いや、九官鳥でも務まるな。


斉藤国交相「コメント差し控える」 朝日新聞の4兆円過大疑い指摘に:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

↑このページのトップヘ