東京感染最多2800人超、1都3県4500人超・・・「人流も減っているし、オリンピック中止の選択肢はない」(カス総理)!!

 くろねこの短語 2021/7/28

2000人は超えるだろうと予想はしていたものの、まさか3000人に迫ろうとは。

東京 2848人(陽性率15.7%)
1都3県 4604人
全国 7629人
重症 514人
五輪関係者 160人

東京で過去最多の2848人感染 半年ぶりの2千人超

全国レベルだと7000人超だというのに、カス総理はお気楽なもので、ブラ下がりの会見でオリンピック中止をどや顔で宣言しやがりました。

澤田大樹記者「感染は拡大しています。中止の選択肢というのはないんですか」
菅総理「人流も減ってますし、そこはありません」

前回の記者会見では「感染状況が悪化したらいつでも臨機応変に対応するつもり」って言ってたのはどうなのよ、ってなもんです。そう言えば、オリンピックの開催や中止の選択肢を持っているのかと国会で問われて「私は主催者ではない」とも言ってたっけね。だったら、「中止の選択肢はない」なんていう権利はないんじゃないの。

・・菅首相 五輪「中止の選択肢ない」 東京のコロナ感染、最多の2848人も

それにしても、「人流も減っている」ってのはどんな根拠があって言ってるかねえ。たとえば、「携帯電話の位置情報のデータによりますと、今月22日午後3時台の各地の人出は去年の3連休初日の723日と比べて渋谷センター街で11.4%、浅草エリアで28.1%、新宿駅で36.6%、お台場で34.8%など、各地で大幅に増加」している。これがエビデンスってものです。

4連休初日の都内人出 宣言なかった去年より大幅増

つまり、カス総理の「人流も減っている」は大嘘ってことだ。オリンピック招致の際の「温暖な気候」というプレゼンテーションは嘘だったと海外メディアが指摘し始めているようだけど、東京20202は嘘に始まり嘘で終わったパンデミック五輪として歴史に名を残すことになるに違いない。

酷暑の東京五輪「ひどいうそついた」米メディア、IOCへの「理想的な」報告を問題視