真実の報道神秘

権力の『おかしな政策』におかしいと報道しない日本で、一人でも『おかしい』と声を上げ、真実を追求して行きます。

2019年06月

これは酷い!国会崩壊!衆議院予算委員会、発言を求める動議があっという間に却下

この動画はどういう事か?国会が崩壊してしまった。国会ではこんないい加減な事が通用するのか。まるで無法地帯のようだ。

先日三原じゅん子が、野党議員に恥を知れと偉そうにのたまったが、恥を知るのはどっちなのか立憲民主の逢坂の発言を求める動議が、数の力で圧倒的な政権与党の阻止によって、すぐに却下。


まるこ姫の独り言
 2019/06/29

三原じゅん子はこのような状態でも恥を知るのは野党議員と言うのか。
政権与党の議員はこんな異常な状態をなんと思っているのか。


国会議員の本分は国会で議論を戦わす事だろうに。議論ができないと言う事なら国会議員の資格はない。それがこの119日にもわたって予算員会が開かれず、野党議員の予算委員会を開けと言う要求ににべもない返事。

そんなに議論が嫌なら国会議員をすぐさま辞めればいいのに。議論もせずに国会議員として莫大な歳費が支払われている事は、税金泥棒その物じゃないか。国民にとって言論の府である国会での議論は必要不可欠な事だと思っている。

 

119日も予算委員会を開かない与党議員には迷惑でしかないんだけど。国民の老後をなんと思っているのか、蓋をすることばかりに全精力を注いでいるようだが、パンドラの箱が空いたのにまだ蓋をする気か。

安倍政権は年金問題の全ての情報を開示してきちんと向き合ったらどうか。選挙がどうたらこうたらは、自民党の勝手な理屈で国民には何の関係もない。自分達の勝手な皮算用を国民に押し付けないで貰いたい。待ったなしで審議をしなければいけない時期に、まだ逃げ回る政権与党。バッカじゃなかろうか。。

それでもこの国では、「自民党しか政権を担えない」と思っている人がいて、嘘か本当かどの程度ねつ造が入っているか知らないが、メディアの調査では政党支持率では圧倒的に自民党が高い。

今まで数々の体たらくを見てもまだ自民党を支持する?ハア?
〇〇に付ける薬はないとはこのことか。。。。

  

「米国が日本を助けるなら、日本も米国を助けなければならない。安倍首相はそれを知っているし、異存もないだろう」(トランプ)。「日米は完全に一致」の、これが正体だ!!

くろねこの短語  2019/6/30

いじましい、みっともない、そしてみじめなG20が終わった。そのみじめさは初日の夕食会から始まっていたようで、スピーチに立った初老の小学生・ペテン総理がお寒いギャグを口にしてスベりまくってたってね。

なんでも、「大阪城復元でエレベーターを設置したのは大きなミス」ってやらかしたってね。「バリアフリーでハンディのあるひとに優しい社会」ってのが世界の常識だってのに、こういうところにもこの男の無教養、無知なところが現われてるんだね。まさか、吉本に教わったギャグじゃないだろうねえ。


安倍首相、大阪城にエレベーター設置は「大きなミス」 G20発言に「バリアフリーに逆行」と批判相次ぐ

 
そんなことより、トランプが日米安保条約の片務性について、半年も前からペテン総理に伝えてきたって暴露しちゃいました。ちょっと長いけどこんな具合です。

 
日米安全保障条約の破棄は全く考えていない。不公平な条約だと言っているだけだ。私は安倍晋三首相にそれを、この6カ月間言ってきた。もし、日本が攻撃されたら、米国は全力で戦う。戦闘に入らざるを得ず、日本のために戦うことを約束している。もし、米国が攻撃されても、日本はそうする必要はない。それは不公平だ。それが、我々がやったディール(取引)の類いだ。すべての取引がそうだ。典型的だ。
 
私は安倍首相に、我々は変える必要があると言った。誰も米国を攻撃しないだろうと、私は願っている。だが、万が一、それが起きた場合、米国が日本を助けるなら、日本も米国を助けなければならない。安倍首相はそれを分かっている。そのことについて異存もないだろう。


安保・対中朝・対イラン…G20トランプ大統領会見要旨

日米安保 見直し要求 トランプ氏、条約破棄は否定

 
やっばりな。ペテン総理は半年も前からトランプの「ご意向」を知ってたんだね。「日米は完全に一致している」ってのは、そういうことだったってことだ。で、これを受けたダボガミ閣下がこんなツイートしてます。

まさに、これってペテン総理の本音でもあるんだろうね。つまり、トランプ発言を改憲の大きなモチベーションにしようってわけだ・それにしても、「米国が日本を助けるなら、日本も米国を助けなければならない。安倍首相はそのことについて異存もないだろう」って言われちゃったんだから、さあこの始末はどうつけてくるんだ・・・ってメディアは追及すべきなんだが、そんな覇気はいまの新聞・TVにはカケラもないだろうなあ。


サシでは何も言えないチキン野郎。あげくに「大きな取引を近く発表する。とても大きな取引だ」(トランプ)ととんでもない約束させられたようだ!&「世界の真ん中で孤独に佇む」ペテン総理。テレビが伝えないG20の真実!!

