真実の報道神秘

権力の『おかしな政策』におかしいと報道しない日本で、一人でも『おかしい』と声を上げ、真実を追求して行きます。

2019年07月

    NHKから国民を守る党ただの暴力集団か

 

バカを斬る刀2019-07-30

 

守っていらないから、暴力は止めろ。ただの暴力集団。 8:30からが特にひどい。 

 

突いたり掴んだり、こいつらの方からだ。 なぜこれで逮捕も起訴もされないのか。 こいつらに国会や地方議会の議席が与えられ、税金から給与が支払われる。 

選挙後に出す「 GDP0.9%成長に下方修正」やっぱり景気悪化が判明!安倍政権の常とう手段だ。選挙中は支援者を騙すような綺麗ごとばっかり言い支持者を騙し、選挙が終わると本性を出してくる。年金の財政検証もとうとう選挙前には出してこなかった。いつ出すのか。

まるこ姫の独り言 2019/7/30


何か大きなイベントがあったりすると、その間、こっそり出してくるのだろう。GDP成長率も選挙後に出し、下方修正。


0.9%成長に下方修正、内閣府 19年度見通し、中国減速の影響
7/29(
) 17:51配信 共同通信


>政府は29日、経済財政諮問会議を開き、内閣府による経済見通しを示した。19年度のGDP成長率はプラス0.9%と、1月に示した1.3%から0.4ポイント下方修正した。米中貿易摩擦などを背景とする中国経済減速の影響で、日本の輸出が落ち込んでいる状況を織り込んだ。

>今回初めて示した、20年度の予測はプラス1.2%と回復を見込んだ。安倍政権は、いつも国内のGDPが悪いのは中国経済のせいにしてきたが、本当にそうなのか。政府はつい最近まで経済は良くなった、イザナミ景気を超えたと言ってきた。

多くの国民が好景気の実感が無いのに景気が良くなったと言い続けて来た。その間も、悪い経済指標が出たら、必ず中国経済の減速の影響と発表して来た。と言う事は、悪い数字が出たら「中国経済の減速」が錦の御旗で許され、それじゃあ仕方が無いという思考に誘導してきたという事だ。

例え、中国経済の減速があったとしても、中国と貿易をしてる世界各国はプラスになっているのに、日本だけがマイナス成長はどういうことなのか。中国経済が減速すれば、すぐに日本が多大な影響を受け、米国経済が減速すればますます日本経済が悪くなるという、日本だけが世界から取り残されている感がすごくある。

 

安倍政権が発足後、多くのエコノミストは「2年程度で全国津々浦々までアベノミクスの恩恵を受け、果実がしたたり落ちてくる」と言って政権ヨイショに励んでいたが、6年半たってもアベノミクスの果実が滴り落ちるどころか、経済が良くなったと実感したことはただの一度もない。

安倍首相は一言一句自分が語ったことを再現しないと「私はただの一度もそんなことを言ったことはない」と逃げるが、安倍首相は、2015年の年頭あいさつで「全国津々浦々、1人でも多くの皆さんにアベノミクスの果実を味わっていただきたいと思います」と言っている。

突っ込まれると自分の発言を無かったことにしてしまうが、そのような趣旨の発言は一杯している。そしてまたもや、20年度の予測はプラス1.2%と大風呂敷を広げる。申し訳ないけど、今まで6年半もできなかったことが、20年度に出来るとは思えない。

オリンピック特需も入っているのかもしれないが、オリンピックはたかが2週間程度で、その後はスゴイ反動が来るとも言われている。捕らぬ狸の皮算用になりかねないが、今さえ騙せればいいという事か。


結局、消費が全然上向かず、内需がジリ貧では経済が良くなった実感など誰もが感じないだろう。外需頼みの大手企業だけが空前の利益かもしれないが、それも企業減税で得をして国内に還元されることが無い。

素人が考えても、日本の歪な経済状態が想像できるのに、いつまでこんな大企業や富裕層だけが優遇されるような政策を取り続けるのだろう。山本太郎の政策の方がしっかりしている。 

国会内での介護費用は参議院が負担!&「介護費は自己負担」と喚く松井一郎(日本維新の会)&「みんなの党」・・・昔の名前で出ています&吉本の会長と社長はいつ辞めるんだ!!



くろねこの短語 2019/7/31

ディープインパクト、逝く!! 頚椎骨折が原因の安楽死との報道なんだが、手術後になぜ頚椎骨折したかの説明がないのはなんとも・・・。ともあれ、安らかに!!

