「連合、参院選は支援政党を明示せず」連合に食い物にされたお人好し立憲


まる子姫の独り言 2022/1/22

立憲もどこまでお人好しなんだか。
衆議院選挙、ああでもない、こうでもないと嫌がらせばかりして、野党共闘を邪魔して来た連合は、「参院選は支援政党を明示せず」あれだけ立憲ははれ物に触るかのように、お殿様にでも従うように吉野に服従してきたが、あげくこの仕打ち。


立憲を積極的に支援するというより、自民党と野党の数を互角にするために野党共闘を応援してきた身としては、連合が散々茶々を入れ、それに対する立憲のあまりの不甲斐なさに歯ぎしりしたくなる気分だったが。


案の定、衆議院選挙は何の策も持たない立憲は維新の勢いに押されてしまった。結局、連合に選挙妨害をされたも同然の選挙だった。
いい加減気づけよ、連合の節操のない汚い正体を。


連合、参院選は支援政党を明示せず 共産との共闘候補は推薦もなし           1/21() 19:30配信 朝日新聞デジタル


>日本最大の労働組合の中央組織・連合は21日、夏の参院選で支援政党を明記せず、政党と政策協定も結ばない基本方針案をまとめ、加盟組合に伝えた。共産党と「野党共闘」する候補者を推薦しない考えも盛り込んだ。2月中旬の正式決定をめざす。

> 今回の方針は、自民党が連合へのアプローチを強めるなか、組合員の野党離れを加速させる可能性がある。


もう、前から自民党を支援するみたいなことが連合の中では密約されていたのではないの?
だから連合も節操なく、衆議院選挙期間中、公明党を応援したり出来たのではないか。連合の動きは相当怪しかった。

 fjnzlqrvqag1lv3

だから、岸田が連合の新年会に出席をし壇上で演説をしたのに対し、立憲も国民民主も壇上に持上げてもらえなかった。それに対して抗議したのか。立憲は連合に気兼ねし過ぎだ。いくら気兼ねしてもそれに応えない連合に何の魅力があるのだろう。


立憲を小馬鹿にしたような態度の連合芳野に誰も不快感を抱かなかったのだろうか。見ている方がよほど不快感で一杯だった。
盛んに連合は共産党を排除してきたが、どう考えても漁夫の利を得るのは自民党だよな。


今の図は、野党共闘を袖にしてまで連合にすがろうとしたのに、その連合に袖にされた間抜けな立憲の図。
連合の野党三行半宣言にたいして、立憲も腹をくくって決別宣言をすればいいのに。労働貴族の連合より、「市民連合」を味方につけた方が良い結果が得られるのではないだろうか。これでもまだフラフラしていると、ますます芳野に足元みられる。そしてあのずる賢い維新にも抜かれる。