自宅放置者をそのままにしての緊急事態宣言解除って、おかしくないか!?&皇室の結婚問題で、メディアが繰り広げる「いじめ」の構図!!

 くろねこの短語 2021/9/26

どうやら月末までに緊急事態宣言が解除されるらしい。でも、これまでに自宅放置で亡くなったコロナ患者は全国で200人を超え、都内だけでもいまだに2000人もの人たちが自宅放置という状況に置かれている。重症者だって減ったとはいえ第4波の1.5倍に達してるんだよね。

自宅療養中の死者200人超 第4波の大阪の教訓、東京は生かせず

感染者数減少なぜ?“宣言”解除は?専門家分析まとめ

これまでのコロナ対策を検証することなく、新規感染者数が劇的に減ったからというだけで、緊急事態宣言解除しますってのは短絡過ぎなんじゃないのか。

専門家からは第6波に備えて医療体制の見直しの声が上がってる。でも、国も自治体も具体的に動き出す無配がないのはどうしたわけだろう。臨時医療機関、いわゆる野戦病院はどうなったんだ。

緊急事態宣言解除→新感染者増加→緊急事態宣言発令→飲食店自粛・・・こうした負の連鎖が、また年末から繰り返されることになるんじゃないのかねえ。


ところで、皇室の結婚問題で、テレビのワイドショーが「ロン毛」がどうたらこうたらって、イチャモンつけてるってね。リポーターは、しどろもどろ会見で顰蹙買って、その後亡くなった元閣僚の娘なんて噂もある。  

しかしまあ、「多様性」なんてことを口にするメディアが、「いじめ」のようなバッシングするんだから、この国では何事もお題目に過ぎないことがよくわかる。いい加減にしやがれ。


小室圭さん報道で考える「人の見た目問題」。日本は真の多様性に向け何が必要か