ところで、れいわ新選組の木村英子氏と船後靖彦氏の介護サービス費用について、当面は参議院が負担することになったってね。そもそも、24時間体制で介護者がつく重度訪問介護を受けているひとが仕事をすると、公費による介護サービスが受けられないという制度がおかしいのであって、そうした現状にスポットを当てただけでもれいわ新選組のお二方が当選した意義があるというものだ。

れいわ2議員の国会内での介護費用、参議院が負担へ

ああ、それなのに、日本維新の会代表でもある大阪市長のチンピラ松井君が「どなたにも適用できるよう制度全体を変えるならいいが、国会議員だからといって特別扱いするのは違う」と自己負担にしろと喚いたってね。

どこまでオバカさんなのだろう。だったら、制度全体を変える法案作りに乗り出すのが政治家の務めで、こういう発言ってつまるところは「障害者は外に出るな」って言ってるようなもんなんだね。

日本維新の会の松井一郎氏 れいわ議員に介護費は「自己負担で」

この男は、NHK受信料についても「国会議員の受信料未払い通るなら大阪市もやめる」ってほざいている。除名した戦争小僧・丸山ホダカがN国党に入党したことへの面当ての意味もあるんだろうけど、こういう言い草こそチンピラの言い掛かりみたいなもので、お里が知れるというものだ。

松井市長「国会議員の受信料未払い通るなら大阪市も」

これまでのルールに異議が出てきたなら、それを端緒にして議論をするのが政治家というもので、まるで駄々をこねているお子ちゃまのように毒づく様はなんともみっともない。

でもって、N国党と没落の世襲議員・渡辺君が会派を組むってさ。会派の名前が「みんなの党」とは・・・昔の名前で出ていますってか。すべては金と売名なんで、取上げれば取上げるほど付け上がるから、こんな奴らはもう無視するに限ります。

新会派「みんなの党」結成、N国代表と渡辺喜美氏が会見

最後に、初老の小学生・ペテン総理と癒着した吉本の会長と社長は、いつになったら辞任するんだ!!

吉本興業が請け負う政府・省庁「肝いり事業」は、まだこんなにあった

photo_20190731075001

太郎票の再点検<<各地で山本と山田票のトラブル発覚>

 

本澤二郎の「日本の風景」2019-07-28

<各地で山本と山田票のトラブル発覚>

山田太郎と山本太郎が出馬した参院選のことを、筆者を含め多くの国民は知らなかった。後者は6年前の東京選挙区で当選、国会でも大活躍、今回は特定枠に障害者二人を擁立、自らは三番手に甘んじた。古巣の東京選挙区には、沖縄の玉城知事誕生に一役買った池田親衛隊ともいえる野原善正を擁立した。新聞テレビは無視を決め込んだが、ネットでは独占炎上、東京での野原との演説会を伝えるYou Tubeは、どのようなドラマを見るよりも面白かった。

山口那津男ら、池田大作への裏切りを告発する、野原の勇気に聴衆から拍手が巻き起こっていた。信濃町の屋台骨を揺るがす大健闘だった。

他方で、自民党の山田太郎の存在を、ほとんどの国民は知らなかった。それでも選管が発表した得票は、自民党比例区の二番手。多くの国民は「おかしい」と感じている。

<自民の山田大量得票に疑惑の声が>

山田の経歴を開いてみると、2010年に「みんなの党」という国民も記憶していない小党から立候補して、当然の落選。得票は3万である。2年後に仲間が衆院選に出馬したため、繰り上げ当選という幸運が舞い込んで、3万得票の参院議員が誕生した。

いい加減すぎる選挙制度のおかげでバッジをつけた山田である。2016年には、改憲軍拡の維新へ鞍替えしたものの、すぐさま除名。何があったのか。そのような人物が2019年3月、自民比例公認を手にした。この背景を調べると、いろいろなことがわかってくるはずだ。

そして今回、54万の大量得票で自民党の二番手で当選、おかしくないか、という疑問が噴出している。

一部に「選挙屋ムサシの陰謀ではないのか」「山本太郎の票が流れ込んだものか」といぶかる声がネットでも聞こえてきている。

ここは太郎票を精査すべきだろう。少なくとも東京の太郎票の再点検を、むろん、手作業でする責任が選管にある。「ムサシ」が100%正しいというのであれば、それを証明をする好機ではないだろうか。

<政党除名は即議員辞職が国民の声>

近年いかがわしい政治屋が目立つ。特にOOチルドレンと呼ばれる、単なる金儲けの、ろくでもない国会議員が少なくない。志のある正義の士は、極端に少ない。与野党とも、である。

したがって、不祥事が頻発している。政党から除名にされても、議員を止めようとしない維新の議員は、それゆえに年間1億円の血税を懐に入れている。政治不信の最たるものであるが、国会も政党も無力である。このまま放置できるものではない。肝心の日本財政に余裕はない。

