トリガー条項「首相が4月解除約束」国民民主は総理が嘘を吐く筈がないと


まる子姫の独り言 2022/2/26

国民民主は代表も代表だが幹事長も幹事長で疑う事を知らないようだ。純真無垢な人間ばかりなのか。皮肉だけど。


ガソリン税トリガー条項「首相が4月解除約束」 国民幹事長が発言                  2/25() 19:56配信 毎日新聞


>榛葉氏は首相の「約束」について、「必ずトリガー条項をやる、4月から条項を解除する」と伝え聞いたと明かした。「一国の首相がうそをつくわけがない。早く3月中に約束を果たしてほしい」とも強調した。


そもそも4月からでは遅い。
ウクライナ情勢が緊迫してくれば、おのずと物価は上がるしガソリンも上がる。これからガソリン価格もどんどん上がっていくのではないか。庶民は、物価高で青息吐息しているわけで本当にトリガー条項をやるとしても4月からでは間に合わない。


本当にやる気があるならすぐにやるべきだ。
12月にワクチン接種を前倒しでやると言っていたのにどんどん遅くなっていった状況とそっくりだ。
しかし国民民主は代表も幹事長も、すっかり岸田の「約束」とやらを信じ切っているようだ。


理由は、「一国の首相が嘘を吐くわけがない」
はあ?だ。安倍は総理時代、118回の嘘を吐いたと語り継がれてきたが、それも「桜をみる会」の答弁だけの話で、他のいろんな疑惑を入れたら118回にとどまらない。
eqe5phpuwaiboux
安倍はとにかく息を吐くようにうそを吐くと言われてきた総理だ。

 

そんな悪しき前例があるのに、なぜ岸田だけは「嘘を吐くわけがない」と信じられるのか。総理に昇りつめるような人間なら腹芸もあり裏工作もありで、清廉潔白とは程遠いと思う。素人でさえ思うのに、なんで長年政治をやって来た国民民主の代表と幹事長だけは「嘘を吐くわけがない」と思うのだろう。


信じているふりをしているとか?
しかも国会を通さず、玉木が自民党役員会で事前に賛成方針を伝えたと言うから、やり方がエゲツナイ。国民民主の議員だって、代表が独断専行で暴走するようでは気分悪いのと違うか?岸田も策士だ。


報道ではガソリン価格高騰は喫緊の課題だ。と言っていたのに4月に先延ばしで国民民主を抱え込む。
すっかり与党病に陥っている玉木はこれで完全に野党支持者の信頼を失った。