 くろねこの短語 2019/6/29

参議院選挙を前に、G20を目一杯政治利用するため、マクロンやトランプとの首脳会談をセッティングしたりして「やってる感」演出に必死な初老の小学生・ペテン総理なんだが、ではその成果はとなるとこれがなんとも虚しい。 


昨日のトランプとの会談では、日米安保に関する発言についてペテン総理はまったく触れることがなかったってね。トランプ発言ってのは条約に関する歪んだ認識なんだから、それを糺すのはペテン総理に課せられた義務だろうに、サシでは何も言えないチキン野郎ってことが改めて証明されちゃいました。


首相、大統領の同盟批判たださず 日米首脳会談で

それだけでなく、どうやら日米貿易交渉でもとんでもない約束したようで、「大きな取引を近く発表する。とても大きな取引だ」とトランプは発言している。ペテン総理は参議院選挙後に発表するつもりなんだろうが、年金にはなくてもアメリカに貢ぐための打ち出の小槌はおありなようで。


貿易交渉「大きな取引」攻める米 日本は「加速」示し圧力回避

おそらく、こういうヘタレな状況はトランプだけでなく、プーチンとの会談でも同じようなもんなんだろう。こんなんじゃ、北方領土返還なんて、未来永劫あるわきゃない。でもって、マクロンとの会談後の共同記者会見におけるペテン総理のアタフタぶりが笑いを誘っている。相も変わらずの原稿棒読みで、なんと「環境地球、規模課題」って意味不明なことも言い出す始末。

おそらく、「環境、地球規模課題」だったんじゃないかと思うんだが、「願って已みません」を「願っていません」と誤読したのと同じで、意味をまったく理解しないで読み飛ばしてるからこうなっちゃうんだろうね。

 
教養のカケラも感じさせないその人柄ってのは、たたずまいだけで各国首脳に伝わるようで、一堂に会するフォトセッションで、誰からも相手にされない孤独な姿が暴露されちゃいました。まがりなりにもペテン総理は議長ですからね。センターに立って各国首脳の入場を待っているのに、皆さんペテン総理の前を素通りなんだから、いかに存在感がないかわかろうというものだ。


 SharedScreenshot

どんなにメディアが「やってる感」を煽ろうとも、これが世界におけるペテン総理の立ち位置なわけで、「外交の安倍」なんてのは絵空事。参議院選挙でどうにかしないと、日本はどんどん世界から相手にされなくなりますよ。

我らの安倍首相、日仏共同記者会見で原稿とプロンプターを総動員する力業(笑)

外交の安倍ならぬ「原稿の安倍」は健在だった。日仏共同記者会見での安倍首相とマクロン大統領の会見は大きく違っていた。

まるこ姫の独り言 2019/06/28

 

4分半ごろから安倍首相の談話

 


安倍首相はマクロンに先立って会見をしたが、驚くことに(毎度のことで驚かないか。)プロンプターや原稿を総動員して読み上げる。安倍首相のところだけにプロンプターが置いてある。
どうも高さがも上がったり下がったりするのか。安倍首相の演説が終わると降りるようになっているようだ。安倍首相はプロンプターのある右を向いたり左を向いたり、はたまた原稿を読み上げたり忙しい。

外交の安倍ならぬ、「原稿の安倍」は健在なり。
あれ?今、「エマニエル」と言ったぞ。マクロンのファーストネームはエマニエルなのか。安倍首相はなんで、日本にはない慣習のファーストネームを駆使するのか。。。ドナルド、 ウラジーミル。メルケルに向かってアンゲラ今度はエマニュエル。。。。。安倍首相は至って真面目なんだろうが、聞いている方は違和感しかない。


一方のマクロンは手元に原稿はあるものの、そこまで読み上げることなく相手の顔をしっかり見て談話を発表していたし談話が相当長かった。ほとんどの時間をマクロンが喋っていた。マクロンアワーと言っても過言ではない。安倍首相の陰がやたら薄いのが気になる。退屈そうな安倍首相。