今度は、秘書を奴隷のようにしていた自民党議員が告発され、警察が捜査している。自民党の新潟県連は「除名が相当」と党本部に進言した。

それでも、除名後も国会議員として居座るとどうなるか。国政に参画することは、政党政治の元では不可能だが、それでも年間1億円の血税が投入される。そこで提案である。

<公認段階で、除名即議員辞職を先約させればいい>

まずは政党が、候補者を公認する段階で、不祥事を起こし、除名にされたときは、直ちに議員を辞職すると約束させればいい。

小選挙区制のもとでの公認権は重い。政党が責任をもって公認する以上、失格者を除名にするだけでは、国民に対して責任を果たしたことにはならない。当然であろう。公認の条件に除名は、即議員辞職を約束させるのである。

よく知らないが、NHKから国民を守る党から一人当選した。いかにNHKが国民を裏切って、安倍の広報宣伝をしているかの証明だが、数日前の報道では、維新を除名された議員失格者を、改憲条件に国会で提携するという。

新たなる裏切りに愕然とするばかりである。裏切りが横行する永田町を放任していいものか。これでは不正選挙への懸念が噴出して当然であろう。この機会に、まずは太郎票の再点検をして、不正選挙の有無をはっきりさせる必要がある。新聞テレビが無視する事案ではない。

2019年7月28日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)

韓国民の「NOあべ」を「反日」と煽る日本のメディア、「ひるおび」も煽る煽る

まるこ姫の独り言 2019/7/29

日本のメディアは、「日本政府は絶対に間違わない」とでも思っているのか、日本政府のやり方には疑義を挟まないのに、韓国に対しては韓国が全面に間違っているいうスタンスだ。

韓国民が「NO安倍」とプラカードを掲げた図を撮って反日集会と記事にする。
正確には反日ではなく反安倍じゃないのか。


ソウルで数百人が反日集会 輸出規制強化に抗議
   対韓輸出規制 朝鮮半島 2019/7/27 22:15 日経新聞


>ソウル市の中心部で27日夜、文在寅(ムン・ジェイン)政権を支持する革新系団体の主催で、日本の対韓輸出規制への抗議集会が開かれた。数百人が「経済侵略を中断しろ」などと叫び、近くの日本大使館へと行進した。日本の植民地支配からの解放を記念する8月15日の「光復節」に向け、日本製品の不買運動と合わせて抗議活動がエスカレートする可能性がある。


この写真は安倍政権が取ってきた政策に対してNOを突き付けているように見える。

20190727noabe

         これ安倍政権批判じゃないか。

Img550e96ffce627

日本人に対してと言うより安倍政権に対して怒りを持っている。
草の根レベルでは、日本も韓国も良好な関係だと思うが、いつも政治が邪魔をしている。
私も韓国に旅行をしたことがあるが、その時も、政治レベルでは相当な険悪な関係だったが、民間レベルでは悪い影響は何一つなかった。韓国の人はどの人も親切だった。
そしてどの地に行っても日本人ばかりだったし、顔つきもどこの国の人か見分けられない程よく似ていた。それなのに、いつまでたっても政治が両国の国民を煽って支持率に繋げようとしている。いい加減、不毛な煽りは止めてもらいたい。

久しぶりにひるおびを見ていたら、田崎スシローが出ていて強い口調で、「政治がコントロールをする必要がある、煽ってはいけない、日本の官邸は冷静だ、日本人の感情を刺激するようなことをしてはいないし、韓国のように感情的になってはいけない」と言うようなことを言っていたが、そもそも日本政府が散々煽って来たからこそ、韓国民にこういった態度を取らせる原因になったのではないか。

私は見なかったがテレビ欄を見ていると番組内で、「ひるおび」は参議院選挙期間中も番組内で「日韓問題」を扱っていた。多分、韓国が全面的に悪いような内容になっていたのではないか?


そうするとテレビを見ている人が煽られる可能性は大きい。韓国がすべて悪くて日本がすべて良いわけでもないのに、日本のメディアは韓国政府が一方的に悪く日本政府のやり方が正しいかのように煽ってきた。


矢代弁護士も、このまま行ったら韓国経済が悪化すると言っていたが、少し考えたら悪化するのは日本の経済も同様だろうに。日本の経済だって無傷で終わることはない。

韓国は民間レベルで不買運動をしているし、多数の訪日旅行客も減る。
日韓両国にとって何一つ良い事が無いのに、政治はなぜ歩み寄ろうとしないのか。ピョン・ジンイルも、日本に住んでいるからか、気持ち悪い程日本政府ヨイショ一色になっていたが自分のルーツやアイデンティティを考えたら、そこまで韓国の事を一方的に悪く言うのはどうなのか。見ている方が物悲しくなる。

戦争小僧を取り込んだN国党を、単なる政治の「愉快犯」と笑っていると痛い目に会うかも。ゴミ処理場の腐臭が、そのうち国会を蔽うようにならないとも限らない!!&高校生が制作した「安倍政権6年の暴政」ビデオ!

