「旧統一教会と党として一切の関係を持っていないことが確認できた」(茂木自民党幹事長)・・・否定すればするほど疑惑が深まる無間地獄に落ちた自民党!!

 
くろねこの短語 2022/8/3

一度ついたらつき続けるしかないのが嘘ってやつで、歌謡曲にも「どうせ私を だますならだまし続けて ほしかった」ってあるくらいで、へたにバレるくらいなら嘘はつかない方がいい。なんてことを、茂木君が痛感しているかどうかは知らないが、ここまでくると「統一教会とは一切の関係を持っていない」って言い続けるしかなくなっちゃってるんだろうね。

 
昨日も改めて、自民党と統一教会(現世界平和統一家庭連合)の関係についてこんなこと言ってます。
「改めて確認するよう指示し、一切の関係を持っていないことが確認できた。党の会合に招待したこともなく『友好団体』など、党と関係のある団体のリストに旧統一教会だけでなく、その関連団体の記載もなかった」

 
いやあ、党の総裁がビデオメッセージまで出してるってのに、党とは一切関係ないってのは実に見苦しい。さらに、鈴木エイト氏の資料によれば、統一教会と関係のある国会議員112人のリストのうち自民党の議員は98人(衆議院78人、参議院20人)に上っている。

photo_20220803083901

これでどこをどう突っついたら「組織としての関係はない」って言い切れるんだろうね。つべこべ言ってないで、「統一教会とは一切関係を断つ」ってどうして言えないのかねえ。言えない理由があるんだろうねえ。

 
このままだと、茂木君が否定すればするほど疑惑は深まるという無間地獄に、自民党は落ちることになりますよ。ざま~ありません。

自民 茂木幹事長 “旧統一教会と党との組織的な関係一切ない”

【まだまだあるぞ気になるニュース】

元理事、約1億円で借金返済か AOKI側から2.3億円

【独自】広告大手ADKグループに家宅捜索 東京地検特捜部

伊藤詩織さん「性暴力被害」勝訴判決確定 「声が届いた」7年間

ガーシー氏渡航届は不許可 参院議運委、全会一致で