マクロン、記者との質疑応答は質問した記者の顔をはっきり見て答えていた。これが普通なんだろう。私達は、「原稿の安倍」しか知らないから、質問通告書は当たり前と考えてしまうが、海外ではぶっつけ本番だそうで。


大体が、初めに質問通告書を出させないと応えることができないなんてのは日本の慣習だろう。
安倍首相は特に酷い。国会でもどんな簡単な質問でも通告を出さないと抗議してくる。それを考えたら、どこの国へ行っても記者が事前に質問通告しなければいけないと言うのは、安倍首相にとって何の疑問もない当然の事なんだろう。
が、海外の首脳の言動を見たら、やたら恥ずかしくなってくる。 

 

安倍首相よ!年金制度には打ち出の小づちが無いのに、なんで兵器爆買いには打ち出の小づちがあるんだ?まったくおかしいじゃないか。安倍首相は、年金制度には打ち出の小づちが無いと言うが、このところの兵器爆買いには打ち出の小づちが存在している。

 

まるこ姫の独り言 2019/06/27


首相「打ち出の小づちない」現行の年金制度維持する考え
             6/26() 19:21配信  朝日新聞デジタル


>安倍晋三首相は26日、通常国会の閉会にあたり、首相官邸で記者会見した。金融庁の審議会報告書で、老後の生活費が2千万円不足するとされた問題で、国民の年金への関心が高まる中、「負担を増やすことなく、給付だけを増やすことなどできない。年金を増やす打ち出の小づちは存在しない」と述べ、現行の年金制度を維持する考えを示した。

ツィッターで「異邦人」さんが
>維持費も含めれば6兆円以上にもなるF35や、5000億円以上のイージスアショアには「打ち出の小づちはない」なんて言っていませんけど。真っ先に配分すべき社会保障には言うんですね。

とツィートしておられるがまさにその通りで国民の命の元である社会保障費にはすぐさま、打ち出の小づちは無いと言いながら、軍事費にだけはバンバカ・バンバカ打ち出の小づち状態じゃないか。


しかもあれだけ気持ちの悪い過剰な接待をしても、兵器を爆買いしてもトランプ大統領に安保破棄をするぞと脅しをかけられている。安倍首相があまりに日本の主張をしないから足元みられているのではないか?

コイツは無理難題吹っかけても反論の一つも言わないからと高をくくっているのだろう。
ポンコツF35の爆買い、イージスアショアは日本を守らずグアム・ハワイの米軍を守るとさえ言われている。なんのこっちゃい。

住民泣かせてまで辺野古沖基地を献上したり、兵器の爆買いをしたり、涙ぐましいすり寄りをしても相手は全然評価してくれない。あげく日米安保破棄だと。。。
米中貿易戦争を見てみろよ!米国の理不尽な関税に対して、中国は一歩も引かない。対等に、物を言えば相手も対等に返すと言う事じゃないか。ドイツやイギリスも同盟関係だがそこまで従属はしていない。なぜ日本だけ、へりくだらなければいけないのか。


年金問題だって安倍首相は、「負担を増やすことなく、給付だけを増やすことなどできない」と言っているが、安倍首相が一方的に喋っているだけで、本当にそうなのか、他の方策はないのか、議論をする必要があるのではないか。

ましてや安倍首相の言う事は、何から何まで信じられないし。
予算員会を100日以上もサボって逃げ回っていたのは何処の国の政権与党なんだ?芸能人と会食やさくらを見る会で華々しくお花見、ゴルフをしょっちゅうする暇はあっても、テレビ中継のある予算委員会は開かず。


安倍首相やその周りの議員たちは国会をないがしろにしすぎだろうに。その蔑ろにしてきた国会で、野党が提出した内閣不信任決議案に、これでもかと行政の長を礼賛する安倍喜び組自民党議員。こういう時だけ国会を利用するんだな?


今度はG20を最大限利用して、いかにも世界のリーダ的な報道をしてもらうのだろう。
国民から受信料をふんだくる安倍さまのNHKはその筆頭だ。

 

吉本芸人の闇営業スキャンダル一色のTVは、参議院選から目をそらさせようという「忖度」が働いた報道管制みたいなものだ!!