 くろねこの短語 2019/7/30

選挙にはいつの時代も愉快犯のような候補者というのがつきもので、それをまた面白がって投票する何も考えていない有権者というのが一定程度いるものだ。これまでは、そうした候補者は泡沫候補と呼ばれ、文字通り泡の如く消え去っていったんだが、N国党の出現で様相は一変しちまったようだ。

 
で、そのN国党が愉快犯というポジションをさらに過激化させて、国会のモラルを嘲笑うかのように法の隙間をついて暴れ始めた。その手始めが、戦争小僧・丸山ホダカの取り込みで、節操なんてものはハナっからないんだから、どんなに批判されてもカエルの面になんとやら。戦争小僧なんか、削除したはずのかってのNHKにエールを送るツイートがさらされちゃってるのにシレっとしてますからね。

Photo_20190730080501

 
「政治は数」ということで、没落の世襲政治家・渡辺喜美にも声をかけているらしく、今日にも会見するってね。その他にも、不始末しでかして党を追われたはぐれ鳥議員に手広く根回ししているようだし、N国党の代表は在特会とも関係があるらしいという噂もあるから、ゴミ処理場なんて笑っていると痛い目に会うかもしれませんよ。

 このままいくと、猫おばさんの江川紹子氏がつぶいやいていたように、「『NHKから国民を守る党』から国民を守る会」が必要になるかもしれませんよ、ったく。


丸山議員入党のN国は「見識を問われる」 共産・小池氏

N国党、「政党」へ着々勢力拡大 「政治は数」なりふり構わず

最後に、高校生が制作した「安倍政権6年の暴政」がなかなか秀逸と評判です。ご鑑賞あれ。

室井佑月「大人がいない国」

週刊朝日  201982日号

作家・室井佑月氏は、緊迫化するイラン情勢を前にしても、曖昧な外交姿勢を示す安倍政権に苦言を呈する。

*  *  *
711日の日本経済新聞電子版に、「米、日本に有志連合への協力打診 イラン沖で船舶護衛」という記事が載った。

「トランプ米政権が中東のイラン沖などを航行する民間船舶を護衛するために同盟国の軍などと有志連合の結成をめざし、日本政府に協力を打診したことが10日、分かった」 トランプさんにお願いをされ、安倍首相が断れると思う? そんなことができているならもうとっくにしているわ。

沖縄の民意を守れただろうし、いらない武器を大量買いしていないだろうし、米国にばかり有利なTAG(物品貿易協定)という名のFTA(自由貿易協定)交渉を断れたろう。

今回だってさ、もともとはイランと米国の仲介役をしたかったんではないの? だったら、安倍さんはついこの間イランへ行ってきたのだし、今こそ動くべきじゃんか。トランプ大統領に「米国が核合意に戻ればいいのでは」っていってみろ。それができてこその仲介役だ。それができてこその「外交の安倍」。

しかし、イランから帰国後、この件について安倍首相はあまり話をしようとしない。あたしも彼が米国とイランの仲介役を果たせるとは思っていない。 けどさ、イラン情勢が緊迫し、米国と同盟国のこの国も、多国籍軍としてホルムズ海峡にいかねばならんのだとしたら、その話は国民にしなくてはダメだ。

選挙後に話すのだろうか? 新聞によれば米国の打診が10日だったから、きちんとした返事はしていないまでも、方向性は決めていると思われる。2015年、安倍政権は安保法制を強行採決した。法の解釈を捻じ曲げ、自衛隊を海外に派遣し戦争に参加できる国となった。

あたしは自公維支持者や、彼らを応援している有名人、そしてわかっているくせに物事の本質を我々に伝えようとせず、ただ強きに従ったメディア関係者にいっておきたい。海外から帰ってきた、日の丸国旗をかけられた棺を見ても、あなた方はなにも思わないのかと。

いいや、彼らはそれをも利用するだろう。亡くなった人々を英雄扱いし、異を唱えると非国民扱いする。政治がしっかりしていれば、メディアが勇気を持って政権批判をしていれば、亡くならずに済んだ命もあった、という反省にはならない。

そして、国民は並べられた棺の映像にはじめは驚き、でもそのうち慣れてくる。芸能人のスキャンダルと同等のニュースとして捉えるようになる。選挙があれば、どれだけ不祥事が重なっても、巨大与党へ投票する。

かつて、田中角栄氏は、憲法9条を盾に、泥沼化するベトナム戦争への派兵要請を断った。それはつまり自分が盾になり、米国と戦う覚悟だったということだ。 そんな大人は少なくなった。この国は、見た目は大人の、グロテスクな子どもばかり。ちゃんと大人になろうじゃないか。


米、日本に有志連合への協力打診 イラン沖で船舶護衛

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47215960Q9A710C1MM8000/
2019/7/11 2:00
 日経新聞

