パフォーマー進次郎がパフォーマー河野を支持、似た者同士

まる子姫の独り言 2021/9/15


進次郎もパフォーマンスで注目を集める所など河野にそっくりだ。
その進次郎が河野支持に回るそうだ。 

tbs_news4360000_6_thum800

【速報】小泉環境相 河野氏支持を表明「党風一新できるのは河野氏」     9/14() 19:40配信 TBS系(JNN

>17日告示の自民党総裁選挙をめぐって、小泉環境大臣は河野行革担当大臣を支持することを表明しました。
>小泉大臣は、夕方から地元の神奈川県横須賀市で県議・市議ら党支部の幹部らと総裁選の対応について協議した後、「自民党が変わらなきゃいけないときに誰が党風一新できるのか」「河野さんしかいない」などとして、河野大臣を支持することを報道陣に表明しました。


進次郎は、小泉純一郎の息子としてメディアが散々持ち上げてきたが、いざ大臣になった途端、メッキがはがれた人物の一人だ。
この人は、見た目が良いからか、メディアからはやけに評判が良く客寄せパンダ的な人でもあったが、大臣としての功績より、あまりに中身がスッカラカンと言う事がバレてしまったのに、本人だけは有能だと思っている節がある。


菅が1年前の総裁選に勝った時のあの誉れ高き顔と一変して、コロナ対策が無能すぎて、自民党内から「菅では選挙に戦えない」と担ぎ上げた人間のほとんどが去って行った。

内閣改造しようにも、誰も泥船に乗るのを嫌がって要職を受ける人がいなくて、進次郎に縋った菅も見苦しかったが、菅退任を惜しんで涙を流す進次郎も自分に酔っている感があって、三文芝居を見せられているような気分になった。


今度は勝ち馬に乗るで、河野に乗っかったか。
去年は、「菅さんしかいない」と言ってた人が、今年は「河野さんしかいない」。自民党内では、人選がこれほど軽いとはね。。。

 

>自民党が変わらなきゃいけないときに誰が党風一新できるのか


3
人ともできない。
安倍の息がかかっている3人が、国民が熱望しているモリカケ問題や桜を見る会にしても、再調査はするとは思えない。学術会議問題でも撤回と言おうものなら、自民党内には居られなくなる。


小泉純一郎が、「自民党をぶっ壊す」と言ったころから、自民党は党内を一新するとパフォーマンスをして来ただけで、自民党議員たちは変える気はないし、変えられたら困る人ばかりだ。
結果、自民党はぶっ壊れず、国民生活がぶっ壊れた。


自民党は、小泉時代からパフォーマンスとポーズだけで、国民を上手く騙して残って来た政党だ。自民党大好きな甘ちゃんの国民に大いに助けられた来た格好だ。
メディアもなんで進次郎にお伺いを立てるかなあ。。


進次郎は河野を支持していたら、またご馳走にありつけると思っているかも。パフォーマンスだけで世渡りをしてきた進次郎が、泣こうとだれそれ支持と言おうと相当見抜かれている。
進次郎は知らないようだけど(笑)