吉本芸人の闇営業スキャンダル一色のTVのワイドショーって、見方によっちゃ報道統制みたなもんなんじゃないのか。ひょっとしたら、初老の小学生・ペテン総理とズブズブの吉本のことだから、参議院選前に芸人のスキャンダルに一般大衆労働者諸君の興味を集中させてようってんで、わざわざリークしてたりして。

 
それはともかく、おかげで、大崎事件再審取り消しという最高裁のトンデモ判決についての議論なんかまったく聞こえてこないし、ブルームバーグ通信に続くFOXテレビでのトランプの「我々が攻撃されても日本はテレビで見るだけ」発言もスルー。さらに、山形沖地震発生時に赤坂の高級クラブで酒池肉林の国交副大臣の醜態なんてのもまったく話題にもならない。

裁判所の「正義」とは?~「大崎事件」最高裁決定の異常

「日本はテレビで見るだけ」トランプ氏、日米安保に不満

山形沖地震 発生後もクラブ滞在 災害担当・大塚副大臣、赤坂で

それでも人の口に戸は立てられぬもので、たとえばメディアがまったく触れない「普天間から退けというならカネ寄越せ」的なトランプの発言については、SNSを通じて翻訳が出回っている。

 
26日のエントリーでも、「沖縄の米軍基地を移転させる日本の取り組みについて、土地の収奪だと考えており、米軍移転について金銭的補償を求める考えにも言及した」というブルームバーグ通信の記事は紹介したんだが、正確にはこんなことを言ってたそうだ。


「辺野古移転はアメリカの国益にはならず、『日本の要望で』辺野古移設を強行するなら、普天間基地の土地開発利権から生じる機会損失分を補填しろ」
「日米安保破棄」ばかりにメディアはスポットを当てているけど、こちらの発言の方がとてつもないインパクトがある。そもそも、普天間基地の土地を収奪したのは米軍なんだからね。盗人猛々しいと、ペテン総理は抗議してしかるべき話なのだ。

 
そこをまったくスルーしているメディアは、参議院選の公示を前にして、早くも「忖度」が始まったってことなんだろうね。それには、吉本芸人のスキャンダルは絶好の隠れ蓑ってことで、ひょっとしたらとんでもない大物のネタが用意されてたりして・・・なんて妄想してみる台風接近の朝であった。


SharedScreenshot501

SharedScreenshot502

堀江さん、税金泥棒とはこの人達の事で目に焼き付けて置く事、そして罵倒して下さい

これが正真正銘税金泥棒の図だよね。

4mdkyhlc


まるこ姫の独り言 2019/06/26


立憲民主党の枝野代表による「内閣不信任決議案の趣旨説明」に対して多くの議員が魅入られたように居眠りしている。起きている議員の方が少ないくらいだ。ひょっとしたら眠り病にでもかかったか。

権力者目線の堀江は、庶民のデモに対して税金泥棒と言ったが、使い方を間違えている。
真の税金泥棒は、この人達の事じゃないか。
庶民のデモに対して上から目線で罵倒するなら、こういった一日何億円と税金が使われているのに居眠りをする議員に対してきちんとものを言ってください。


おそらく自民党議員だろうけど、罵倒できるかな?(笑)

堀江は力のない庶民を虐めないで、一度でもいいから力が上と思われる方に異議を申し立てたらどうか。
しかしこんな人たちに莫大な歳費が支払われ、一般庶民は老後の生活は最低でも一人2000万円を今から貯蓄して置けよと言われている。莫大な歳費を貰っている人たちは予算員会も開かず、国会の最後はのんきに昼寝。


良いご身分だ。
のんきなご身分の議員様たちは、国民の生活など何一つ考えに及ばないのだろうか。

本当に国民の生活を考えたら、年金テーマに対して政権与党は逃げ回ることなく、きちんと応対すると思うが。安倍政権は逃げ回るどころか、不都合な真実は無かったことにして思いっきり蓋をしてしまった。


挙句
老後2千万円、麻生氏の発言「矛盾しない」 閣議決定                     6/25() 21:32配信   朝日新聞デジタル

>老後の生活費が2千万円不足するとした金融庁の審議会報告書をめぐる麻生太郎金融相の一連の発言について、政府は25日の閣議で「矛盾するとの指摘はあたらない」とする答弁書を決定した。


バッカバカしい。。
矛盾するとの指摘は当たらない?ハア?菅話法の、何に対しても「問題ない」と同じ手法か。。。。良い年して、いつまで幼稚園児級の政治ごっこをやっているのか。


長年の加害者が被害者面して演説をぶった三原じゅん子と言い、自民党、安倍政権は救いようがないくらいレベルが落ちてしまった感がある。
これでまだ参議院選挙、自民党が勝つようだと国民のレベルが疑われるよなあ。。。。 

↑このページのトップヘ