トランプ米政権が中東のイラン沖などを航行する民間船舶を護衛するために同盟国の軍などと有志連合の結成をめざし、日本政府に協力を打診したことが10日、分かった。米国は他の同盟国にも呼びかけており、今後、数週間以内に参加国を決める方針だ。日本政府は米側の具体的な要請を見極めながら、参加の是非や参加する場合の法的な枠組みを判断する。

 

萩生田が「有力な議長置いて国会が改憲シフトを」ここまで来ている狂信政党

まるこ姫の独り言 2019/7/28

ここまで来たら、何が何でも無理やりにでも改憲をするつもりかもしれない。もう、自分たちの改憲に対しての無理矢理ごり押しを隠そうともしなくなった。く、く、狂っている。。。。


だから、国民民主党にも食指を伸ばしているのがよくわかる。
安倍の腰ぎんちゃくの萩生田が裸の王に対してゴマをする発言。議長を変えてまで改憲をしたいとの意向を恥ずかしげもなくできる神経が分からない。

そりゃあ、絶対的な数を持っている方としてはやろうと思えばできるのだろうが、これは断じて民主主義とは違う。独裁的思考だが、これが最後のチャンスと考えたのだろうか。


「有力な議長置いて国会が改憲シフトを」自民・萩生田氏             7/27(土) 23:25配信  朝日新聞デジタル


>自民党の萩生田光一幹事長代行は26日夜のインターネット番組で、憲法改正に向けた国会運営について「憲法改正をするのは総理ではなく国会で、最終責任者は総理ではなく議長。有力な方を議長に置いて、憲法改正シフトを国会が行っていくのは極めて大事だ」との考えを示した。

>そのうえで萩生田氏は、大島理森衆院議長について「立派な方だが、どちらかというと調整型。議長は野党に気を使うべき立場だが、気を使いながら(憲法審査会の)審査はやってもらうように促すのも議長の仕事だったと思う」とも指摘した。


国民民主党代表の玉木もインターネット番組で様子見をしたのか、選挙前と違った、国民民主党を支持した有権者を裏切るかのような大胆不敵な発言をしていたが、安倍の1の子分である萩生田もネットで、こんな恐ろしい発言をしている。


もうなりふり構わず行こうと思ったのか、行政府の議員が立法府の議長を替えると言い出した。この人、自民党の幹事長代行だというが、衆議院議長の人事権まで持ったのか。

三権分立を破壊するようなこんな傍若無人な発言を許していて良いのか。衆議院議長の大島では野党に気を使い調整ばかりしているから、議長を変えて改憲シフトに移行すると言っている。

大島が野党に気を遣うのは当然だ。
多数の数を持っている方に気を使ったら数が暴走してしまうのは歴史が証明しているからこそ野党に配慮しているともいえる。
それを与党に配慮する議長は替えると。

とうとう萩生田は安倍の子分らしく本性を剥き出しにしてきたな。前から不思議で仕方がなかったが、いつどんな調査をしても、改憲に反対が多くを占めるか、もしくは安倍政権下での改憲には反対と言う人が多数を占めるのに、なぜ国民の代弁者である議員が改憲論者が多いのだろう。

国民は改憲より経済や年金、社会保障を重点的に考えているのに、国民の代弁者である議員は与野党問わず、改憲がしたくて仕方がない人が多い。


与党ばかりか、野党の一部の議員も改憲・改憲・改憲。
バカの一つ覚えの様に改憲に賛成する議員は多い。なんでここまで国民と議員の意識の乖離があるのだろうか。


国会議員だったら、改憲にしゃかりきになる前にやる事一杯あるだろうに。。。
改憲オタクが多すぎて嫌になる。

国民民主が日本維新の会と会派!?&「N国党の番組出演は自主的編集権で決定」(NHK放送総局長)・・・権力の番犬!!&莫大な税金がつぎ込まれる吉本興業は、モリ・カケと同じ「アベ案件」!!

 くろねこの短語 2019/7/29

「口は災いの元」とはよく言ったもので、国民民主・タマキンの「生まれ変わりました」発言は、とうとう党分裂も視野に入ってきたような様相だ。なんでも、参議院で日本維新の会と会派を組もうなんて動きが出てきたそうで、初老の小学生・ペテン総理は思う壺とさぞかしほくそ笑んでいることだろう。

 
そもそも、タマキンは笹川一派が牛耳る日本財団の下部組織である東京財団出身で、その初代会長はあのパソナ平蔵。さらに、元会長の日下公人は幸福の科学に入り込んでるんたとか。こんな出自を見れば、タマキンの「生まれ変わりました」発言も、本音がポロリだったんだろうと納得するってものだ。だめだこりゃ。


・・
国民民主党・玉木雄一郎代表が改憲論議前向き発言の「釈明」会見! しかしその翌日、参院で国民民主が維新と統一会派を組むとの報道が! やはり国民民主は改憲勢力か!?


だめだこりゃなのがもうひとつ。受信料で経営を支えてもらってるくせにペテン総理ベッタリのイヌアッチイケーだ。なんと、NHkをぶっ壊せと喚いているN国党を『日曜討論』へ出演させるかと問われて、「選挙結果や国政への参加の状況などを踏まえ、報道機関としての自主的な編集権に基づき決めていく」とさ。

 
つまり、出演させない場合もあるって言ってるわけで、その理由が「自主的な編集権」とは片腹痛い。「アベ様的な編集権」の間違いじゃないのか。とかく胡散臭いところはあるものの、N国党は政党要件を満たしちまいましたからね。『日曜討論』出演の資格はあるんだから、NHKごときの編集権で出演させないなんてことは政治的公平性などを規定した放送法4条に違反してるんじゃないのか。

 
「自主的な編集権」で『日曜討論』など党首が集まる番組への出演者を決めることができるなら、れいわ新選組だって出演お断りってことになってもおかしくはない。こんなNHKなら、それこそN国党じゃないけど、受信料踏み倒してもぶっ潰すのがよろしいかと。


N国党「民意の一つ」=「日曜討論」出演可否は「編集権」-NHK放送総局長

 
最後に、吉本のお家騒動なんだが、もはやモリ・カケと同じ「アベ案件」っことがわかってきちゃいました。御用メディアと御用芸人がどうにかいち芸人の不始末で幕引きを図ろうと必死だけど、どちらも面汚しになってることがわかっないのが哀れな今日この頃なのだ。


渦中の吉本興業に「クールジャパン」で巨額の税金が注ぎ込まれていた

渦中の吉本興業に多額の税金投入?官民ファンドによる出資に疑問も

「憲法改正論議が停滞するのであれば、大島理森衆院議長を代える必要がある」(萩生田光一)。たかがペテン総理の腰巾着が衆議院議長人事に口出しするとは・・・何様のつもり!!

 
くろねこの短語 2019/7/28

初老の小学生・ペテン総理がゾンビのごとく政権に返り咲いてからというもの、この国の政治はタガがはずれまくっているんだが、なんとまあ、今度は加計学園とズブズブの萩生田くんが衆議院議長交代を示唆したってね。

改憲議論が進まないのは大島衆議院議長が調整型だからで、「今のメンバーでなかなか動かないとすれば、有力な方を議長に置き、改憲シフトを国会が行うのは極めて大事だ」とさ。つまり、改憲強行派を衆議院議長に置いて、一気に改憲議論を盛り上げ、発議に持って行こうってことだ。

改憲論議停滞なら議長交代必要 自民・萩生田幹事長代行

ペテン総理の腰巾着ごときが立法府の議長にいちゃもんつけるとは、下がりおろう、ってなもんです。おそらく、この発言には、改憲議論にスポットを当てるためのアドバルーンという側面もあるのだろうし、当然そこにはペテン総理の思惑も反映しているはずだ。でなけりゃ、衆議院議長の人事に一介の陣笠が言及するなんてのはあり得ませんからね。

ここまで驕り高ぶったペテン政権にひれ伏す自民党議員ってのは、どうしようもない腰抜け揃いってことだ。世界からはアメポチどころか、「う○こ」扱いだってのに・・・。

 

SharedScreenshot5111




障害持つ議員にヘイト発言…人としてなにかが欠けている 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」


2019/07/26
 日刊ゲンダイ

19976


比例区の特別枠で当選した舩後靖彦氏(左)とインタビューに応じる、山本太郎代表(C)日刊ゲンダイ

れいわ新選組の舩後氏が初当選 重度身体障害者の新人 特定枠1位(中略)これを機に。いいんじゃない? でも介助人のコストは、自分のポケットから頼むよ。障害は個性なんでしょ?(はすみとしこ)

これは漫画家のはすみとしこさんが7月22日に上げたTwitter。

そんな漫画家知らん? 女の子が睨みつける絵の、「贅沢がしたい 何の苦労もなく 生きたいように生きていきたい 他人の金で。そうだ 難民しよう!」のイラストを書いた人だといえばわかる?
  
難民はなりたくて難民になったんじゃねーだろ。命からがら母国から逃げてきた人々だ。しかもこの絵、難民の子を支援していたカメラマンが撮った写真のパクリであった。

無知というだけなら許せる。けど、彼女には悪意がある。彼女の作品はヘイト発言のオンパレード。それが格好良いとでも思ってるようで。

冒頭で上げた言葉もそう。障害者の国会議員が誕生したら、まず気になるのがそのコストって。「生産性」発言の杉田水脈議員と仲が良いようだが、親和性があるもんな。最低の二人じゃ。

この国の問題のひとつが格差。行き過ぎた弱肉強食の世の中で、障害を持つ方が国民の代表の議員になったのは素晴らしいことじゃないか!

はすみ氏は23日のTwitterでもこんなことをいっていた。

「生命維持に必要な介助人は『議員以前のコスト』なので、最低限それくらい整えてから登庁してねって事。(中略)例えば癖毛の人がストパーかける場合は自費なのだから、同じく『個性である障害』をカバーするのも自費でやれば良いじゃんっていう皮肉ね」

「障害は個性」という言葉が生まれたのは、障害を持つ方々に対し、偏見や差別の目が向けられてきた歴史があるから。そこを逆手にとって、障害を癖毛に例えるとは、なんなのこいつ!? 人として大事ななにかが欠けている。

 

 

https://jp.reuters.com/article/idJP2019072701001363
安倍晋三首相は27日、山梨県山中湖村のゴルフ場で趣味のゴルフを楽しんだ。24日から同県内の別荘で静養に入っており、ゴルフは25日に続いて2回目。記者団から「参院選の疲れは取れたか」と問われると「はい」と答えた。9月半ばに見込まれる内閣改造の構想は進んでいるかとの質問には答えなかった。

 
首相は白い帽子をかぶり、ポロシャツとハーフパンツ姿。この日は時折雨が降るあいにくの天候だったが、友人の高橋精一郎元三井住友銀行副頭取や、増岡聡一郎鉄鋼ビルディング専務らと談笑しながらコースを回った。首相は北朝鮮が短距離弾道ミサイルを発射した25日も山梨県内でゴルフをした。

 

 高橋氏、増岡氏と言えば、こんな写真がありましたか。 

 一昨日(25日)、北朝鮮がまたミサイルを発射しましたが、安全保障上の影響はないそうです。だからゴルフも中止せず、北朝鮮を非難するコメントもない。

 https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190725-OYT1T50158/

 

安倍首相は25日午前、北朝鮮のミサイル発射について、「我が国の安全保障に影響を与える事態でないことは確認している。今後、米国と緊密に連携する」と述べた。静養先の山梨県富士河口湖町のゴルフ場で、記者団の質問に答えた。

 

一方で岩屋防衛大臣は、岩屋防衛相は同日午前、防衛省で記者団に「北朝鮮が何らかの飛翔体を発射した。弾道ミサイルであれば国連決議違反だ。非常に遺憾だ」と語った。

 

おやおや、内閣で統一できてませんね。どうしたことでしょうか。そもそも、北朝鮮によるミサイル発射実験は、「国難」ではなかったのでしょうか?その「国難突破」ために衆議院を解散し総選挙を実施した。

 https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/photos/170925/plt17092522460065-p1.html

核実験・弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮と少子高齢化対策への対応を挙げ「国難突破解散」と表現した。

 

一昨年のミサイルは「国難」、一昨日のミサイルは「影響なし」。どこがどう違うのか、さっぱり理解できませんね。もしかして、元から影響なんぞなかったのか。影響あるかないかわからないが、一昨年はとりあえず非難の声を上げれば、政権への支持につながると計算した。そういうことか。ちなみに、アメリカは一昨日のミサイルを問題視していない。

 

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000029-jij-n_ame

トランプ米大統領は26日、北朝鮮が短距離弾道ミサイルとみられる飛翔(ひしょう)体を発射したことに関し、「短距離ミサイルであり、多くの国が同様のミサイルを持っている」と述べ、問題視しない姿勢を示した。ただこれに従っただけというオチ。思考も論理も原理原則も何もないということでした。

維新と連携とか改憲議論とか玉木の政治的センスの無さ、山本太郎に弟子入りしたら?

まるこ姫の独り言 2019/7/27

国民民主の玉木代表、この人、何を考えているのか。
選挙期間中は、コスプレをしてメディアに取り上げて貰っていたが、その時からものすごい違和感で一杯だった。ガンダム?アムロ?はあ?本人は至って大真面目なんだろうが浮いて見える

Tamaki31


そんなことまでしなければ他党との差別化を計れないと思っているのか。ピントがずれているというか、センスが無さすぎるというか。オチャラケているようにしか見えなかった。100歩譲ってそれで国民民主の票が増えればまだしも、逆に減っては何の意味もなさない。まさにピエロだ。

長いスパンで物事を考えている山本太郎に弟子入りしたら、もう少し国民民主の存在感を出せるかもしれない(笑)
選挙が終わった途端、またもや玉木らしいフラフラ感がさく裂している。
ネット番組に出演して。


>モリカケにかなりの時間を取りました。国政の重要課題について議論する時間が少なくなってしまった。お詫びを申し上げたい

>私は生まれ変わった

>憲法改正議論を進めていくし、首相にもぶつける


何を言っているのか、ため息しか出てこない。
玉木はピエロとドン・キホーテの役割をしているのか。モリカケ問題を論じることは、国の根幹を破壊してきた安倍政権を炙り出すには重要な議論だ。元官僚だった議員は大勢いるが、これだけトンチンカンな思考しかできない玉木には国民視点が欠落しているのではないか。


玉木は、選挙戦の前に「立憲野党4党1会派の政策に対する市民連合の要望書」にサインしている。それにはこう書かれている


>安倍政権が進めようとしている憲法『改定』とりわけ第9条『改定』に反対し、改憲発議そのものをさせないために全力を尽くすこと。


玉木は野党共闘の条件を忘れたのか。選挙が終わり議席を減らしたのが原因なのかどうか知らないが、突如豹変してどうする。まるで安倍首相と同じ手法じゃないか。国民民主に投票した有権者を舐めているのか。まさか野党の党首が手のひら返しをするとは思っていない人は多い。これだけ豹変したらそりゃあ非難されても当然だ。


安倍首相はと野党に国民が望んでもいない「議論を前に進める政党を選ぶのか、議論すら拒否する政党を選ぶのか」と自分勝手な言い分をまき散らしているが、そもそも安倍首相がまともな議論をしたことがあるのか。


国会を見ていても野党の質疑にはまともに答えずはぐらかすだけ、そして話も聞かず、持論を滔々と述べるだけで議論が噛み合った事は一度もない。議論がまったくできない人が議論を呼びかけても議論ができるとは思えない。

そんな人間の呼びかけに応じる玉木はどうかしている。
議論ができない首相となぜ同じ土俵に乗るのか。ここへきて維新と連携の報道もされているが頭大丈夫か?野党共闘の意味も考えず、支持者を裏切るような事をすれば国民民主はますます影が薄くなる。

自民党とくっついたら国民民主の未来は限りなく暗いと思うが。それにしても、大メディアで安倍首相に都合よく編集されたものしか見ない人は、「安倍首相よくやっている」と思い、国会を見た事のない人は「野党のだらしなさ」を刷り込まれている。


自分の頭で考えて行動しない人が多すぎて本当に嫌になる。

ゴルフをやっている時はミサイル危機は無いんだな?選挙も終わったし(笑)

まるこ姫の独り言 2019/7/26

また北朝鮮のミサイルが飛んだが、ゴルフをやっている安倍首相は我関せず。
選挙が終わったから、ミサイル危機は関係ないものね。長期間、国会の審議拒否をしてやったし、選挙では公明党のお陰で過半数を達成したし、どんどん遊ぶぞ!って感じかな?(笑)

安倍首相は本当にゴルフ好きだよな。。。下手の横好きか?しかし、いつからミサイルを飛翔体なんて変な言葉を使うようになったのだろう。どのメディアも、知らない間に「飛翔体」飛翔体って何なんだよ。。。

私は最初、ユーホーのようなものかと思ってしまった(笑)なんでも護送船団方式、右へ倣えの日本のメディアらしい呼び名変更だ。この言いかえは安倍首相が「北方領土は我が国の固有の領土」とされて来た領土を、知らないうちにものすごい後退した言い方に勝手に変えてしまったがそれと同じ匂いを感じる。

メディアは「北方領土が我が国の固有の領土」が使えなくなった理由をしつこく追及したのか。


>安倍首相「我が国の安全保障に影響を与える事態ではないことは確認をしている
ゴルフをやっているときには、即座に影響があるかないか確認できるんだ。。へえ。。。(笑)

aew


国民を煽りたい時には、一発でもすぐにJアラートを流して恐怖を煽るし、自分がゴルフをやっているときは何発飛んでも、安全保障に影響を与えないと確認できちゃう超能力者。こういう人の事を自分に超甘いご都合主義と言う(笑)

安倍政権のその時の都合(と言うより安倍首相の都合)で、ミサイルが我が国に及ぼす影響は重大だと言ってみたり、直ちに影響を与える事態ではないと言ってみたり。


このミサイルは>「KN23」と呼ばれ、ロシア製の短距離弾道ミサイル「イスカンデル」をモデルにした新型とみられている。イスカンデルは、低空飛行で標的に近づき、再び急上昇するなど複雑な軌道で飛び、迎撃が難しいと指摘されている。


イージスアショアを配備しても迎撃できるの?
かえって狙われたりして。メディアも大本営発表に唯々諾々と従って政府一体となって足並みをそろえる。

今は、吉本のお家騒動一点張りで、ミサイルのミが小さい事‼もしもし、メディアさん、ミサイル発射されたんですけど。テレビを見ている人を煽らなくていいんですか~?

頭抱えて建物の陰に隠れる避難訓練を呼びかけなくて良いんですか~? 

↑このページのトップヘ